iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:



ちわ、ねξびです
だいぶご無沙汰しております
シューショクしまして東京を離れましたが、わたくし元気です

今日はそこの同期の自転車をいじった話

みんな車買って通勤してますが、わたしゃーあいも変わらず自転車通い
モノづくりもコッソリ続けてます。
その話もまたいずれ。

何人か自転車通勤の同期がいますけど
その内の一人が持って来たルイガノのクロスバイク


ルイガノ RSR-Vと書いてあります

大学の友人がシャッセというよく似た自転車に乗ってますが
これはキャリパーブレーキ

フォークはハイテン、タイヤまわりにも余裕があります
フレーム周りはフラットバーロードってほどかっちりしてません
でもこれ、フロントダブル。
街中でトリプルあってもインナーなんか使わないし、これは良いんじゃないの!

これをドロップハンドルにしてほしい!

いやぁ分かるよその気持ちぃ
ニヤニヤしながら引き受けました



ライトはキャットアイのがテープ巻き
落っことしたのかぶつけたのか、台座が欠けたんで応急処置だとか

例によってあんまお金かけたくない
じゃあ安いので組みましょう



自転車いじってると往々にして部品が余るもんで
今回は私のお古や以前組ませて頂いて余った中古を使ってもらいます

私の似たような背格好の彼でありますが、果たして合うのか?
正直分からんのでお試しです

作業内容は今回あんまり撮ってないので、いきなり完成です

変速が2x7の14段だったので
安上がりを旨にシフターはSL-A050。

個人的にはターニーSTIを使ってみたかったんですが

STIデュアルコントロールレバー 左右セット 2×7S ST-A070


ロード用ブレーキレバーが余ってたので
シフターだけ送料込み2500円で新品買いました

ブレーキレバーも新品が3000円くらいで手に入りますから
STIレバーと額面上は同じ機能が半額で作れます

使い方は違いますけれど、SL-A050だってそう悪いもんじゃないです
なにせ私も使ってましたし

もうちょっと金出してSTIつけようぜって薦めましたけど笑

そういえばフツーのペダルがついてましたんで…

オススメのタイオガに交換です

本人の希望で青をつけました
アマゾンで買えねーんだもの、困っちゃったわ

とりあえずコレで乗ってもらって
ポジションとか大丈夫ならバーテープまこっと

では

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ねξびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。