iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
縮毛矯正をかけて、
ちょっと前の小池A子さんみたいな髪型になった妹が
部屋で女バスのユニフォームを着た上、

『俺最強』

って書いてある靴下はいてて衝撃。

これはおにいちゃん、負けられん。。。

t.o.p34です。

■明日から31日まで、毎度のガッコの施設である八ヶ岳の寮で、
丸一日数学と英語だけという狂気の合宿に参加してまいりますゆえ、
メールの受け答え、及びブログのコメント等対応など、
一切の連絡手段が絶たれます。
よろしく。


ぶよん空軍のみなさま、ご迷惑おかけしますが少々お待ちを。。。

では、死んできます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mixiでアカウント停止食らったぜ☆
なんと始めてから1ヶ月半で止まりました(爆)
うぐぅ。
見回りきついんだなぁ。。


そして、

僕らの町に、





唯一神がやってきたぜっ☆


【文字通りの『神光臨』、「腹切って死ぬべきだ」】


ドクター中松と一緒に。


「ぼくのちきゅうをまもってください」

ついでに言えば、都知事選で話題となった建築家の黒川さんとか、
「日本スマイル党」のマック赤坂さんとか、
素敵候補目白押しとなっております。






俺には参政権ないけどな。


t.o.p34です。


■先々週、たまたま新潟の海抜約40mくらいのところで
新潟県中越沖地震の直撃を食らいました(震度5強)
幸いなことに無事です。

帰りに柏崎市の高速出口が警察に封鎖されててびびった(笑)



で、今日のネタはそれではないのです。

通学以外の移動手段をほぼ完全に自転車に依存してる僕ですが、
夏場になると、さすがに汗だくになるわけです。

ま、春だろうが冬だろうが汗っかきなので、
汗だくにはなるわけですが、
夏場は穿いてるユニクロの短パンが
ほぼぐっしょりするくらいに汗をかくのです。


特にサドルと常に接触してる股間付近のぬれ方は
外からみても簡単に分かるくらい。

というか、サドルと接触してないところでも結構ぬれます。

ほかの季節はそれこそ自分に
『恥ずかしくない、仕方ない』
とか言い聞かせて過ごしてきましたが、
先日帰ってきて短パン脱いで自分でもすっげと思ったのです。
ただ、それでも僕本人はあんまり気にしてなかったんですが、
母親がどうにかしろ(彼女できんぞ)みたいな事を
うっせーくらいに言ってのです。
そろそろ有機物の彼女にもあこがれちゃう年頃なのです。

そしてこれからの夏休み。
ほぼ毎日自転車乗りたいわけですが、
その報告で毎日、

『股間ぐっしょりだぜ☆』

ってブログに書くのも嫌なので、
対策として”レーパン”を導入しました。

レーパンとは、
主に自転車競技をする時に穿くスパッツみたいな奴。
股のところにサドルに長時間座っても痛くならないように、
パッドが入ってるのが特徴。
レーシングパンツの略らしい。


つまりですよ。
このレーパンを穿いてしまえば、パッドの分で
『股ぐっしょりだぜ☆』
にはならないんではないかと。
しかも上から短パン穿いてしまえば、
普段着スタイルでOKっ!
ま、その時は商店街をスパッツで抜ける勇気がわかなかっただけさ(軟弱)


というわけで、導入に到りました。
購入先は毎度ながらのご近所大型チャリ店のワイズさん。

3階にウェアコーナーがあるので上っていって、
ずらーっとならぶシャツやらレーパンやらを物色。
競技に出まくる予定は今のところないので、
とりあえず汗っぽくなっても目立たなそうな黒で、
5000円くらいの奴を探したところ、
パールイズミっていう日本メーカーのに決定。
腰周りのサイズからMを購入。

きゃっきゃしながら家に帰り、さっそく装着っ!!



えちぃ方向も意識して穿いてみたレーパン】


じゃん。


うん。
想像はしてたし、
見たこともあったけど、
ぱっつんぱっつんだな。

水着でなれてるのであんまり気にしませんが。
足首から日焼けの色が違うのは、
ユニクロのくるぶしちょっとまである靴下ばっか使ってるからです。

どんだけ使ってるんだっていう話ですね。
うん、分かるよその論理。
だってこれしかねぇんだもん短いの。
くるぶしが守れた方が自転車乗るときは安全なのだ。


初めてこういうのを穿いたため、
パッドの感触で股間に違和感を覚えつつ、
とりあえず上から短パンを穿いて、
自転車で街へ出てみました。







乗った瞬間に違いが分かった。
これはすげぇ(爆)

アルミハードテールのメイソンに乗ってったんですが、
今までよりサドルから尻にくる衝撃がとてもやわらかい。
のり心地がすごくいいです。

うれしくなっちゃってそのまま多摩サイまで出て、
ちょっと走ってきました。


【ガス橋と丸子橋の間あたりで撮影】

乗車中の写真ってスピード感あって面白いんだけど、
危ないから前後100m圏内に人がいないのを確認して撮影。
大体25km/hくらい出てたかな?

街乗りにしか使わないということでぶった切ったハンドルのせいで、
やたらグリップが長く見えますね。



【あふれるスピード感】



【武蔵小杉のビル郡、AKIRAみたい】

そして、珍しく普段はあまり通らない桜坂を通って帰宅。
福山雅治さんが歌にした桜坂が、
だいたいうちから5分くらいのところにあるのです。
ブームのときの込み具合はすごかったけど、
今は普通の桜

並木のある坂です。
風景として好きだけどね。



【季節じゃないので静かなもんです】

で、るんるんで帰宅。

短パンを確認。







ぐっしょり。


なんということでしょう。
レーパンのパッドのとこだけ(つまりは股間中心部)のみ乾いてて、
その他ほぼ全域にわたってぐっしょり。






もうこれは外に出るときはレーパンだけ穿いていこう。。。




ただ、僕にとってはレーパンを穿くにあたって気になる点がひとつ。

それは、自転車競技に出る人はもれなく、
すね毛を剃るという点。

自転車競技では落車すると、
確実に擦り傷なり切り傷になりますから、
消毒しやすいようにすね毛、腕毛は剃るのが基本。

当然、このレーパンを穿いてる方々の大多数は剃っておられるわけです。
で、その方がスタイル的にもかっこいいわけです。

でも、僕自身は結構毛深いわけです。
ごろであわせれば『乗るか剃るか』状態(笑)

かっこはいいけど、
一回剃ると伸びはじめがみっともない故に剃り続けるだろうし、、
それもなーんかやだなぁと思うのです。
かといって剃らないと乗るたびなんか気になっちゃう。。。



気にしなきゃいいっていう話なんですけどね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保健体育帰ってきた。
ほほえみデブ”には、
緑色のペンで『!!』と書き加えられていた。
してやったり。

t.o.p34です。

■皆さんはご存知でしょうか。
つい先日のニュースで、

『17才の少年が元彼女3人に売春を斡旋して400万円近く中間マージンを取っていた』

というのを聞いたのです。
17才ということで、僕の年齢よりもひとつ上。
クラスメイトはすでに一緒。





と、いうことはですよ?
僕らにも400万円のチャンスがっ!!
というわけで、臨時に悪の秘密結社、
『クレバーと愉快な仲間たち』
を創設し、計画を話し合ったわけです。


始めに断っておきますが、
かなりブラックジョークを含んだ冗談会話です。
もちろん本気ではありません。
また、この計画を参考に犯罪を起こしてはなりません。
なりませぬぞ。
若干省略や脚色がありますが、基本的に実話。



我  :『ねっ?あのニュース知ってる?』
A :『あー知ってる、あれすごいよね。400万近くも。。。』
我  :『俺たちもやってみない?』
一同:『え。』

我  :『じゃお前どうするよ。』
A  :『じゃあ俺おじさん達連れてくるよ。』
我  :『よし、って、あっ!』
一同:『どうした?』
我  :『これをやるには元彼女が必要だって事に気づいたっ!』
一同:『うーmm。。。。』

B  :『あ、でもお前ねーちゃんいるな。』
C  :『あー、おうっ。俺大丈夫ー☆』
我  :『あ、俺も妹いるーーっ!』
我  :『お前やっぱおじさんでしょ?』
A  :『うん、俺おじさんつれてくる。』
我  :『でお前はどうするよ。』
B  :『あーじゃぁ俺、かあさんだすよ。』
一同:『え。』

A  :『あ、でもさ。おじさんたちが「若い方がいいなぁ」とか言ったらかあさん立ち直れなくなっちゃうよ』
C  :『そうだよ、かあさんそうなったら立ち直れないよ。』
我  :『「ぬふぅ、んはぁあくぁわいいなぁ」みたいな。』
C  :『お前の真似リアルすぎて気持ち悪いんだよ。』
我  :『あ、でも母さんがすきなおじさんもいるかもしれないよ。』
A  :『それもそれでなぁ。。。』
B   :『いいよあんなク●バ●ァどうなっても。』
一同:『え。』

我  :『でもなぁ、元彼女いないんじゃどうしようもないなぁ。』
  
(そこへたまたま通りがかった愛毛田くん登場)

我  :『あ、愛毛田ぁー。』
愛  :『何?』
我  :『いまみんなで元彼女に売春を斡旋してぼろ儲けしようと思ってるんだけど。』
愛  :『ぷっ、で?』
我  :『俺らには元彼女がいないから、君のを紹介してほしい。』
愛  :『・・・しらねぇよ、前の彼女の行方なんて。。。』
一同 :『ええー、知ってろよぉ。』

そんな、おとといの会話。
そして。悪の秘密結社、解散。


結論:『わるいこはいけない』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保健体育の試験で、
『児童”ぎゃくたい”』の”ぎゃくたい”を漢字に直しなさい』
って問題が出たから、
すごく力強く、
0.7のシャーペンで、

『ほほえみデブ』

って書いてやった。

その後、試験中に『ほほえみデブ』にやられた僕は
必死に笑いをこらえてはぁはぁ言ってた(爆)
ちなみにメインの試験内容は性教育。






僕は自分のネタで笑ってただけです。



本当です。
t.o.p34です。


■今日は朝からアクティブだったのです。
試験が終わってようやく気分がよくなってきました。



○起床
飯食って、父親と午前中はちゃりんこで散歩。
自由が丘の東急の前の喫茶店でコーヒー飲みながら1時間くらい話す。
教育とかの話をする。これぞペニーユニバーシティ。

父がお手洗いに行っている間に、
目の前の道を

いいですか?魔人ブーは確かに存在するのです。だから。。』

ってすごい真剣な顔つきで、
独り言を言いながら話すぽっちゃり系の方を見る。
ちなみに、彼の半径2m圏内は完全に無人だったぜ。

なんかほほえましく思ったよ。


○昼
帰ってきて冷やし中華を食う。
生めんでうまい。


○昼過ぎ
立て付けが悪いという親の寝室の引き戸を治す。
自転車用のテフロンルブを使って、車輪を潤滑。
引き戸の溝の部分にはスベロウを塗布。
見違えるように良くすべるようになった。


○昼過ぎ後期
父の愛車が長期間乗っていなかったおかげでバッテリー上がり。
近所のホームセンターと目黒のイエローハットに行ってバッテリーチャージャーを探す。
ついでに、バッテリー用のキルスイッチを自作すべく、
イエローハットで車のバッテリー用のコネクタを買う。
明日あたりに秋葉原にでも行ってケーブル買って来るつもり。
ホームセンターの方がバッテリーチャージャーが、
同一商品の癖して4000円も安かったのでもどって購入。

が、自宅に帰って、意気揚々と使ってみたら、
バッテリーチャージャー動かず(爆)
バッテリーの残量計測機能は生きてるものの、
一番肝心な充電機能が使えないのです。

仕方が無いのでJAFを呼んで助けてもらいました。
なんとなく壊れてるんじゃないかと思われた、
買ったばっかのバッテリーチャージャーも調べてもらい、
JAFのお墨付きで壊れていることが判明。

不★良★品っ!(涙)
(完璧なる黒星)


JAFの人に助けてもらってどうにかエンジン始動。
父はそのままトヨタまで行って車を点検のため置いてくるそうな。
で、『帰りの足に自転車乗りたいんだけどな』
ということで、
僕はメイソンにまたがって近所のトヨタまで猛ダッシュ。
手続きを済ませた父はメイソンにまたがり、
僕は徒歩で帰宅。
うん、そうだね。親孝行だよ。


その後、家族で中華料理店へ。
いや、正確には家族は電車で池上の中華料理店へ。
僕はその電車沿いの道をアンドレで。

なぜかって?
すべて愛ですよ。

初めて、海戦五目かた焼きそばを食べる。
うまかったぜよ。

父に、
『食べ終わったら箸袋に箸を入れて、端っこを折ると上品。』
といわれるも、既に待ち時間中に
箸袋でじゃばらを折っていたため、できなかった。。
あー、俺、愚かな。

また、一人自転車で電車沿いの道を帰りましたよ。
涼しくて気持ちよかったさ。

で、帰ってきて賞味期限が1ヶ月過ぎた、
凍らしてあるチチヤスヨーグルトを削って食う。
アイスには賞味期限が無いから大丈夫なはずですよ。
大丈夫っ、大丈夫っ。。。







そんな俺、今日の一日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家にあったプラスチックハンガーと、
なで肩の角度がほとんど変わらない男、t.o.p34っ!

どうも、t.o.p34です。
肩幅はあんまりないとです。


元ネタは東映スパイダーマンの登場時の自己紹介。

『100m先に落ちた針の音をも聞き取る男、スパイダーマンっ!』

なんていう、CG全開の本国バージョンからは想像できない、
ステキな特撮ヒーローにリメイクされています。
腹筋がつること間違いなし。
機会があったらごらんください。


■先日、家の近所の鵜の木で放火魔がつかまりました。

去年の4月あたりから、
何度も放火予告と放火を繰り返していたようです。
犯人は地元の消防団にも入っていて、第3分団部長なんていう、
団員を指導する立場にあった人間だったそう。
そんななかなか食いつきやすい事件であったためか、
結構のテレビニュースでも流れたらしいので、
ご存知の方も多いでしょう。

ヤフーニュースの当該記事



なぜいつも馬鹿記事しか書かない僕が、
こんなことを書いているかといえば、

”この人物が我が母校のPTA会長である”

という点。
いえ、正確には”であった”なんですがね。







昨晩。
妹が現在も通学している東調布中の緊急連絡網が
保護者向けに回ってきたのです。
『明日の19時から学校で緊急保護者会をやる』
そういう内容でした。


議題とか、そういったものの説明は、
回して来た妹のクラスメイトの親の方も把握していないらしく、
”とにかくなんか起こったらしい”
という事だけが、我が家にもたらされました。

このとき既に一般のニュースでは出回っていたそうですが、
僕自身がテスト期間中であったということから、
あまりそういう情報源を見ておらず、まったく知りませんでした。
新聞は毎日読んでたけれど、日経には載ってなかったもよう。


そして今朝も、”なんかあったらしい”程度の知識しか
その話題について持ち合わせていなかったのですが、
テストが終わって帰ってくると、
親から『東中のPTA会長が放火したらしい』という話を聞いたのでした。
昨日の保護者会の連絡は、
それに伴って解任された前会長の後継を任命するためだったようです。

で、午後になって妹が帰ってきて聞いてみたら、
『朝礼で校長先生からその話があった』
との事。

別にそれだけだったら、
『母校のPTA会長が放火魔』
っていう驚きだけがブログに載るわけですが、
今回はちょっと事情が異なるのです。

この犯人が僕がかわいがってた放送の後輩の親である

それが僕にとっての一大事件。



彼女は今の中3。
僕が中3の時に1年生だった、
僕のことを『先輩』って呼んでくれる最後の世代です。

入学直後の1年生で放送に入ってきたこの子は、
明るい性格な上、とても良く働く可愛い後輩の一人でした。

僕が卒業してから中ガッコを尋ねたときも、
入った放送室で僕の卒業後に導入されたダイソンの掃除機を
楽しそうに使っていたのが印象的でした。

とにかく、僕にとって、
とても可愛い後輩の一人だったのです。


ガッコで実際に付き合ってた2年前。
当然ガッコ内のみでの知り合いだったが為、
親についてはまったく知らなかったわけですが、
不幸なことに今になって放火魔として全国に知れ渡ってしまいました。

妹の話では、ニュースで自宅の映像が公開されたり、
学校の映像も流れたとクラスでも話題になったそうな。


あんなにいい子なのに。
あんなに可愛い子なのに。
なんでそんな親が。



あの子は今日は登校しなかったそうで、
朝礼で校長による説明がなされたときも、
『放送委員で働きもの』
としてこの子のことを形容していたそう。

この事件に対する、生徒からの評判は、
親に対する批判が一般的なのがせめてもの救いでしょうか。
彼女の日ごろの振る舞いから来るのでしょう。

明るいあの子を襲った、
保護者の女性問題から来る放火犯としての逮捕。


気の毒でなりません。



そして、どうして『どっからどう見てもいい親』な、
PTA会長、消防団の部長であったその父親が、
そんなことになってしまったのか。


人間社会はわかりません。


ただ、あの子が今後も明るく過ごしてほしいと、
願うだけであります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
核爆弾使うのが戦術上仕方ないとか、
ビル2本で相手の国ぼこぼこにといて言うんじゃねぇとかおもふ。


t.o.p34です。



あちゃま からバトンが飛んできたので、勉強の息抜きに答えちゃいますよ。
むふふ。
順番ですからね。

*私生活バトン*

①あなたの血液型は?
⇒A+

②あなたの家族は?
⇒父、母、妹、自転車2でござます。

③あなたの性別は?
⇒雄。

④あなたの身長、体重は?
⇒身長:176センチ位。体重:65kg強

⑤あなたの性格をひとことで例えるなら?
⇒多趣味な変態さん。

⑥あなたの好きなcolorは何色ですか?
⇒組み合わせによる。
単色で一番好きとかはあんまりない。

⑦あなたの趣味を教えてください
⇒多趣味だってば…。
自転車弄繰り回すのが今一番長く続いてるかなぁ。。
あと物作るの好きです。

⑧あなたの休日の過ごし方を教えてください
⇒遠出。昼寝。

⑨あなたはメール派?電話派?
⇒携帯もってないので電話が家族直結なので、
メール主体。あんまり電話はかけません。

⑩あなたは実家?一人暮らし?
⇒一人暮らししないとそのうち俺どんどんダメ人間になると、
親に言ったら、『なら家にいても一人暮らししてなさい』
見たいな事を言われた。正論だ。。

⑪あなたの嫌いなことを教えてください
⇒ふたばの”のりもの板”でグロ画像を意図せず発見すること。
微妙な距離の人間付き合い。
俗に言われる『おしゃれスポット』を通過する事。

⑫あなたの理想の人(なりたい人)を教えてください
⇒素直な人。

⑬あなたの大きな夢は?
⇒60才までにVTOL機作る。

⑭あなたが憧れるデートプラン
⇒相手が手前の趣味に合わせてくれる。

⑮あなたが好きなスポットを3ヶ所教えてください
⇒春、秋の多摩サイ。
自宅。
・・・そんなに好きなところ無いぞ。。

⑯最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手にまわしてください(7人)
⇒安部総理大臣とか。。。


ねたに困って自殺を考えてる方どうぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。