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今回はプラズマフォーミュラーの軽量化として、チタンビスを組み込んでみました。

今回はスクエアより12月下旬に発売予定のプラズマフォーミュラー用のチタンビスセットを用意してもらいました。


さらにナットもアルミ製に交換。色はレッドです。


ちなみに組み込む前のノーマル状態の重量は1047g。


ディフューザーを外して1026g。


そしてチタンビスとアルミナットを装着して1010g。最初の状態から37gの軽量化です。



見た目も高級感アップで良い感じです。

今週末はFUTASANカップに参加するので京商サーキットへ行っていきます。

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今回は前回の予告どおりに、アルミナックルを装着しました。

ただし、ただ付けるだけでは面白くないので小加工しました。


ちなみにノーマルとの比較。微妙にタイロッド取り付け位置がずれています。



重量はノーマルが4.3g


R246製アルミナックルはチタン製のアクスルのせいか、5.4gとノーマルより1.1gの重量増加に抑えています。



いきなり加工後ですが、ナックルのキングピン部分の出っ張りを削りました。0.7mm薄くなります。
ちなみにノーマルのナックルの厚みは8.98mm


R246製は9.37mmなので、ノーマル比-0.3mmになり、若干ですが車高が稼げそうです。


装着しても特に問題なしです。
ちなみに、ノーマルのナックルとアーム部の形状が若干異なるようで、ZENのフロントホイールを装着すると若干ですがホイールの内側とナックルが干渉します。
シムを増やすか、内側にフランジベアリングを使用すると良いでしょう。

フロントスプリングもノーマルしか試していないので要セッティングですね。

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