iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
最近、妄想でバイクの絵を描くのにはまる。





ええ、金も許可もないですとも(涙)


■先日、初めて個人的にネット通販というものをやってみたのです。
どっきどきですよ(笑)

個人的にというのは、文化祭の時にいろいろ機材の注文やってたんですが、
あの時点でネット通販というものを利用したことがなかったのです(爆)
人手がいなかったんですよ、人手。


買った先はサイクルベースあさひさん。
ちゃり部品の通販ではそこそこ有名なショップです。


自転車の部品って店頭販売でたまに
”かご売り”の馬鹿安品を見つけたりしますが、
そうじゃない部品は意外と定価だったり。
高額な商品を買うならほとんど通販の方が安かったりします。



今回買ったのは”第三次アンドレ嬢改修計画”に基づく部品群。
アンドレイ中将にからいただいてきたのが昨年の3月。
あとまる2ヶ月でちょうど1年持ったことになります。



しかしー。
後輪ハブ軸の破損により、ホイールの交換をすることになるまで
半年くらい前からまったく乗ってないのが現状。
オークションでホイールを競り落としてからも、
スキュワーがないだの、いろいろあってほとんど乗ってません。
その間、メイソン嬢の奥で上下ひっくり返して立ててただけ。

もったなすぎる。
(ノーベル平和賞)



というわけで、今回の第三次改修と相成ったわけであります。

少なくとも、アンドレ嬢に今回を含めれば2万円以上かかっており、
普通に同クラスの自転車新しく買えるんですが、
今回の改修では、今後展開予定のある計画のテストベッドにも
なっていただく予定ですので、いろいろやります。
計画については詳しくお話はしません(爆)


まぁ、アンドレ嬢をもらってきた時点で、
整備技術習得っていう面もあったんですから、
問題ないです。





買った部品。


ダイアコンペ ”287V”
スラム "グリップシフト MRX Comp(8s)”
プロファイル ”シュレッドレスコンバーター”
OGK ”CBT-3"

計9000円弱。


自転車好きの方はお気づきかもしれないですが、
ワタクシはアンドレ嬢をドロップ化する覚悟です。
肝心のハンドルバーとかはY'sさんで安めの奴を買う予定。
ステムもまたしかり。


フラットバーバイクはロードレーサーまでほしくないけど
かっこいいスポーツバイクはほしいという需要にベストマッチして、
街中でも増える傾向にありますが、
それから自転車にはまりだすと誰もが思うのが
『ドロップハンドルがかっこいい』
という願望。


でも、新しい自転車買うほどでもない。
そんなところなのです。


またできたらのせます。
ではでは。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所の大学生さんのちゃりを直してあげたら、すごい嬉々としてくれた。
すげぇうれしい(爆)

自転車直すと、
大概みんなうれしそうになってくれるのでいいですね。

■時は今月14日『わがままお嬢様の足先』 の日。

実は我が家の近所の神社の前で、
民兵組織間での小規模な戦闘があったのです。


民兵組織と言われてまず思い浮かべるのが、
イスラエルとの戦闘活動で奮戦しているヒズボラ。
テロ組織のアルカイダも民兵組織の一種でしょう。

簡単に言えば、
国家に属する市民らが作った
国家に属さない軍隊
が、民兵組織といったところでしょうか。



で、今回武力衝突にいたったと思われるのが、
民間団体・サージェスの精鋭武装団体、
轟轟戦隊ボウケンジャーとその敵対組織のみなさん。

この番組見てないので、
どういうのかよくわからないのですが、
このサージェスなる団体は世界の秘宝と呼ばれる類を
悪い感じの奴らから守っているようです。
まるでスプリガンみたいです。

サージェスって言うのは民間組織らしいので、
その名のとおり民兵組織(爆)


で、なんで”思われる”かというと、
我らが御嶽山商店街にはずいぶん前から
予告やらが張ってあったのですが、
「ふーん」程度であまり気にしてなかったのです。
14日になって午前中にアンドレ嬢を愛でまわしていたら、


なんか悪そうな奴の声が聞こえ、

神社のほうから女性の悲鳴が聞こえ、

善良っぽい子供たちの『ぼうけんじゃー』っていう呼び声が聞こえ、

なんかのテーマソングっぽい音楽が聞こえ、

何かが撃破されると思われる爆発音が聞こえ。。。


そんな感じで午前中は音だけ聞いてたのですが、
昼食をとった後にデジカメもっていそいそと行ったところ、
有名な『僕と握手』のシーンに居合わせることに成功しました(笑)



【到着直後の御嶽山駅前】

ここで皆さん、右下に注目。
民主党の旗が立っているではないか。


~考察~

1、ボウケンジャーの戦闘のあったと思われる地域で民主党が政治活動。

2、ということはボウケンジャーは民主党員の護衛に当たっていた。

3、ボウケンジャーは民主党の武装勢力。

4、小沢さんが実はボウケンジャーのボス。

~終わり~


そういうことか。

で、さらに進んで戦闘が行われたと思われる、
青シートが引かれてカラーコーンで仕切られた箇所で
ちょうど握手会が開かれる模様。


【準備がいいぞボウケンジャー】


で、動画の撮影にも成功。



【テントの裏から現れたヒーロー】

さらに、こちらも民兵組織ぶよん空軍の戦略偵察として、
カメラ片手に我が子に微笑むお母さんお父さんを押しのけ、
写真を取りまくっていたところ、
ある事実に気づきました。


こいつら、赤と黒とピンクしかいねぇ。


調べたところ、全員で6人の戦闘員がいるはずのボウケンジャー。
どうやら別の作戦行動で忙しいようです。
そう、敵は自分たちが弱っているときこそチャンスなのです。
どんなに忙しくても弱音を吐いたりできないのです。
やっぱりヒーローは生半可な人間ではできないのです。


さらによく見ると、
腰にプラスチック拳銃らしきものを携行。



【腰に輝くプラスチックっぽい拳銃】

プラスチック拳銃とは、
空港のX線検査で引っかかりにくいといわれ、
非常に高価とされる拳銃。

実際にあるかどうかは不明ですが、
作れないわけでもないらしい。
登場直後はG17がそうなのではないかといわれましたが、
あれは金属部品も使っているので、
X線検査は引っかかるそうです。

銃刀法で火器の所持が著しく制限される
日本国内で拳銃を持ってるからには、
国内で製造したか海外から隠密に輸入するかですが、
こいつなら問題ありません。


しかもどうやらエネルギー弾を発射する模様。
ありがちな発射時の閃光には質量がないので、
運動エネルギーを敵に与えることができません。

光で与えられるのは主に熱エネルギー。
ただ、発射される弾丸としての光が見えるほどの
高エネルギー体ですので、生身の人間なんぞにあたったら、
その周囲が一瞬で蒸発すると思われます。
もしあたって生き残っても、大やけどは必至。
とても元気な子供たちに見せられる惨状ではないでしょう。

戦隊ヒーローの敵が爆発する描写が多いのは
その大やけどを見せないようにするためかもしれないですね。





敵が多いにもかかわらず予告をして現れたヒーロー。
裏に見え隠れする民主党の影。

見逃せないぜ(爆)



注:本文中の考察はtop34個人の妄想から染み出た汁です。
民主党、ボウケンジャーに関する記述は本気にしないでください。
特に民主党の記述は全面的にうそです。



AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、はうあー。

■ガッコの研修旅行”スキー教室”から帰ってきました。
3泊4日でスキーかスノーボードを3日間、
インストラクターさんがついて教えていただけるという行事であります。

実は私、著しく白っぽい顔をしておりますが、
この研修旅行に行く前まで”雪山”というものに行った事がなかったのです。
当然、スキー、スノボも初体験。





~初日~

バスに揺られて数時間、関東のある山のいっぱいあるところに到着。
東京は曇りだったけどこっちは晴れ、しかも雪だらけ。
寮に荷物を置いて着替えてからゲレンデに到着。

山がすべて雪に覆われたのを、
見事なまでの粉雪を、
しぶきを上げて滑り降りてくる人々を、
羨望の目線で見る。


top34、15才。
むちゃくちゃはしゃぐ(爆)


初めてスノボに触る。
スケボーに乗って遊んでたことがあるので多分平気だろうと高をくくる。
ゲレンデの入り口近くの斜面を登っては片足だけはめて降りる練習を繰り返す。
盛大に雪しぶきを上げてすっころびまくる。

両足をボードにはめて滑ってみる。
片足より簡単に曲がったりとまったりする。
調子に乗ってたまたま同じ初級クラスで練習してた担任(通称としー)をいじる。

「センセー、まっすぐ降りてきてるだけじゃない」

あまりにも楽しかったため、
練習中に鼻血が出る。

寮に戻って風呂入って飯食って、初日終了。


~2日目~

朝は雪が降る。曇り。
朝の集会で担任のセンセー(としー)が挨拶として、

『昨日、我が409のN君に
「センセー、まっすぐ降りてきてるだけじゃない」
と言われ、おじさんの心は傷つきました。
同時に闘争心が沸いてきました』

まさに俺のことを参加生徒全員の前で言われる。

たまたまアンプ操作で前に出てたワタクシ。
舌を出して応戦(爆)



着替えてゲレンデへ。
生まれて初めてスキー場のリフトに乗る。
馬鹿と煙は高いところが好きなので、

top34、15才。
昨日にましておおはしゃぎ(爆)

初、中級者向けのゆるい斜面でターンの練習をする。
盛大に転びながらも、
餌を見つけた犬のような目と悦り顔ですべり続ける。

幾度となくこけながらも、
友人一人と一緒にひとつ上のクラスにあげてもらう。
その後、霧が濃くなってきたため、
スキー場の一番高いところまでリフトで登る。
ますますはしゃぐ。


頂上付近のゆるい斜面で
”ショートターン”(細かいターン)の練習をする。
2時間ほどで体得する。

昼食をはさんで、一番大きいリフトへ。
初めて上級者向けの急斜面を降りる。
さすがに普通にすべるのは無理なので、
”サイドスリップ”(横滑り)でゆっくり降りる。

初、中級者向けのゆるい斜面まで降りて行き、
午前中まで自分がいた初級クラスの皆さんを(特にとしーの横を)
嫌みったらしくすりぬけて行く。超気持ちいい(爆)
初、中級者向けの斜面ではほとんどこけなくなる。

フリー走行になると霧がますます濃くなって、
ゆるい斜面で5m先からまったく見えない、”ホワイトアウト”を体験。
びびりつつも降りてきてゲレンデ撤収。

その後寮で寸劇発表なるものに参加する。
生徒が班ごとに、台本作りから自前で15分弱の劇をやるというもの。
ちょっと言いたいことが多いので後述。



~3日目~

快晴。

2日目と同じく朝からゲレンデへ。
朝から一番上まで上り、ショートターンや今までの復習を少しやってから、
ジャンプ台とかハンドレールの見学に行く。
ジャンプ台にちょこっと挑戦するも、見事に撃沈する。

その後は急斜面の滑降練習。
サイドスリップではなくショートターンを繰り返して降りる。
減速しているつもりなのにすごい速度が出ちゃってびびる。
かっこつけてクラスメイトのいるスキーのクラスの直前で止まるも、
とまってから制御しきれずまた滑り出し
『あうあー』とか情けない声を出しつつ、
かっこ悪くその列に突入したりする。

あまりに恥ずかしいので、
『あっちのリフトに行きたかったんだ』
捨てゼリフをはいて逃げるようにすべり降りる

フリー滑走でスノボをやっていた別の生徒にうまいとほめられる。
雪山3日目を告げるとびっくりしてた。
天狗になって降りて、見事にすっころび、前転をかます(爆)
真っ白になりながら帰還。

かえってまた寸劇発表。
この3日目に我が409、2班も発表をする。


~4日目~

大掃除の後、東京に帰ってくる。








結果として、小海リエックスでは、
ジャンプ台などの特殊な斜面を除けば、
一人でまともに下りてこられるようになりました。
いやぁ新しいことを征服するって楽しいなぁ(笑)



それから寸劇についてですが、
僕の班は、
『みんなで意見を出し合って台本を決めよう』
という事になっていたのにもかかわらず、
ほかの班員がすっかり忘れたり
何かにつけてやってこなかったため、
僕の台本がほとんどそのまま採用されたのです。

ガッコから出された条件としては、
社会問題や環境問題に関するものであること。
で、われわれは株式投資の問題点についてやることにしたのです。

その名も『虫歯建設㈱』

そう、NHK教育のあれに絡ませたのです。

昨年1月ごろにおきたライブドアショックに着想を得た物語。
簡単に流れを説明すると、、、

株式会社虫歯研究所と、ある歯医者が共謀して、
歯磨き粉に虫歯っぽい病気になる薬品を混ぜ込み、
治療薬と処方箋分で莫大な利益を得る。
虫研に投資した投資家A・B・Cの3人は、
Aは頭がよくうまく儲け、Cは典型的な馬鹿でお調子者のため大損して泣き寝入り。
Bはあまり物事を深く考えないもののAと知り合いなので株式投資に成功。

っていう、感じ。
特に主人公とかいないんですが、
僕の見た中では他班がほぼすべてハッピーエンドの中、
主役級の投資家Cのバッドエンドで終わるという、
かなり異色な存在だったようです。

ただし、役回りを配分するときに、
典型的馬鹿の上にバッドエンドで終わる投資家Cの配役や、
重要ポストにいた班員が風邪こじらせて全面参加は無理になるなどして、
かなり激しい仲間割れが起きたため、投資家Bは脚本から消え、
かわりにチョイ役の『テレビリポーター』が登場したり、
結構大幅に脚本を変更しました。
(結局投資家Cは僕がやることで解決)


一応、この寸劇発表はセンセーの独断と偏見により、
日ごとに順位みたいなのが決められるのですが、
私たちは特別賞をいただくことができました。

それから僕個人は
『ぶるーりぼん主演男優賞ノミネート』
なる名誉をいただきました(爆)

僕が書いた時点ではほとんど笑えないであろう脚本に、
笑いのセンスのあるみんなで肉付けしてなんとかし、
結果的に脚本もほめていただけました。


普段の顔芸と、突然やって遊んでたキレ芸、泣き芸をフルに活用して、
お調子者な投資家Cになりきって、笑いを取ることに成功。
自分で作ったキャラだったのでやりやすかった。






ほかの班の作品はといえば、
環境問題や憲法9条改正問題を取り扱ったものから、
完全にお笑いに振ったものまで多種多様。

ちなみに僕らの班がやった3日目の夜は、
完全にお笑いに振った同じクラスの班がグランプリを受賞しました。

あと、なぜかやたら『桃太郎』が多い。。。
言わせてもらえば、何で悪いのかの説明がされず、
『とにかく悪いやつ』として描かれる鬼を、
なぜか正義のヒーローを志した桃太郎が退治する物語には、
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
なんで鬼は悪いのか、なぜ桃太郎は鬼退治がしたくなったのか、
その辺の設定がもう少し深ければなぁと思っちゃった。。。

自分の脚本をできる限り疑問や矛盾点を排除して作ったから、
なおさら。。。


全体的に見れば、とても楽しかったです。
スノボーまたやりたいなぁ。。。



AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■本日から約4日間、
ガッコの研修旅行のため、
私はすべての情報端末から遮断されます。

よって、メール、ブログのコメント、
メッセージなどには答えられなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解をお願いいたします~。

眠い。。。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンドラの箱を開けて最後に残るのは、
きっとただの箱です。

■今日はですね。
アンドレ嬢の修復に取り組んだのです。

個人的にはドロップハンドル化も含め、
大幅なアップグレードを考えつつある状態ですが、
とりあえず走られる状態にすることを目的に、
買ってあったホイールを装着することにしました。

今日やった作業。

○アンドレ嬢用のホイールにスプロケット装着。
○メイソン嬢からデトネイターを引き剥がし、アンドレ嬢のホイールに装着。
○メイソン嬢にもともとついてたタイオガのブロックタイヤを再装着。
○アンドレ嬢のリアディレイラー調整。
○チェーン掃除、注油。
○アンドレ嬢のフレームエンド修正。


だいたいこんなもん。
昨日、行き着けのY's Bike Garageさんでスプロケットとか、
スプロケ回し工具とかを購入。俺史上初のヘルメットも購入。

自転車大好きな僕のことを親が心配してしょうがないそうで、
クリスマスプレゼント購入権を行使して購入。
ふふん、子供の特権(爆)
一番お手ごろな4800円のY's colection。
OGKの安いモデルに比べて横の張り出しが大きく、
ぱっと見きのこっぽいですが、この際なので気にしません。

でも・・・なんか、後頭部のサイズ調整機構の左が固定できないので、
不良品くさい(涙)

交換してもらおうかな。。。

スプロケットはシマノの”CS-50-8”。
ロードバイク向け8段スプロケットの一番安いシリーズです。
ハブの規格は一緒らしいので、MTBにも装着可能。

歯数は高速で移動することが考えられますので、21~11を選択。
以前のホイールについてたボスフリーのスプロケットが一番下が13だったので、
ひとまわり小さいサイズになります。
スプロケット全体が以前に比べ小さくなったのでなんだか速そう。


タイヤの入れ替えは結構慣れてるのでスムーズに進みましたが、
問題はその先。。。


リアディレイラーをはずしてまじまじと見てたら、
アンドレ嬢、なんとエンドが左右ともにグネグネに捻じ曲がってるのです。
こらハブ軸も折れるわな。。。

このまま無理やり装着すると、またハブ軸が折れる危険性があるため、
誕生日プレゼントでもらった万力に、
中学の時にもらってきた木のきれっぱしをかましてエンドをはさみ、
無理やり捻じ曲がってるのを修正(爆)

一応、いくらか曲げても平気な、クロモリフレームであるアンドレ嬢。
固めのアルミフレームだったらできなかったでしょう。
疲れた。。。

なんとかエンドを平行にし、いざホイール装着。





できないし(爆)

どうやらアンドレ嬢のエンドの板っぺらの幅よりも、
ホイールのハブ軸の出幅がが長いため、
スキュワーをぎりぎりまで閉めてもエンドを挟めず(涙)

結局ここで作業終了。

エンドは仕方がないので、
今度ホームセンターでワッシャー買って来て、
ハブ軸にかます予定。


・・・道は長い。。。。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リボーンの漫画は持ってないですよ。

top34です。

■なぁなぁみんな。
ひとつ相談に乗って欲しいんだ。

机の整理をしていたら、ブックオフの50円券が4枚出てきたんだ。
集めてるジパングをそろえても良いいんだけど、
なんとなく”新境地”にも行って見たいんだ。

だから皆、僕にこの200円分のクーポン券の使い道を教えてくれ。

ちなみにマンガの好みはどちらかというと大人向けのシリアスなのが多い。
少年漫画の類はあんまりよんだことがない。
みんな、この200円。
僕にベストな使い道を教えてくれ。



いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
香ちゃんのところからバトンが回ってきました。
冬休み中ならとノコとですが、
休みは昨日でおしまい、でもその辺は考えません(爆)
なんか知らないけど、香ちゃんの所から回ってきたネタは、
脱がすとか剥がすとか言うのが脅しとしてかかってて恐ろしいばかり(笑)
変な友達ばっかもってんのかな、、、彼女は、、、

■ルール■

このバトンは『困ったな』がコンセプトです。
そしてそんな困った問いに「セリフ」で回答しなさい。
*この説明は絶対載せること
できない場合は「まぜるなキケンラベルを剥がします」(一部脚色)

①まずは回してくれた管理人様にご挨拶!!礼儀だぜ!

「やぁやぁ。元気なようでなにより。ヘタるな受験生。」

②ある日、森の中で友好的な熊に出会ったあなた

「やぁやぁ、申し訳ないけど僕は生鮭をそのまま食べる趣味はないんだ。」

③くじ引きで選んだくじを「それでいいかな?」と言われた

「かまいません。(力強く)」

④朝、起きたら全裸だった

「さむい。。さむい。。。」

⑤角に足の小指を打ったことを鼻で笑われた

「、、、だって痛いじゃないか。」

⑥ある日道で「僕のケータイと君のケータイを交換しませんか?」

「携帯を持っていないので無理です。ぷいぷい。」


⑦トイレにいったらあの好きなキャラが気張ってる所だった!

「はぶあ。。!?(鼻血)」

⑧バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!!

「麻野と麻野の脳の中の小人。あーあと、ぶよん空軍人に。これで10人くらいいくはず。。。」


なんか、あんまり自分で読み返して面白くないなぁ。。。
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しおばさんが女子プロレスに出たら、良いとか思う。
自分の能力は生かせと、進学の本にも書いてあるだろう。(力強く)


■元日、親戚の家で蟹を食いすぎたことが原因と見られる
胃もたれに、つい今朝まで苦しんでたtop34です。

治療にと、食事ごとに飲んでいた大正漢方胃腸薬が

前生徒会長閣下がお召しになられた際に
誰がどう見ても奇声を発しながら笑い出して止まらなくなった
また、アメリカからのお土産で買ってきたにもかかわらず、
いまだに残っている(購入より半年近く経過)あの食品。

そう、メントスシナモンに、超にてる香りがすることに気が付きました。
もちろん、メントスシナモンと大正漢方胃腸薬はお菓子と医薬品ですから、
比べるには完全に場違い。

でも、僕は捨てきれない。
同じ香りがするのに、なんだこのえらい違いは。

かたや、便秘下痢腹痛胃もたれなんでも使える万能整腸剤
かたや、人を破壊し、味覚を数時間狂わせる超攻撃的お菓子

これこそ似て否なるもの。。。








で、今日の本題はこっち。


『THE・硬派宣言』 の香ちゃんのところで話題になった、
アクセス解析の『検索ワード』機能から見る、

何を検索してここにたどり着いているのか?

という疑問。


アメブロには標準装備であるアクセス解析機能。
アメブロに関して言えば、

期間別のアクセス数とか、
携帯からみてるPCで見てるとか、
流入者の多いリンク元がどこかとか、
そういったことが一目で分かる書いてる側にとっちゃ楽しい機能です。

我がtop's blogはおかげさまで毎日100を超えるアクセスをいただいており、
私自身、うれしい限りです。

訪問者の方、ありがとうございます。

休みの日だから暇なんだもんとか言わないでください。




で、本題の検索ワードについて。

実はこのブログ、

実に66.5%もの訪問者さんがお気に入りから飛んできてくださっています。
うれしいです。検索から飛んできてくれる人はゼロコンマの世界なのです。

今のところ残ってるデータで一番長いのは、
昨年12月8日から本日1月8日まで。

しかし、そんな検索ワード、この1ヶ月で12単語のみ(爆)
しかもほとんどが少人数です。あんまり重なってません。
では、発表しましょう。

この1ヶ月で多かった検索ワード。


●第1位
アクセス数、10回
『特急列車の通過駅』

ええ、そうですよ。和佐さんのところのブログ名ですよ。
と言うわけで、
我がブログはなんと検索ワード第一位が他人のブログのタイトルっていう、
不思議な結果なのです。
ちなみに『top's blog』と検索で飛んできた人は皆無(爆)
なんか複雑な気分です。。。
とりあえず、和佐さん、おめでとうございます。



●第2位
アクセス数、2回
『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』

『オバタリアンが群れを成して』

第2位は二つ。

『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』は、もっと長い文章なんですが、

表示範囲が狭いため、確認できず。

さらに文字化けしてて何がなんだか分かりません(爆)

そんな単語で2回も着てるなんて。。。なんだろう。


ちなみにこの『タ�C�I�K�y�_ル�@�Vュ�Aー�t�b�g...』をググると

東村山市の”グリーンバスを作ろう”なる、

ペーパークラフトの文字化けしまくりサイトが、

まともに読める一番上位のサイトとして出てきました。

ますます謎です。


『オバタリアンが群れを成して』は昨年9月18日の挨拶ですね。

どなたか二人も検索しておられます。

ググってもうちしか出てきません。

なんかうれしい。



●第3位はアクセス数1回で同率なんで面白いのだけピックアップ。


『短歌 斉藤茂吉 ガレージ』


この検索ワードで来ちゃった人、、、ごめんなさい。

僕は上記の関連記事は全く書いた覚えがございません。

多分広告か何かが引っ掛かった模様。


『 mp3 ハラミコ』


誰だ孕み子なんていうコアな検索で来た奴は。

たしかこういう歌のCMがあったような。。。

どうやらそのmp3を求めていらっしゃったようですね。

あの歌の記事なんて書いたかなぁ。。。ぜんぜん記憶にございません。

謎。


『合唱サークル 大田区』


ごめんなさい。僕は合唱サークルにはいましたが、

もっとお嬢様方に乗っかって悦りたいという事ですでに脱退しております。

こんな書き方すると誤解を招きそうで楽しいですが何の話かといえば、チャリですよ。

決して不健全なものではありません、誤解しないでいただきたい。

ついでに言うとぜんぜんガッコの部活、大田区じゃなかった。。。




どうやら第3位の検索でかかった方々は主に間違ってこられているようです。

なんだか申し訳ない気分。。。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちのゴッドファーザーがブログを始めた(爆)


■じーく、ぶよぉん

去る2006年12月31日、 ぶよん空軍陸戦部隊は
超楽しみにしてたラムカナ中将の新兵器が未完成のまま、
陸戦演習を行った。
ちなみに、もはや大晦日恒例。今年で2回目。


参加隊員

アンドレイ・レム・ダイクン中将
アンドリュー・ソム・ダイクン特務中将
ラムカナ・コゥトヮ中将
ターケ・イ・シーラ大尉
モリキュン・キモリ中尉
イートォーン・ウロタ事務員

計6名


最近ぶよん軍の活動に積極的に参加してくれているワサ・カワバタ特務大尉は、
足を負傷しているそうで不参加。

ミズ・サトー中尉はバイトで欠席。

ターケ大尉は郵便局のバイトを
『サバゲやりたくてしょうがない熱』
で38度の高熱が出たということで欠席し、参加。
たぶん、西ナイル熱よりは安全。


訓練内容

戦闘中

戦争ごっこ。

ええ、あと少しで高校2年生ですが何か?
(アンドリュー特務中将に関しては高3ですが)


今回はラムカナ中将は新兵器こと、
ミニ電動ガンの改良をすげぇがんばってやってたのですが、
配線やら、新しく使ったXLR(キャノン)ケーブルのソケットやらをうめこんでいざ完成っ!
というときに、いざ動作確認したらモーターが焼けてるという致命的事態に。
しかもミニ電のモーターは見たところ280サイズなんですが、
大きさが同じのはあっても7.2Vまで対応するモーターは近所では売ってない。
蒲田で探すも、結局見つからず。
今回の実戦投入は見送られました。
秋葉原まで行かないとなさそうだなぁ。。。
どうもラジコン飛行機用のモーターが使える模様。


また、キモリ中尉の愛銃VSR-10には、スコープを新規搭載。
ただのボルトアクションライフルから
完全なるスナイパーライフルへと進化を遂げたのでした。

ただし、当日は風が強かったため、
使用されていた0.20gの弾丸は簡単に流されて
あまり意味をなしていませんでしたが(爆)

第三回 火力
【『スコープ付きかぁ!(あむろ)』】
わかりにくいネタでごめんなさい。

ちなみに左下の変なケーブルがいっぱい着いてるのが新兵器。
文化祭で、半ば強奪してきたクラッカーなんかも兵器にしちゃう予定(爆)

ちなみにこの中で参加隊員が現在でも東京都内で購入できるのは、
ターケ大尉の黒いデザートイーグル(電ブロ)とラムカナ中将のミニ電だけ。
あとは皆規制前購入という極悪集団

ふはは、俺の新兵器は10禁だもんね。
0.12しか飛ばんがな。

もっと言うと、ただでさえ凶悪なアンドリュー特務中将のG3-SASは、
500連マガジンをもう一本購入するなど、ますます凶悪化。
不用意に近づいた日にゃミンチにされます。


で、今回は大晦日の開催のため、人が少ないのでやりたい放題。


さわやか
【現在準備中】

振り返ってほくそえんでいるのはアンドリュー特務中将。
彼は、修学旅行で行った沖縄で、
自由時間中に米軍基地まで行って迷彩服を買ってきたという筋金入りの戦士
ちなみに、アンドレイ中将の兄。
・・・どうやら血のようです。


いっくん
【知らない間に終わってたウロタ事務員】

彼は、事務員なので、自前の武装は持ち合わせておらず、
アンドレイ中将からショットガンの提供を受けて参戦。
剣道部の癖してキックが強烈です。
最近簿記2級を取れるめどが立ったらしい。。。
さすがは事務員。

ああ、危うく忘れるところでしたが、ヒロポン総帥は今回も音信不通。
彼はボーリングで兵庫国体に出てたらしく、終わったあとも忙しいようです。
友達なくすぞ。



いたずら。
【左から、キモリ中尉、アンドレイ中将、ターケ大尉】

今回は結構時間があったのと、人が少なかったため、
この写真の場所以外に第二回の時に使った場所も使用。
日が傾いてからの森林地帯での戦闘は真っ暗でなんも見えず(爆)
見方の誤射が続出。恐ろしいところでした。

さらに、ターケ大尉が木に登るという新戦法を考案し、
ぶよん空軍初の3次元での大戦に(爆)
空軍の癖して3次元戦闘の主体である航空兵力はいまだに偵察機以外は皆無。
アンドレイ中将の上からの狙撃に成功するも、
最後にはキモリ中尉とアンドリュー特務大尉に挟まれ玉砕。
ばれると逃げ場がない分悲惨。。。

非常に楽しいものでした。

以上。

次回は春休みに開催予定。
モーターを調達せねヴぁ。。。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キタキタでもヒラヒラでも、別にかまわない15歳。top34です。

■新年早々、謎の腹痛によって2~3日と寝込んでました。
吐き気はないけどゲリマンダー状態。選挙とかはしてませんが(笑)

おそらく原因は親戚の家に帰ってた1日に
”あまっちゃっても仕方ないし”みたいな理由で
たらふく頂いてきた蟹に原因があったのではないかと疑っております。



でですよ。
年末年始といえばスーパーとかがちょっとだけ休みになるわけです。
我が家の近所も例外ではありませんでした。

幸運なことに我が家の周辺には2軒の大型スーパーがあり、
大晦日には主に1月2日が賞味期限の肉やら魚やらの生鮮食品が
いっせいに叩き売りにされるのです。

我が家ではそれを逃すまいと、3人体制で襲撃したのでした。

戦利品は半額のステーキ肉。

『年末だし』とか『なんかめでたいし』みたいな理由で
ちょっと贅沢する気分が家族じゅうに広がっていたのです。






で、正月は母方の親戚のいる埼玉に帰省。
日帰りで帰ってきて1日おいた2日、冷凍にしておいたステーキ肉をむさぼる予定となっていたのです。
さらに今回は従兄弟のねーちゃんも一緒にうちに来て何泊かするということで、
嫌がおうにもうまいもんずくしになることは明白(笑)





でもね、僕は腹痛だったから、うまいもんずくし、思う存分食べてないわけですよ。
特に『ステーキでわっはは』大会が開かれていた2日にいたっては自分の部屋で寝てたし(涙)

よくわからない腹痛と戦いつつも、
満腹にステーキを食べ終わったと思われる従兄弟と妹が、
僕の部屋の隣の風呂場に、

楽しそうに、
仲よさそうに

『おなかくるじー、でもおいしかった(悦)』

とか言いながら入っていく音声を空腹じゃない原因から鳴り続ける腹の音と一緒に聞く僕。





翌日、いくらかマシになってようやくおじやとかなら食っても平気になってきた僕。
夕飯は刺身。
でも、『消化にわるそうだから』刺身は食えず(涙)
『消化にいいらしい』湯豆腐で我慢。
醤油じゃなくて、ポン酢で頂くのはせめてもの贅沢。

そんな間にも、同じ食卓でむしゃむしゃ刺身をほおばる家族ら。

ええ、幸せな家庭でしたとも。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。