iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

麻野からまたばとんもらった。

最近のバトンぜんぶコイツからのような。。。


・ルール・
1、回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4、バトンのタイトルを変えない事!
5、ルールは必ず記載してください



1:そんな6人にバトンを回す。(回す人を先に書いておく)
…。
ネタに困ってる方、どうぞー。



2:おなまえは?
t.o.p34
正式には
「とっぴんぱらりんのぷーさんじゅうよん」
とお読みください。


3:おいくつですか?
16才。
いつの間にやら。


4:ご職業は?
え~、普通は高校生です。
レイヤーとかではありません。
たまに百均で売ってる猫耳とかかぶって遊んでますけどね。


5:好きな異性のタイプは?
トランジスター。


6:特技は?
そうやって聞かれると結構埋没してるなぁ俺。。。
これといって特別すごいことはあんまりない。


7:何か資格を持っていますか?
英検2級。


8:悩み何かありますか?
通学定期なくした。
アンドレのリアハブから変な音がする。
通学で最寄り駅まで自転車で行くと、公園の駐輪場で近所のおばさんが猫缶開けてて、カラスがすごい。


9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
基本的に雑食です。なんでも食いますが。。
あんまり好みでないのは、モツと見た目がヌェッチャヌェッチャしてる系。


10:好きな人はいますか?
本田宗一郎さんとか好きです。


11:貴方の愛する人へ一言



12:回す人6人の紹介文を簡単に
画面をみてるそこのあなた。


13:最近買った物は?
バーミアンの餃子がラストオーダー。
ちなみに「どぼん」なるトランプに負けたため、
5個いりのうち食べたのは0.5個。


14:理想のデートは?



15:今の恋愛を一言で言うと?
よく分かりません。
そこまで色恋沙汰に詳しくない。。。


16:今まで年上と付き合った事ある?
ねぇよ。ああ、ねぇっての!!
友達付き合い的なものならいくらでも。
むしろ年上の方が話が合う。。。


17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?
とくにないかなぁ。。。
軟弱物です。



18:貴方は1人旅に出ることになりました。まず何をしますか?
多摩川まで自転車でばーっと走ってく。(今年の夏は人数不足で中止)
コンビニでウィダーインゼリーとかおにぎりを買い込む。



19:本当に酔うとどうなりますか?
どんどん飲みたがるようです。



20:好きなお笑い芸人は?
あまり固定で好きな人はいません。



21:あなたを動物に例えるなら?
怠け豚。



22:矢原さんのいーとこは?
。。。どなた・・・?



23:最後の発信履歴は誰?
最近ゼファー400をご購入になった『平凡な毎日』のサブロー。



24:今一番欲しい物をあげよ!
時間。



25:なんで生きてるかわかる?
まわりが認識してくれるから?



26:元気ですかー?
いぇあ。



27:目の前になにがある?
パソコン。
あとふんにぇ君。



28:どんな音楽が好き?
早めのテンポで(この場合の早いって速い?)軽めの曲。
力強い感じの曲。
大合唱系。

あと、個人芸がすごい感じの奴。
小田和正とかセルタブエレナーとか。
WithinTemptationも最近好きだ。


Forsakenっていうのをニコニコで始めて聞いて、以来好き。

これほどアニメのカット集とあわせられてる歌手も少ないのでは。。
(注:グロ含む)




29:一番好きな時間は?
睡眠。


30:好きなキャラクターは?
ねび。
海江田四郎。
金田正太郎。
ケイ。

その他萌キャラ多数。
恥ずかしくてかけない。



31:今の気持ちをどうぞ!
イケイケ!!このまま宿題を終わらせるぞ!



32:ゲームの中に入っちゃった!アナタの職業は?
武器商、ないし主人公の幼馴染。



33:今、食べたいものは?
特になし。


34:好きな動物は?
特に猫。でも見た目がぐろい生命体でなければなんでも。
Gはすきでも嫌いでもない。


35:今一番ハマっている漫画(アニメ)は?
「OverDrive」(チャリ)
「シャカリキ!」(チャリ)
「AKIRA」(超能力アクション?)
「ギャグ漫画日和」(ギャグ)



36:大好きなお菓子は?
特になし。



37:今聞いている音楽は?
「ふぃぎゅ@メイト」
いや、つっこめよ?つっこめよ?



38:卵産みますか?
産めるわけないだろう。



39:Please help me !(英語で返答)
Tell me what happened.
I can't do anything before hearing your answer.


英語は適当です。


40:心に残っている言葉は?
「動け動け動け動け…」
「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・」
「三分間待ってやる」
「俺たちぁ健康優良不良少年だぜ」
「跪け!命乞いをしろ!」
「素晴らしい、最高のショーだと思わんかね?」
「はは、見ろ!人がゴミのようだ!」
「私がムスカ大佐だ」
「まーべーらー」
「ふぁっきんじゃっぷめ」
「私は海江田四郎です」
「海江田ァァ!!」
「俺はスペシャリストだ」
「俺たちの特技はなんだぁっ!」
「殺せ!殺せ!殺せ!」
「私が死んでも代わりはいるもの」
「君のような女神にずっとそばにいてほしい」
「ネットは広大よ」
「埋めてくれ・・・」
「エミリアン・・・」
「殺せ・・・」
「格闘技世界チャンピョン!」
「スパイダーマッ!!」
「手前ぇも逝っちまいなっ!!」
「生き残って子供作るんだよ、いいね」
「無様だなスネーク。ははははは」
「性欲をもてあます」
「クソマァッッ」
「こいつ、動くぞっ!?」
「ええぃ、連邦のMSは化け物か」
「私は、死に場所を見つけました」
「師匠ォォォォー」
「俺は、軍をやめるっっ!!」
「もう、やめてー」
「しょうがない」
「彼らは、東へ向かっている」
「簡単には死ねんのじゃ」
「サ・・・カ・・・キ・・・」
「そこにシャッターチャンスがあるのさ」
「僕のカメラは美しか追求しないのさ」

「パンがないならケーキを食べればイイジャナイ」

「石橋を叩いて渡れは遇の骨頂。さっさとわたればいい。」

「崩れそうだなと思ったら、スピードを上げて通っちゃえ」


半分以上分かる方は話が合う可能性があります。


41:え、まじで?
おう。マヂじゃ。


42:好きな本はありますか?
太田哲也さんの「クラッシュ」・「リバース」

あと本田宗一郎さんの名言集とか。

ヲタクだけど「同人誌」はネットでしか見ない。



45:今自分に大切な物は?
家族、時間、まねー



46:私(あなたに回した人)に対して一言。
戦友。認定。
やせたらしいじゃないか(笑)
そのうちまた会いましょ。



47:最近興味のあるニュースは?
安部内閣。
FSX選定問題。
PX・CX。
各種軍事関連。


48:結婚してもオタク続けたい?
場合による。


49:ゲーム何本持ってますか?
4本。
全部GBP。
(げーむぼーい、ポケット)


50:1ヶ月にどれくらい漫画を買う?
その時の気分とお財布の機嫌による。
はまったのがあれば一気に買うし、そうでなければまったく買わない。


51:今一番したいこと
歯磨きたい。。


52:おススメの映画は?
「TAXi ①~②」
「MATRIX 三部作」
「日はまた昇る」(VHSの方)
「硫黄島からの手紙」

メカ好きの方には「トランスフォーマー」。
らぷたんかわいいよらぷたん。
殺人道具だけどね。



54:ポルノグラフィティで好きな曲
「ヒトリノ夜」



55:最近の萌えは?
ヴィッツのCMに出てるリラックマ。

ソフトに逝こう。うん。うん。



56:最近計画している大きなことは?
「カイセーマンセーα」の完成。

ガッコで僕と親しい人にしか教えてませんが、
諸事情あって公開できない音声作品です。



(以下追加)
57:なんでオタ化しましたか?
軍オタから発展しました。



つかれた。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うえーん。
夏休みをぐーたら過ごしてる間に、
ガッコの上履きと定期がどっか行ってしまったよー(涙)


記憶上、定期を最後に見たのは8月2日のオーディションの日。
家に電話するべく定期入れに入ってるテレカを使ったのが最後。
上履きについては完全不明。

だれかぼくにあいのてを。


t.o.p34です。



■うちのガッコの生徒会がこの前、
パソコンでポスター作ったりするのに便利ということで、
ペンタブレットを買ったのです。

ペンタブレット(通称ペンタブ)とは、
マウスパッドのような受信部分と専用のペンで成り立つ、
パソコン用の入力機器のひとつです。

受信部の上でペンで何か書くと、
パソコン上のポインタがそれにあわせて動く、
機能上はマウスと同じようなもの。


普通に絵を描く感覚でデータとしてイラストを描けるので、
CGを書いたりするときは必須とされる機材なのです。







昨日、文化祭実行委員の愛毛田
及びそのそれはそれは愉快な仲間たちにガッコに呼び出され、
ガッコにある”自立式の掲示板”のチェック及び修繕という、
つまりは肉体労働に借り出されました。
『お前工作得意じゃん』みたいな感じで。


言っておくがな、あんなもん誰でも治せるんだよ。

せいぜいネジしめるだけではないか。
ハンマーでぶったたくだけではないか。

ぷんすか。



えーとその挙句、午前中に終わると思って弁当持たずに行ったら
午後までこき使われるというこてんぱんなことになったので、
腹いせに、実行委員向けの資料を作るという名目で
生徒会のペンタブを借りてきたのです。



使うのは初めてのため慣れてから仕事をしようと思いました。

とりあえず、操作系統がシンプルなウィンドウズ標準のペイントで
落書きしてみることに。

マウスできれいな絵をお書きになる方もいらっしゃいますが、
そんな技術は僕には無いので、
今まで直接データとして絵を書いたことは無かったのです。

鉛筆で紙に落書きしたりはしょっちゅうしてるけどね。



てっきとーに縦横斜めを書いたところ、
こんなのが完成。


【製作時間5分】


感想。


超楽しい。

何が楽しいってあなた。
こんなにお手軽なんですもの。

で、この後フォトショップで本格的にレイヤーとかも使って、
色つけてみようと思ったら、作業してたスタジオに
荷物取りに来たのか様子見に来たのか愛毛田登場。

遊んでいるところ見られた。。。
とりあえず練習だと言って場を取り繕い、
仕事をはじめ、、、1日終了。


結論

ペンタブもってるあなた、それください。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、妹が”メガネっこ”になった。
普段はかけてないけど。


ちなみに、その普段の家族会議の議題は、
もっぱら”おにいちゃんが汗くさい”だ。




t.o.p34です。

目が悪くなる。憂うべき事態ですよ。うん。
もえたり(以下略)


■突然ですが、我が家は2階にあります。

正確に言うと1階の一部と2階ですが、
1階の方は親父の書斎なので、
ぼくらの居住スペースはもっぱら2階なのです。

それでもって、ベランダがあるのです。
今回のネタはそれ。ベランダ。
ベランダの手すりの目隠し板の塗り替えのこと。



我が家のベランダは金属製の手すりの下に、
木製の目隠し板が通っている形。

普段は金属製の手すりにしか触れないけれども、
外から見ると木製の板の方が目立つのです。
ここに越してから約4年。
木の板についてはほっといたわけですが、
ここにきて塗装がはげてきました。

毎日強烈な日光に当たり、
時には雨風にさらされ、
かけられた布団には擦られ。
4年も持てば良かったほうでしょうか。


ただ、外から目立つ目隠し板。
なんか塗装がはげてると貧乏くさいので、
親父から再塗装を請け負いました。
DIYですよ。
Do It Yourselfですよ。

我が家の小遣い制度は”働くものには利益を”制ですので、
要するに小遣い稼ぎの一環です。

親父から渡された予算は1万円。
その中で塗料やら刷毛やら諸々の道具を買い、
残った分が、僕の取り分。
安上がりで済ませちゃえばその分利益が増えるわけです。




そんでもって、先日。
メイソンで10分のホームセンターで必要な品物を漁ります。
作業する場所が2階のベランダだから、
本当ははしごで登って作業した方が都合がいいんですが、
うちにそんな長いはしごがない上、
予算で買えそうにも無いので今回はベランダの上から塗る事に。

結構塗る面積が広いので塗料はでかい奴を。
塗らなきゃいけない範囲の一番下まで手が届かないので、
ころころ回るローラー刷毛には柄の延長パイプを購入。

ついでだから、別に無くてもいいけれど、
電動ドリルを電動やすりにできる便利グッズも購入。
下まで手が届かないから全面とまでは行かないけれど、
80%くらいの範囲なら手は届きます。

なのでその範囲で塗装の前にはがれかけの塗装とか、
ゴミとかをヤスリかけて吹き飛ばします。







で、電動ヤスリかけて、
新聞紙で手すりにマスキングを施したのがこちら(爆)
完全な作業前は画像取り忘れた。。。




【じゃん。

木の肌が出てるところは塗装の剥離が著しかったので
しっかりヤスリかけたところ。
こげ茶色っぽいところはしっかり塗装がまだ付いてたから、
表面を荒らしておいただけのところ。

これで塗料の食いつきがいくばか良いはず。

ここまでやったら次は塗装。
ちなみにヤスリかけたのは前日で、
塗装は次の日の午前中から始めました。


【塗装関連グッズ】

今回は塗る面積が広いのでコロコロブラシですよ。
あの楽しい奴(笑)
コロコロブラシなんて使うの、
中2のときにガッコの壁塗りボランティアやったとき以来。。。
あの壁蹴られてんだろうなぁ。。。


今回はアトムペイントのカントリーカラーを使用。
本当は木目がもっと出る塗料を使いたかったんですが、
塗料の購入時点で少なくとも一番下の手の届かないと部分は
前の塗料の剥離が無理なので、
塗料が木に染み込むんで塗装する木目が出るタイプは使用不可。
よって木目をつぶすけれども上から塗装できるカントリーカラー。

とりあえず、振りまくって中身を混ぜたら、
バケツに少し移します。

もとの色で塗りなおそうということで、
近そうなマロンブラウンを選択。

バケツに移してもコロコロブラシでぬっちゃぬっちゃ混ぜます。


【チョコレートもどき。”マロンブラウン”】


で、次は実際に塗っていくわけです。

その前に着替え。

今回は塗料を使う上、
あまり慣れてないコロコロブラシ。
さらには体勢がつらそうということで
下手するとチョコレートマンになる可能性が高いので
こんなカッコで挑戦。


じゃん。


【He is the ノリワル.】

知ってる人は知っている、
昨年度の文化祭実行委員のつなぎであります(笑)
当日とか準備中の数日、
このつなぎを着て学校中を走り回っていたのです。

普通はああいうドンちゃんイベントが終わった後に、
その団体のユニフォームは総じて寄せ書きの紙になるのですが、
実行委員も例外ではありませんでした。

『書かせてぇ』『書いてぇ』の声のなか、
できるだけその輪の中に入らず
誰にも何も書かせないという嫌な奴ぶりを発揮して、
つなぎの純潔を死守した僕。


冬場の寒い夜に着て寝たりとかしてたんですが、
(腹で分かれてないから意外とあったか)
結果的に便利な塗装着として、
文化祭から1年たった今、
再び日の目を見ました(笑)

3500円も自腹切ったからには、
無駄にするわけなかろう。
ふはは。







準備が整ったので、
コロコロブラシを塗料のバケツに突っ込み、
塗装開始。



【にゃーんな、t.o.p34。】

ころころ。


【にゃんにゃーんな、t.o.p34】

ころころ。

この頭はねび の頭だけ切り取ってきたんですが、
結構、頭だけそのままだと可愛い(笑)
モザイクかけるのにも便利ときた。


で、この後バケツに移した塗料が思いのほかあまったので、
3度塗りまでおなじ作業を繰り返し完成。
マスキングから3度塗りが完成するまで約2時間半。
腰が疲れた。。

で完成したのがこちら。


じゃん。



【乾燥しきってないので色むらが目立ってる】

マスキングできなかった一番下の部分に、
若干塗料が付いてる意外は上出来(笑)
あんまり目立ってないからよし。

で、これで大体塗装の剥離から再塗装まで総じて4時間くらい。
給料は3000円くらい。
まぁいいバイトかな。


以上、金稼ぎ報告でした(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自転車で家に帰ってきた俺(上Tシャツ、下レーパン)をみて、
妹が、

『そのカッコを友達の前で見せたら絶対友達無くす。』

といわれた。







u


・・・けっ。
もとからそんなにいないもんね(力強く)

というか、この前ガッコで既に、
女子を含む実行委員十数名に見せ付けてやった。
ちなみに、たまたま通りがかって、
男子がズボン下ろしてる光景に遭遇した女子2名は
その場で固まってたぜ☆







もうダメかもしれん。


t.o.p34です。


■今日は近年まれに見るドキドキデーでした。
何をしたかっていうと、
たーぶん『クリステル ノ 呪イ』 で壊れたと思われる電子辞書を
シャープの営業所まで修理に出したのです。

別になんてこと無いとおもったでしょう。
普通の人ならなんてことないんでしょうけど、
僕、『知らない人に物頼むのにすげぇ緊張してしまう』のです。
というわけで、今日はどきどきでした。


まず、シャープのHPから修理依頼の電話番号を探し出し、
そこにまず電話。
この時点でかなりドキドキであります。
踏ん切りつけて電話すると、
物腰のやさしそうな男性の声でかなり安心する。
それでもかなりたどたどしく事情を話すと、
近所の営業所に持ち込めば直してくれるとの事。

先に電話してから持ち込んだほうが確実だというので、
その営業所の電話番号を教えてもらい、
白石さんの『ごゆっくりぃっ!』並みのたどたどしさで
お礼を言って電話を切る。


この電話の間、
住所と事情を説明した以外は
『ハイ』
しか言ってない僕。
がちがちであります。


この後営業所に電話をかけ、
今度は女性の声でいろいろ質問を浴びせてくる。
舌噛みそうになりつつ返す。
そんな繰り返しでなんとか今日中に届けに行くと伝え、
電話を切る。



大して営業所が遠くなかったので、
メイソンに乗っていくことにしました。
汗だくは間違いないので、ちゃんとレーパン穿いてったぜよ。
でも、営業所のおねーさんがたに
レーパンで顔合わせるのにはまだレベルが足らないので、
ちゃんと普通の短パンももってったぜよ(爆)







到着。

やっぱり汗だく(笑)

営業所の裏の駐車場にメイソンを止め、
前のなんかの会社の事務所から出て来た、
若いOLさんに凝視されつつ短パン穿く。

結局汗だくだけど、
妹の机に転がってた、コードネーム"=32"をそれっぽく使い、
(普段僕はその手のグッズ使いませんので)
グローブで汗ぬぐいつつ営業所にはいる。

我 :『すいません、先ほど電子辞書の修理で電話した者ですが』


面と向かってなので電話口よりさっらにドキドキです。


営業所の女の人 :『・・・?』

我 :(なんでっ?この人目が混乱してるよっ!?俺何言った?!カッコが変か?!まさか変態臭がにじみでてるのか?!)







営業所の女の人 :『あの、もう一度言っていただけますか?』


どうやら緊張のしすぎで、
僕の脳内でだけ、ろれつが回ってた模様。
つまりは相手にはまともな日本語に聞こえてなかったんですね。


我 :『先ほど電子辞書の修理の件で電話した者なんですが、持込みで修理ということでしたので。。。』
営業所の女の人 :(ほかの営業所の人を見回す)
営業賞の女の人 :『あーはい、分かりました。症状を・・・』

そんなこんなでようやっと辞書を引き渡し、
(かたぎ及び走り屋シールは付きっぱ)
渡された修理申込書を汗でぬらさぬように、
かなり不自然な体勢でサイン。

久々にあんなにどきどきしたなぁ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だれだ俺に60MBのメール送った奴は。

t.o.p34です。
家族旅行で伊勢神宮へ行ってまいりました。

■帰ってきて20通もの新着メールにきゃっきゃと喜び、
一通一通丁寧に読み、返信がいるものには返信していたところ、
本日17時ごろに何者かによって送信された、
60MBの容量を持つメールによって、
うちのFMVとサーバー間の通信にエラーが発生したようです。

よって現在、メールの受信ができません。
ご了承ください。

緊急で連絡したい方はサブアドレスであるこちらをご利用願います。
多分1時くらいまではおきてますから。

chaos34x@yahoo.co.jp

もしかしてウイルスやも知れません。
ご迷惑をおかけします。



追伸。

実はこの60MBのメールが来る数分前に、
ガッコ生徒会のT君に、ニコニコ動画の『●●●が終わらない』
を添付したメールを送っておりまして(40MBちょっと)、
その返信でエラーが発生したのではないかと疑っております。
覚悟し(以下略)


本日、解決されました。
やっぱりTのメールでした(笑)

ご迷惑をおかけしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


合宿から帰ってきた。

t.o.p34です。


■八ヶ岳の山間にあるガッコの寮にとまって1日10数時間勉強してきました。
もうだめだ。。
もうだめだ。



そんな気分で最終日、6日目。
すっげぇ細いセンセー(男)が生徒を巻き込んでビリーズブートキャンプやってたり、
スリッパでテニスやってすごい白熱し たり、
やったら油物ばっかり食事で出たり、
それを打ち消すがためにキャベツとレタスを通常の3倍食ったり。

いろいろやったけどやっぱりよく勉 強したなぁ。。


で、そんな6日間の集大成がこちら。



【らくがきからちょっと加工してみた】

にゃーん。




【ねび】



にゃーん。



ちなみに、”ねび”は大人気であります。
こっぱずかしいので今まで家族に積極的に
自分が描いた絵は見せたこと無かったんですが、
初めて親父にねびを見せたら、

”スキャナでとりこんどけ”

といわれ、
帰りに寄ったガッコで愛毛田君にみせたら

”待ちうけにする”

といって写メられた(笑)
うーっふっふっふぅー。

でもスキャナは僕が使えるのはガッコにしかないので、
デジカメで直上から撮影してます。



生徒会のT口君にねこ+別の生命体のなんかネタは無いか
と尋ねたところ、

”ねこ+たこは?”

とのご解答を頂きましたが、
名前足したら変わらないのと、
似たような路線にたこつぼがありますので、
採用は見送られました(笑)



本来はこの手のイラストネタは別ブログに掲載してるんですが、
馬鹿方面に振ってるのでこっちに掲載。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。