留守宅は大丈夫?

「セキュリティ工房TOP5」店長ブログ。 セキュリティは、ネットワークカメラによる遠隔モニタリングの時代。

TOP5は、横浜馬車道、日本初のネットワークカメラ専門のプロショップ。

パナソニック正規代理店、ライブ映像、接続設定ガイド、格安即納・・・です。


テーマ:

Jの活躍には溜飲を下げることが出来たが、
日本を代表する企業・東芝の混迷には心が痛む。
今、2つの難題に直面しているという。
一つは決算再延期で上場廃止の危機にあること、
一つは半導体事業新会社の入札が迫っていること。

そもそも東芝の年間決算時期は3月末。
決算が遅れていると言っても年間決算ではなく、
四半期決算の提出が遅れているのにすぎない。
非上場の会社なら何という問題ではないのに、
上場会社ゆえの責務に苦しんでいる。

すでに終わっている業務を数値にすることなので
大小の差こそあれ本来は難しいことではないはず。
それが出来ないのは損失額が確定しないからで、
確定しないのは米国WH社の調査が終わらないため。
今更ながら米原子力事業に手を出したことが悔やまれる。

一方、半導体新会社への出資の一次入札は、
329日までと期限が迫っている。
決算も大事だけれど本当はこちらの方が再建の本命。
シャープと同じ轍を踏むことがないように、
経営者は総退陣の覚悟で最善策を選んでもらいたいもの。

 

応援クリックを! ⇒

にほんブログ村 ビジネスブログへ 人気blog

王冠1 Panasonicネットワークカメラ
どこより豊富な品揃え、安く早く確実にお届け

松下通信の半世紀の事業の歴史有力専門店大集合!横浜ネット倉庫横浜馬車道物語「これが噂のネット倉庫」レンタルサーバー選びはこれで決まり!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

top5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。