2014-03-04 10:32:34

よくある質問

テーマ:プログラム内容 Q&A

Q:英検やToeicのスコアがありません。どの程度の英語力が必要ですか?


A:基礎英語力は、必要です。


一概に言えませんが、

4週間までの短期参加の場合「英検準2級/Toeic450」以上です。


長期参加の方は「英検2級/Toeic550以上」という方たちの参加が多いです。

 

英検やToeicのスコアがなくても参加は受付けています。ご安心下さい。




Q:大学で教職課程を履修しています。このプログラム参加は良い経験になりますか?


A:教員志望という参加者はとても多いです。


英語や国語だけでなく、音楽や体育の先生という方もいます。 

 

現役の先生の参加も毎年あり、

体験談を出版された公立中学の体育の先生もいます。




Q:日本語教師養成講座(課程)に通っています。修了後の参加を検討していますが、できれば日本語教育のレ

 ベルが高い高校で活動したいのですが、希望できますか?


A:はい、できます。


TOP留学センターでは、日本語教育が盛んな学校のみを紹介しています。

将来、日本語教師を目指す方には、高校レベルでの活動ができるように手配しています。




Q:登録費と参加費の他にどれくらいの費用が掛かるのか、見積もりの依頼はできますか?


A:はい、できます。


無料で対応していますので、遠慮なくご依頼下さい。

希望の参加期間をご指示下さい。


他に掛かる主な費用として

往復航空券:10万円程度 海外旅行傷害保険: 1ヶ月 1万円程度

ホームステイ代:月5万円程度 (週12000円程度) お小遣い:月1万円程度

その他雑費




Q:航空券の手配は依頼できますか?


A:希望される場合、格安航空券のHISをご紹介します。


カウンターでも電話でもネットでも、格安チケットを購入できます。

どのようなチケットを購入すればよいか という資料はすべて揃っています。




Q:ワーキングホリデーを考えています。VASA申請や語学学校通学のことが心配です。


A:ワーホリの参加者は、急増しています。海を渡りワーホリで何をするのか・・・?大切なことだと思います。


プログラム参加者には、VISA申請サポートも語学学校入学手続きサポートもすべて無料で対応しています。

 

「語学学校 4週間~12週間」+「日本語教師アシスタント」が人気です。





Q:初めての海外です。また英語力にも自信がありません。国際交流したい!という気持ちはありますが・・・。

 参加できますか?


A:参加できますか?ではなく、参加するぞ!という強い気持ちが必要です。

 

参加者の多くがはじめて一人で海外に行く「留学」という方です。

英語力のなさは「元気と笑顔でカバー」です!


TOP留学センターのベテランコーディネーターがしっかりサポートします。

「国際交流してみたい!先生体験してみたい!」気持ちをしっかり固めてください。


現地の子どもとの交流は、参加者にとって「一生の感動体験」になります! 

参加をお待ちしています。


 

 








 

 







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。