留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」店長ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。

TOP5は、横浜馬車道、日本初のネットワークカメラ専門のプロショップ。

楽天市場、自社サイト、ライブ映像、接続設定ガイド、格安即納・・・です。


テーマ:

通勤時の朝夕に乗り降りする
横浜相鉄線の鶴ヶ峰駅では、
3月末から、列車接近時の案内冒頭に
メロディが流れるようになった。
歌詞入りの曲で最初はかなり面食らった。

調べてみると、3/25から6/4の期間限定で
GReeeeNの「キミマツ」の一部を流しているとのこと。
最寄駅となる最近オープンの里山ガーデンでは、
全国都市緑化よこはまフェアが開かれていて、
「キミマツ」がその公式テーマソングとなっている。

とは言え、最初はとんでもない音量で、
多くの人には騒音としか聞こえなかったはず。
止めてもらうようにお願いしようかと思っていたら
いつの間にか音量は小さく抑えられていた。
おそらく多くの苦情が届いていたものと思われる。

「大丈夫、行っておいでと、笑顔で言いたいから♪」
音量が抑えられた今では、
いつのまにか心地よく聞けるようになっている。
企画をした人と運用する人のミスマッチ、
その典型的な状況だったのかも知れない。

 

応援クリックを! ⇒
人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

top5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。