iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
昼の光に夜の闇の深さがわかるものか。
(ニーチェ)




■みんな、『ルカさん』を知っているかな?
『ルカさん』って言うのは、
このブログに現れた流れ星ネットアイドルだよキラキラ

のっけから気色悪いこと言ってますが、
柄にも無く絵文字なんて使ってますが、

事実です(爆)




『何が?』と思ったそこのあなた。
書いてる僕もびっくりしたんですが、
『夢見 ルカ』っていう、
いかにもアイドルっぽいのをグーグル検索にかけると、
1位でうちがヒットするのです(笑)

なぜか?

top's blogの表題の下の
個人的メッセージとかを
好き勝手に書き込んでいる部分にある、

”ソコカラ 何ヲ 夢見ルカ

がヒットしている様子。



・・検索ワード見てたら出てきた。
誰がなんでこの単語で検索かけたんだろう。。。
と言うか、本人がまったく意図せず出てきたのでびっくり(笑)

気になってイメージ検索かけたら、
どうやらタレントで夢見ルカさんが実在するようで。

『夢見ルカ』さん目当ててこられた方、
ごめんなさい。
管理人は女性アイドルとかタレントに
一切興味のわかない人間でございます
その手の話題を振られても、
まったくわかりませんのでご了承ください。







検索ワードって面白いです。

毎回毎回ふと見たとき、
『なんで?』と思うような単語で
飛んできてる方がいらっしゃって笑います。

どうもアンドレ嬢改修の記事や
自転車関連の記事が多かったためか、
検索ワードの上位は自転車用語。
今後はちょっと部品のインプレとか増やすかな。。。


せっかくなんでもっと言うと、
読者さんからのコメントとかって、
ものすごいうれしいのです。
返信してないことも多々ありますが、
内心飛び跳ねんが如き勢いで喜んでます。
にゃー。にゃー。(喜)

以前、ブックオフで200円の使い道を募集したときに
答えてくださった皆さん、ありがとうございました。
いろんな人に解答をいただけたので、
立ち読みから始めてます(笑)
『伝染るんです』がどこにあるのか、捜索中(笑)
お礼が送れてごめんなさい。


今後はコメントにも
積極的に答えていきたいと思いますので、よろしくです(笑)


■きょうもきょうとてアンドレ乗ってきました。
昨日遠出してたので今日は近場かなとか思い、
2時くらいに家を出て、多摩川を登ってみたのです。

○通ったっぽいところ

桜坂
丸子橋
二子玉川(未到達)


多摩川の東京側の土手の上の道路を
ひいこら漕いで川をちょっと上っておしまい。
多分、10キロも漕いでない。。。


理由。

ものすごい強風(爆)


だって、普通に路肩を走ってて、
横風でハンドル取られるくらい強烈。

そこそこ交通量の多い道なので、
轢かれたらたまったもんじゃありません。

路肩の左側はすぐ土手。
舗装自体はきれいですが、
左により過ぎるとアスファルトの切れ間が顔を出し、
タイヤ取られてこけそう。。。

見通しがいい上、舗装もいいので、
車は当然速度が出ます。
しかもバンバントラックがくる。


怖いので、途中であきらめ、
土手で一人花見。

東京の桜はほぼ満開。
もう葉が出てたりするところもあるくらい。
桃色のトンネルと化した桜並木や、
ぽつんと一本だけで生えてる桜の木を眺め、
ぼーっと(笑)


結局カメラが無かったので、写真は取れず。。
ようやく修理に出しましたが、
前回も修理直後に壊れてるので、
直ってもいつまでもつか。。。




なんだか最近は到達点でぼーとするのが、
スタイルとして定着してきたな(笑)

たしか書いてないですが、
多摩川を下って羽田までサイクリングロードを走ったときも、
川沿いの終着点の防波堤っぽいのでぼーっとしてた(爆)

アンドレ嬢は見た目ぼろいので、
盗まれる心配もあんまりなし(爆)
手近な塀にでも立てかけて、自分は夕日やら桜やらを、
ぼーっと見てる。


そんな僕、16歳の春。


nyanko9576さん>
コメントありがとうございます。
グーグルで事後検索でいろいろと発見しました(笑)
でも、行き当たりばったりの旅っていうのも結構楽しいですよ。
三田高校はしょっちゅう横通ってます。
東京タワーの近所で面白い立地ですよね。
あそこの近所のイチョウの木がきれいだったと覚えてます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同い年の人々。

浅田真央
ハーマイオニーの人
柳楽優弥


そんな人々をテレビの前で見て、
踊ったり演技したりしてる音楽にあわせて、
洗濯物をたたむ俺、16歳。

世の中広いですね(笑)


■昨日は天気がよかったので自転車乗って久々に遠出してみた。
特にルートを決めてたわけじゃなく、
文字通り『ふらっと』いろんなところに出かけていったのでした。

○通ったっぽいところ。

羽田空港
平和島駅
品川駅
新橋駅
鹿鳴館跡
日比谷公園


いやぁ。
最初は香ちゃん に以前、
『環八一周ってやったことありますか?』
と聞かれ、そういえばやったこと無いけど面白そう。。。
と言うことで環八一周を目指してたんです。
特になんも調べもせずに。

が、ただ環八を道なりに進んでたら
羽田空港に着いてしまい、これ以上進むと
魔の空港構内さまよう
ことになりかねないので引き返し。

空港の中で何度も迷った経験のある僕。
だっておんなじような景色が延々なんだもん。。。


そっからは適当に走り回ってただけだったんだけだったはずが、
どうやらほとんどぐるりと南東京を巡ってきたようですね。

地図とか持たないで適当に走り回るのが僕のスタンスなので、
下手すると帰れないんですが、
今のところちゃんと帰ってきてます。
鳩なみの帰巣本能(爆)
(でも夕食に間に合わなかったこと数回(爆))

いまグーグルマップ見てみたら、
どうやら環八って一周できないのね(爆)

○総走行距離
40.77km
○走行時間
2時間45分弱
○平均時速
15.1km/h
○最高時速
44.5km/h

オートストップが切れた状態で信号引っかかりながらだから、
そこそこがんばった方ではないでしょうか。
走ってるときは大体25km/hで走ってたわけだし。

だんだんSPDにも慣れてきて、
”まわすペダリング”なるものを考える余裕が出てきました。
下手に引き足(ペダルを引き上げるときに力を入れること)を
意識しすぎると、”かかとでこねくり回すペダリング”になりやすいみたいなので、
つながっていることを意識しないで、
ひたすら”まわす”事を考えるのが一番効率がよさそうなことに気が付きました。
なにより、変に力が入らないから疲れにくい。
サドルの高さと前後は要調整かもしれないですね。
それからハンドルが遠いのか、肩が疲れる。。



水だけボトルで持っていったんですが、
途中で腹へって著しくやる気がうせてきたので、
たまたま通ってた大通りのサンクス入って食べ物購入。

あんぱんが吸収がよくていいよーと言うのを
どっかで聞いたのであんぱん探してたんですが、
あんぱんは最低3個入り。

時間的に5時前。
この時間帯に3つも食えないし、
かといってもって帰るのもつぶれちゃうから面倒。
仕方ないので塩分濃そうな焼きそばパンを購入。

買ったはよかったんですが、
コンビニの前でもしゃもしゃ食うのもスマートじゃないし、
できれば座りたかったのでそのままパンをバックパックに突っ込み
公園を探すことに。
場所としたら田町のあたりかな?
簡単にいえば、そんな大都会に公園なぞないのです(爆)
仕方ないのでひたすら行き、
途中でたまたま見つけたKLEINのローディの方についていったら、
いつの間にやら新橋があらわれた(笑)

正確に言えば
新橋全身ユニクロの変態が現れた
んですが、
行き当たりばったりで考えてるので
新橋が僕の前に現れたのです。


で、新橋から今度は大通りを外れてまたまた適当に走ってたら、
旧鹿鳴館跡地に到着。
昔々は時代の最先端だった社交の場は、
今は大和証券のビルになってます。
ちなみに一階にはスターバックス(笑)
今も時代の最先端です。

さらに行ったら日比谷公園が現れ、
座れそうなベンチに腰かけ、
もしゃもしゃと焼きそばパンを食らう。

韓国語っぽい言語をものすごい大声で話しながら
公園のチューリップとかを見てるおばちゃん集団とか、
仕事の休憩できたっぽいおじさんとか、
やっぱり僕と同年代の方はいらっしゃらず。
ま。そりゃそうか(笑)

結構桜がきれいに咲いてて、
あなじてのコンペに参加したい僕としては
カメラ持ってこなかったことをのろった(笑)
ほんとに開花してからすぐですね。


5時過ぎたので家路に。
皇居周辺からの帰宅ルートは確立してるので普段どおり帰ります。
五反田の少し手前の長いくだりでおそらく最高速度記録。
漕がなくても40キロ超える恐怖スポット。


で、帰宅。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっげぇ笑った(笑)
原作の歌が結構好きだっただけにずきゅんときましたね(笑)

どうやら同じ歌手が歌ってらっしゃるようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラオケにいったら、

『デビルマンの歌』

がかっこいいといわれた、top34です。
僕は16歳です。


■ついにアンドレ嬢にビンディングペダルが導入されました。

ビンディングペダルと言うのは、靴とペダルを固定して、
固定しないより効率よく漕ぐためのシステム。

ロードバイク界の親父、エンゾ早川氏によれば、
ビンディングペダルとそうでないペダルでは、
使いこなせばノーマルのザクⅡシャアザクなみの効率差
があるそうです。つまりは約1.3倍。

ま、逆に言えばシャアが乗らない限り、
それ以上の能力は発揮されません。当たり前か(笑)

エンゾ早川
ロードバイクバイブル

使ったペダルはもともとはメイソン嬢購入時についてきた、
片面に普通の靴でも踏める踏み面をつけたPD-M515。
シマノ製のSPDと呼ばれるシリーズ。
PD-M515自体はすでに廃盤。

いままでSPDシューズを持っていなかったので、
片面だけ踏み面というのが不便だったことから、
早々にフラットペダルに取って代わられたものです。

そして昨日、行き着けのY'sさんのセール最終日に、
誕生日を記念して買ってきちゃいました。

スペシャライズドのtaho MTB。

トレッキングシューズとかいう、
『そこまでカリカリの競技用じゃなくて、山を楽しむためのもの』
ぐらいの位置づけのビンディングシューズ。


Y'sさんで
始めてのビンディングシューズ(ペダルと足を固定できる靴)だというのと
1万円以下でと言ったら、これを薦めてくれました。

個人的にはカリッカリのMTBレーシングシューズの方が
かっこいいかなとも思ったんですけど、
街中で使うには十分です。

今現在街中でしか乗らないので、ちょっと歩ける奴の方がありがたい。
将来メイソンと山に行っても、元がMTB向けなら問題ないし。

ビンディングシューズとしてはソールが柔らかめで、
(それでも普通のランニングシューズからしたら固い)
どんななんだろうと思いながらも購入。

9072円なり。



で、今日は先輩方から『はっちゃけようぜ』とのお誘いがあったので、
とりあえずペダル付け替えて使ってみようと思い、やってみました。

ガッコで講習が終わって帰ってきたのが1500くらい。
前日にペダル付け替えようとしてかたっぽだけはずれなかったので、
5-56付けにしておきました。
これでたいていの固着ネジは外れるらしいのです。

で、結果。

はずれねぇし。


手持ちのモンキーとかでがんがんやってもダメ。
クルマ用のスパナでもだめ。
どっちも短いが為にてこが効いてない様子。



時間も無いので仕方なくあきらめて、
近所の雪谷輪業さんに頼みに行っちゃいました。

かたっぽだけフラペ、かたっぽSPDという
なんとも珍妙な組み合わせで乗って行って、
『すいません、こっちのペダル外して貰えませんか』
と、息上がった状態でお願いしたら、
なんとも気軽にタダでやっていただけました。


今までY'sさんより専門店っ!っていう感じがしてて、
入りづらかったので行った事無かったんですが、
とてもいい感じのお店でした。

これからお世話になりそうです(笑)




ペダルレンチで軽く緩めてもらって、
またかたっぽだけ状態で帰ってきました。
それから家に帰ってきて、モンキーでクイッと。
簡単に外れちゃった。



でさ。
気が付いたんだけどさ。

僕はクランク(ペダルが付いてる棒)のねじ切りが、
左右どっちかが逆ネジなのは知ってたんだ。
だからペダルの逆側から覗いて緩む方向に必死にまわしてた。

でも、

どうやら外れなかった方のクランクのネジ穴。
ペダルのネジが入ってないところだけ、
ねじ切りが逆に入っているらしく、
必死になってまわそうとしていた方向は
実は外れる方向とは逆だったと言うことに(爆)

ショック。

ダメじゃん俺。


雪輪さんで緩めてもらったのもあって、
ものすごく簡単に外れましたとさ。
(涙)


ちなみに40分近くこれでロスト(爆)
だって、SPDやりたかったんだもん(ぷんすか)

で、両側にSPDペダル装着。
初めてビンディングを使う人はよく、
ペダルから足が外れずに止まったままこける
立ちゴケというのをやるらしいので、
固定力を弱めにしてセット。

クリート(靴側に取り付ける金具)は、
一応、漕ぐだけの動作ではありえない方向に足をひねると
外れるっていうマルチリリースを選びました。
初心者向けだって言うしね。

足を外側にひねるときだけ外れる、
シングルリリースって言うのもあるんですが、
安い意外にどういうメリットがあるんだろう。
今のところよくわかりません。
固定力が強いのかな?







今回のはっちゃけ大会は集合時間とかなかったけど、
一応みんなよりはゆっくりペースなのと、
普段尋常に無くノリがわるい事で有名なので
『今日くらいは。。。』とか思いつつ、
川崎まで30分ほど必死こいてこいでみました。






結論、
超いい。

いやはや、ここまで変わるとは思って無かったです。

まず加速するときにペダルと足が一体化するので、
踏み込むだけでなく後ろ足を引き上げることができるのです。
加速がぜんぜん変わる。

それから巡航速度もいつもの27km/hくらいから
30km/h近くまでスピードアップ
正直、楽です。

ただ、足を引き上げる動作がまだ慣れてないので、
もう少し慣れたらもっとよくなるかもとか思っております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生年月日でやる動物占いが、
最近かならず『コアラ』になる、top34です。
でも僕は猫です。
誰がなんと言おうと猫なのです。

ある占いによれば、
ロマンチストなリアリストだそうです。
なんか、すごく相反してる気がするんですが。
どうやら、僕の知らない領域のようです。

別のところでは、
ぼんやり物の切れ者だそうです。
もうなんか。。。。



■親父の半端に壊れたノートパソコンが流れてきました。
かつては仕事用だったIBMのThinkPad。

型落ちですけど、
今これ書いてるFMVよりぜんぜんスペックはいい(爆)
CPUなんて1,6GHzだぜ、ぐはは。
ちなみにFMVは800MHz。倍速ですね。

さらにはメモリは512。
最近は普通どころかVista対応機だと1Gも珍しくない世の中ですが、
我が家族用としては間違いなく最速なのです(笑)

もっと言うと、DVDがちゃんと読める!(涙)
FMVは自らDVDドライブを名乗るディスクドライブが搭載されている
にもかかわらず、実際にDVD入れても読まないっていう、
ウソツキな奴です。

実は先日、前会長閣下にあるDVDをもらったんですけど、
FMVが読めるって言うから、興奮しながら読もうとしたら、
読めず(爆)


まさにそのときっ!
ちょうどいいタイミングでThinkPadがやってきた!
おかげで会長にもらったDVDよめた(喜)
地獄に仏ー。





でね。

一応家族用として払い下げられてきたわけですけれども。
我が家族のPC使用状況を考えると。。。


●母上様
家計簿・電車路線検索

●妹
メール・友達のプロフ閲覧・オタサイトめぐり
・・・おにいちゃんは悲しいぞ。


今回やってきたThinkPad様は

○Webつなげない(つないでない)
○家計簿データはFMVに入ってる(外部デバイスに非ず)
○ワードとエクセルちか、ちゅかえない(入れてない)

・・・つまりはだ、諸君。
事実上、俺専用機。DVD再生専用機。

真っ赤に塗って、つの生やしてやろうか。
(FMV比3倍じゃないからジョニーさんあたりで折半)



ここまできたからには、
己の領域をどかどか弄繰り回してしまいましょう。
マシンスペックに余裕があるわりに、
やることがあんまり無いので、
マシンパワーをビジュアルに向けてもなんら問題なし。

今、やってみたいのがウィンドウズの
エラー音とかをオペレーターの声にしてみたいというもの。
つまりはジョン をリアル人間様の声にしたら、
面白いんじゃないかと。



ネットでそういう音声ないかな。
できれば英語希望。
英語でふだんから物事を考えるといいしね。

探してみようかと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ぐはは、お前は羊の皮を被った魔人ブーだな。

そんな台詞を、はいたこともありました。
top34です。



■最近、著しく金欠。

なぜかと言えば、アンドレ改修に金をつぎ込みすぎたから。
いつの間にやら総額で2万円以上使っていたアンドレ改修費。

そのおかげで町乗りには十分なスペックを得たわけですが、
その代償がこのざまです(爆)







なんとなく、ガッコで

『金が無いから遊び付き合いが著しく悪い』

ということになっているワタクシですが、
遊ぶこと自体は大好きなのです。
カラオケだろうが、ボーリングだろうが、
みんなと騒ぐこと自体は大好きであります。
ついでに言えば、

そこまで常に極度に金欠なわけではない。
言っとくが俺は使わんだけだ。
ぐはは。

はぁ。。。


じゃ、何でそんなにノリワルに見られているのか?
ここには僕独自の論理が働いているので、
ちょっとばかし理解してもらうため、
せっかくなので僕の考え方を書いておこうと思うのです。



ボーリングやらカラオケやらに料金を支払うという事は、
つまり、細かい時間で空間を買っているのです。
ある意味不動産売買。

どういう事か?カラオケを例にとれば、
歌を歌うと言う行為自体、別にどこでもできるのです。
こだわらなければ、

着うたなり何なりと一緒に歌えばいいじゃない。
風呂場で歌ってればいいじゃない。
川原で叫べばいいじゃない。

って言うのがまず、大前提として僕の中であるわけです。
川原で叫んだことはありませんが。
それでも、

●大人数で歌っても迷惑にならない。
●専用の機材が雰囲気を盛り上げてくれる。

など、どうしても場所的な希望がある。
そこで、カラオケ店という場所を時間単位で"間借り”するわけです。
これについてはエアコンのあるアパートを借りるのと、
なんら変わりはありません。

問題はその"空間の商品価値”。
費用対効果という奴ですね。
ことに娯楽にいたっては、
その個人の感覚が著しく異なるので一概には言えません。


ただ、僕のなかの価値観で言わせてもらえば、
娯楽産業でみんなで騒ぐより、
自転車で運動することの方が、
費用対効果の高いものだと言う考え方がベースにあります。

だって、人間だって動物ですから、
運動すると言うことが、設計時の基本事項として存在すると思うんです。
人間を設計したっていうとあれですが、進化論から言えば、
運動せずに生き残る生命体って言うのは存在しないわけです。
どんな微生物であろうと、エネルギーを得るために
その生物相応の運動をしているはず。

では、人間はどうなのか。
太っている方を否定するわけではありませんが、
少なくとも、あまり運動せずに太った場合は、
私は生命体としての性に逆らったと考えています。

当然、頭を使う事で
運動する時間のなくなってしまった方も
たくさんいらっしゃいます。
それは否定しません。

しかし、結果として生命体としての性には逆らっている。
人間は猿から進化したことになっていますが、
猿から進化した人間にはそこまで頭を使うことと、
生命体として運動する事をバランスさせる設計は
成されていないと思います。

ただ、現代社会ではそれが強要される事もありうるということ。





てなわけで、俺は娯楽産業より、
より費用対効果に優れていると考える、
チャリに金をつぎ込んでいるのです。

でもね、たまには精神への娯楽も必要なのです。
人間一人では生きていけないらしいので。






で、今の問題。
現在手元にある金が2000円ちょっと。
全部小銭。

17日から始まる自転車屋のアウトレットセールで、
メイソン用のブレーキシューを買うか、
先輩方のお別れ会もどきに参加してはっちゃけるか。

。。。大問題。




僕が
『カラオケで歌う』
っていう文化に触れたのはごく最近で、
海外派遣の同窓会で行ったのが始めて。
つまりは中2にして始めてカラオケに行ったのです。

ただし、僕には基本的に歌いたい衝動は
風呂場で処理してきたので、
別にカラオケなんぞに行かなくてもいいのです。

アパートの上下に人がいなきゃ部屋でも歌うしね。
 

ただ、当然きもちわりー人間社会で生きていかざるを得ないので、
ちゃんとお付き合いっていうのも重要なのです。
まぁ、参加したら参加したで間違いなく楽しむんですが。


ノリワルの妥協 VS メイソン嬢


勝つのはどっち?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
馬鹿正直で、
いいじゃないか。



点数下がる答案の修正でも、
必ず出すtop34です。

今日はそのときに科学のセンセーに、
『馬鹿正直は得をしないこともあるんだ』
というのを言われたので、
これはと思って反攻。

馬鹿正直が、
そういうずるがしこいのを身に着けて、
正直が抜けたら、
ただの馬鹿じゃん。



■毎度ながらの試験結果発表ですよ。
今回もちゃんとエクセルでまとめたもんね。

テスト結果
【クリックで拡大】

せっかく技術だとか情報だとかで習った技術なんだから、
うまく活用しないとね。


で、今回も今回でほぼクラス平均に乗っかった形の私です。
相変わらず現代社会(中学で言うところの公民)が良いですが、
この辺は『好きこそ物の上手なれ』という奴です。


毎朝、毎晩日経新聞を読む子は違うのです。ぐぇへへ。
新聞読むっつっても、
そんなに細かく読むわけではありません。
簡単に流し読み程度。

今は株式投資やってないから、
見ると切なくなる株式欄はあんまり見ません。
(現在トヨタ株は俺が売った時の約2倍の値段で売買
はぁ。。。

あとは、ちょっと気になるような、
ロボットだとかの技術関連とか、
自動車会社の社長が変わりましたとか、
軍事関連だったりとか、
日銀が公定歩合を変えましたとか。
そんな記事を読むだけ。
残りはタイトル見て『ふーん』。

結構、中学校で習う知識でも新聞は理解できるもんですよ。
新聞を読む習慣はぜひお勧めしますね。
受験用とかじゃなくても読むべきです。


世界史、現代社会は激しく前回比が下落していますが、
これは問題が難しかった為と思われます。


だってですよ、現代社会の問題って


1980年代、
アメリカは問題文にあるような高金利政策をとったことで、
「双子の赤字」に苦しむこととなった。
さて、この「双子の赤字」とはいかなるものであるか。


ここまではいいんですけど、


解答枠は20字あるので、その枠内でビシッと答えなさい。


。。。ビシッとって何だよ。。。

現にこの問題を作ったセンセーに確認したところ、
何人か20字ぴったりで答えようと勘違いして、
余計な単語入れて×を食らったとの事。

僕は出題したセンセーが放送の担当教員の
K大山センセーだったので、
彼の性格を考慮して答えたらセーフでした(笑)


数学とかはやっぱり数だろうなぁ。。。
改善改善。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『もはや高校1年ではない』

なんか、いまだに俺あんまりガッコを好きになれないなぁ。。
大人が嫌いか。


■春休みっぽい状態なので、
ようつべで蒼穹のファフナーを見直してしまってる。
天気がいいから、3時くらいから散歩しよう。

蒼穹のファフナーって、前にも書いたことがあるんですが、
僕が深夜アニメにいりびったって、
いい感じに盆暗な生活をしていた時に出会ったアニメ。


内容を簡単に言ったら、あれですよ。

”ガンダム種+エヴァンゲリオン+重い”

絵はキャラデザインが種と一緒の人なので、
全体的に絵がガン種。


よくわからん敵が攻めてきて、
その上、突如現れる攻撃球の中にいる物は、きれいさっぱり消滅する
っていう、かなり強烈な設定なのです。

で、神経っぽいものにリンクするらしい、
有機的なデザインの巨大人型メカ。
この辺はエヴァンゲリオン。
なぜか適合性のあるらしい子供しか乗れず、
同じガッコに通う子供がそれという内容。

乗れば乗るだけ"同化”なる現象が進行して、
最後には人体ごと結晶化して、
飛び散って消滅するっていう重すぎる内容。

つまり、負けても死ぬし、勝っても結果的に死ぬのです。
最終的に主人公の周りのキャラがものすごい勢いで死んでいく。。。


アダムと符合するっぽい、地下の少女。
ジオフロントっぽい、アルヴィスの本部基地。
使徒っぽい、きらきらの敵。
冬月先生と下の名前が一緒な基地司令。
LCLっぽい液体。
第三新東京市っぽい島の防御システム。


あー、考えれば考えるほどエヴァっぽいな。。。


冒頭にへーわな感じを描いてるお陰で、
憂鬱度が半端ねぇです。

正直、地獄少女なんて、
屁でもねぇくらいの速度で鬱になりますよ(笑)

http://www.fafner.jp/top.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お嬢様方の食費が半端ねぇ。


top34です。

■今日はアンドレ嬢に着けてた、
デオーレのブレーキシューが酷かったので取り付けた、
メイソン嬢からお借りしたシマノ製カートリッジシューのパッドを交換。
えー、わかりにくくてごめんなさい。
要するに、ブレーキシューを変えたのです。

Y'sさんで一番安かった交換シュー、XTRの1mm多い奴に交換。
前後で800円弱。
高いやら安いやら。。。
でもシマノの最高級グレードだぜぃ(涙)


・・・現在所持金に札がありません(涙)
よって、春休みはアンドレと一緒にお散歩のみです(笑)
うれしいやら悲しいやら。。。

正直、アンドレ嬢は乗れば乗るほど改善点が目に浮かんでくるのです。

最近の懸案は変速系統。
リアディレイラーがびしっと決まりません。
いっそのことリアシングル化か(笑)

それからチェーン交換。
見るからにのびのびです。
変えたいーーー。

さらにはBBの交換。。
BBというのはペダルの付いてるクランクの回転を受ける部分。
安もんが乗っかってるようで、あんまり回転が芳しくないのです。
変えたいーーー。

さには。。。



きりがないのでこの辺で。。。








で、ついでに妹のチャリがパンクしたというので直してやった。
うちの家族で自転車を溺愛しているのは僕だけなのです。
だから、空気抜けたまんまの自転車でも、
家族は平気で乗るのです。
もっと愛を。


で、妹チャリの後輪のチューブ引きずり出して見てみると、
見事にスネークバイト。
2つ穴が並んであいているのです。
空気が足らない状態で走ると
とこんな風にパンクしてしまうのです。
妹にチャリを愛すよう教育してやらねばなりません。

せっかくなので500円で直してやることに。
前にも言いましたが、食費がかさんでいるのです。




でも、今回はあるものを試しました。

その名もパナソニックのイージーパッチ。
携帯とかMP3が有名なパナソニックですが、
自転車、自転車タイヤメーカーとしても一流です。


普通のパンク修理には、
穴の周囲をかるくヤスリで剥いて、
ゴムのり塗って乾かして、
パッチを張って押し付けて圧着。。。
といった結構面倒な作業が必要なのです。


が、このイージーパッチ。
穴の周りにヤスリをかけたら、
そのまま貼り付けられるシール状のものです。
ゴムのり不要。
超簡単。


なんだかあまりにあっけなく終わったんで、
チェーンのたるみとか、前かごのガタとか取ってやった。
これで俺は500円
チャリ屋に頼めば大体2000円くらいかな。







家族って重要です(泣笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♪ひとつ ひとりーで こっそりとー
♪今日も今日とてちゃりいじりー

top34です。
天気がとてもいいにもかかわらず、テスト前だから勉強体制。
あーだりい。

そんな理想をお祭り調にしてみたよ。


■後輩連中の受験が終わったようで、これから一ヶ月は天国だね(笑)
気ー抜くなよー。
(気ー抜いて中間テストで赤点取った人の遺言)

さて、
暇になった後輩から
続々目撃情報が寄せられる、
御嶽山の変態女ことアンドレ嬢と
それにまたがる僕ですが、
いまだに変速不調が解決できません。


もしかしてキャパシティが足らないのかなーって言うくらい。。
8速用のシフターかましてるのだから、
8速で動けよと思うんです。
が、どうも7速用のディレイラー(変速機本体)では
可動幅が足らない気がしてきました。

今ハブ軸は1mmのワッシャをかまして
ホイールがずれる問題をどうにかしてるんですが、
もう少し薄いじゃないと可動幅最大にしても、
1速までディレイラーがいかないのです。。。

8速用のハブ軸固定リアディレイラーってあるのかな。。。
見たことないなぁ。
それともフレームに台座がなくても
リアディレイラーを固定できる台座を自作するか。
うー、ディレイラーの取り付けねじ山のサイズが
そこそこに特殊らしいのでどうなるか。。

でですよ、調べたら、ちゃんとシマノ様から出てるんですよ。
リアディレイラーアダプターなるものが。
ただし、気になるのがこのアダプター、
ハブ軸がそのまんまネジの奴用なんじゃないかという見た目(笑)
アンドレ嬢のホイールは現在スキュワーで固定されているので、
もしかしてはまらないのでは。。。という疑問がわきます(爆)
まぁ今だって無理やりとめてるけどさ。。。。



と、いうわけでいろいろありますが、
路上で上記のような自転車に乗った変態を見かけたら、
ぜひとも微笑んであげてください。

そのエネルギーで、僕は生きています(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。