iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
やあやあみなさん。
たった今、また一人で秋葉原までメイソンにまたがって行って帰ってきたtop34だよ。

新兵器に必要なバッテリーを買ってきたんだ。
高々500円の節約のために4時間かけていってきた(爆)


■ふと気が付いたら、あと数時間で大晦日です。
年賀状とか書いてないし(悪)
1月7日までには到着できるように書きますので、
僕の年賀状分でもテレビとかハワイ旅行を当てたい方、ご安心を。


タイトルで書いた”記念日”ですが、
実はおとといでこのブログ書き始めてから丸2年が経過していたことが判明しました(爆)

なんで判明かっていうと、高校の後輩で生徒会のK君に
「迷惑おばさんのスーパーマリオっていうmp3を送ってやろう、ぐぇへへ。」
ってしてたら、一緒にうっかりブログのアドレスを送ってしまったのです。

それを見た彼がメールで感想とか送ってきてくれて、
ひどくうれしくなっちゃって、話題の確認のため一番最初の記事を見てみたら
あら発見っていう感じなのです。

初期の頃の記事読み返すとガキだなっていう感じですね。
反省は大切なのです。

はっぴーばーすでー、このぶろぐ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰だうちの妹に『うさみみはかわいい』とか吹き込んだ輩は。。。



■あいあい、また強制とかいうのを拾いましたのよ。

普段はFire Foxをメインブラウザにしてるので、

アメブロの書き込み画面でコピペができないっていうのを理由に

(設定でなおるらしいですがやっても直らなかった(涙))

数多くのバトンをシカトしてきましたが、

めずらしくGyaO帰りでIE使ってるときに踏んでしまった。。。


自称アニオタとしてはそこそこ答えられるんじゃないかと。


「強制オタクバトン」

見た人は絶対やること!
ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!
ただ基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない

◆NARUTO:△
◆D.Gray-man:×
◆テニスの王子様:△
◆BLEATH:○
◆ONE PIECE:△
◆ガンダム:○ (ゼータくらいまでなら・・・)
◆ファイナルファンタジー:△
◆新世紀エヴァンゲリオン:◎
◆ドラゴンクエスト:△
◆BLACK CAT:△
◆学園ヘブン:×
◆ドラゴンボール:△
◆北斗の拳:△
◆聖闘士星矢:△
◆ボボボーボ・ボーボボ:△
◆HUNTER×HUNTER:△
◆銀魂:△
◆DEATH NOTE:△
◆魔人探偵脳噛ネウロ:△
◆少女革命ウテナ:×
◆Dr.スランプ アラレちゃん:△
◆パタリロ!:×
◆地獄少女:◎
◆エウレカセブン:△
◆ゼノサーガ:△
◆新世紀GPXサイバーフォミュラ:△
◆ストリートファイター:△
◆かしまし~ガール・ミーツ・ガール~:×
◆こいつら100%伝説:×
◆名探偵コナン:○
◆ビックリマン・愛の戦士:×
◆ツインシグナル:×
◆GANTZ:△
◆ギャラリーフェイク:△
◆ローゼンメイデン:○
◆I"s:△
◆サクラ大戦:△
◆どうぶつの森:△
◆MOTHER:×
◆ドカポン:×
◆こち亀:△ あまり詳しくはない
◆ついでにとんちんかん:×
◆デビューマン:×
◆ドロヘドロ:×
◆ガンスリンガーガール:○ 大好き。
◆寄生獣:△
◆COWBOY BEBOP:○ ”TANK!”は最高。
◆ぴちぴちピッチ:△
◆アルプス伝説:×
◆帯をギュッとね!:×
◆大相撲刑事!:×
◆ハヤテのごとく!:×
◆機動警察パトレイバー:○
◆センチメンタルグラフティ:×
◆機動戦艦ナデシコ:△
◆スレイヤーズ:△
◆自由人HERO:×
◆LOVELESS:△
◆桜蘭高校ホスト部:×
◆天は赤い河のほとり:×
◆青い花:×
◆シティハンター:△
◆純情ロマンチカ:×
◆MONSTER:△
◆幻想水滸伝:×
◆おおきく振りかぶって:×
◆RAVE:△
◆メダロット:△
◆ヒカルの碁:△
◆BLUE SEED:×
◆覚悟のススメ:×
◆トライガン:× アメリカ行ったときにやってた。。
◆セーラームーン:△
◆FATE/stay night:△
◆ハーメルンのバイオリン弾き:×
◆ワイルドアームズ:×
◆爆走兄弟レッツ&ゴー!:○
◆コゼットの肖像:×
◆テイルズ オブ ジ アビス:△
◆聖剣伝説:×
◆幽遊白書:△
◆ジャングルの王者ターちゃん:×
◆ARZA:×
◆世界名作劇場:△
◆ジブリ作品:◎
◆気まぐれオレンジロード:×
◆魔法騎士レイアース:×
◆アウターゾーン:×
◆ドラえもん:◎
◆ふたりはプリキュア:○
◆REBORN:△
◆ZONE-00:×
◆GANGKING:×
◆ROOKIES:×
◆サムライチャンプルー:△
◆PAPUWA:△
◆HELLSING:△ 演説ならわかる。
◆仮面ライダーカブト:△ 
◆ハチミツとクローバ:△
◆ベルセルク:△
◆シャーマンキング:△
◆ムヒョとロージーの魔法律事務所:×
◆金魚屋古書店:×
◆V-Kカンパニー:×
◆トリニティブラッド:○
◆今日からマ王!:△
◆フルーツバスケット:△
◆きせかえユカちゃん:×
◆デルフィニア戦記:×
◆神戸在住:×
◆ジョジョの奇妙な冒険:△ 俺は人間をやめるぞ。
◆アキハバラ電脳組:△
◆こいこい7:×
◆苺ましまろ:×
◆ゆめのかよいじ:×
◆魔法の天使クリィミーマミ:×
◆バタアシの金魚:×
◆銀河英雄伝説:×
◆xxxHOLIC:×
◆ダイの大冒険:×
◆メタルギアソリッド:△
◆MASTERキートン:×
◆カオシックルーン:×
◆悪魔のオロロン:×
◆幻燈倶楽部:×
◆ケロロ軍曹:△
◆メルヘヴン:×
◆GetBackrs:△
◆封神演義:×
◆蟲師:△
◆犬夜叉:△
◆らんま1/2:△
◆攻殻機動隊:◎ 漫画なら両方持ってる。すげぇ難解。
◆シュガシュガルーン:×
◆るろうに剣心:△
◆SAMURAI DEEPR KYO :×
◆鋼の錬金術師:△
◆あまつき:×
◆魔探偵ロキ:△
◆西遊記:△
◆ホイッスル!:×
◆beat maniaIIDX:×
◆ポップンミュージック :×
◆Mr.FULLSWING:×
◆花より男子:△
◆彼氏彼女の事情:△
◆ひぐらしのなく頃に:△ OPがこわい。
◆恐竜惑星:×
◆上海アリス幻樂団:×
◆月館の殺人:×
◆ひみつの階段:×
◆彩雲国物語:×
◆プラネテス:×
◆兄ふんじゃった!:×
◆魔方陣グルグル:○ ひらひら親父はいまだに鮮烈。
◆CRAZY FOR YOU:×
◆今日から俺は!!:×
◆ジャングルはいつもハレのちグゥ:○ 10巻までなら持ってた。
◆シャカリキ!:○ ちょっと読んだチャリ漫画
◆少年魔法士:×
◆天才柳沢教授の生活:×
◆スパイラル~推理の絆:○ 妹が大ファン。
◆ピューっと吹くジャガー→:△ セクシーコマンドー部はまさるさん?
◆レベルE:×
◆神聖モテモテ王国:×
◆スクライド:×
◆クロサギ:△
◆最終兵器彼女:○ 全部読んだ。
◆スパイダーライダーズ:×
◆焼きたて!!ジャぱん:△
◆Noir:×
◆ドームチルドレン:×
◆屍姫:×

◆スプリガン:○  ←追加。


名前聞いたことがあるけど中身は知らないって言うのぐらいに”△”をつけましたが、

ブックオフとかバンダイチャンネルとかGyaOとかでちらと見た奴がいっぱいあるので、

内容知らないのがほとんど(爆)


なんか最後に付け足せということで、

あんまりオタクっぽくない"スプリガン”を付け加えさせていただきました。

かわいい女の子なんてほとんど出てきませんよ。ふっふ。

沈黙の艦隊でも良かったんだけど、

この漫画には”あにオタ要素”みたいなのがみじんも感じられないのでやめました。。。

『市民大勢』みたいなのを除けば台詞がまともに有る女性キャラが登場するのは最終話の一番最後のみ。

主に政治とか国際情勢とか軍事とか世界平和がメインテーマ。

主人公級のキャラは大統領とか総理大臣とか、潜水艦の艦長。

ぜんぜん萌えないだろう、ふはは。



なんかあまり子供向けの漫画を読んでない気がしますが、

なぜか僕がブックオフとかで漫画を買うと、

レシートにほぼ100%”大人コミック”と書かれているので

あんまり気にならないですね(爆)

”成年”じゃないだけましか。


”沈黙の艦隊”とか”攻殻機動隊”が大人コミックなのはいいとして、

”エヴァ”が大人コミックなのは気にくわねぇ(爆)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふはは、みんな今日は「クリスマスイブのイブ」とか言ってなにかと喜んでるけど、
今日は、日本国の象徴であらせられる天皇陛下のお誕生日なのだぁ。


■僕が最近サイクルサッカーをやっているのは、
前々から記事で書いてますが、
いかんせん、東工大のサイクルサッカーには高校生がいません。

大学生の方々多数と、社会人方々多数と、あと中学生が一人。
それたす俺、高校生一人。


なんかね。
一人で飛んだり跳ねたり回ったり、
寂しかったんですよ。
ライバルっていうのが欲しいわけです。





で、解決策として、友達に参加を煽ったわけです。
ぶよんの方々にも呼びかけたし、ガッコでもいろんな人に話しかけてみました。

・・・でもね。
基本的にその反応って言うのは、

『聞いた感じ面白いけど、やってみようとは思わない』

って言うのが大半。
寂しいわけです。

でも、毎日のように会う奴会う奴何回も、話してました。


そしたらですね。
一人引っ掛かったんですよ。


高校の、放送委員の、あの愛毛田君が。

愛毛田くん
【ある意味カゲキな無修正写真】


実は彼、中学生の頃はテニス部の部長をやっていて、
自称『中学3年の時に高2の都大会ベスト18の学校のベスト3勝った事がある』ほどの腕前。
つまり運動神経が結構いいのです。
(単純計算で18×3だから、高2の都大会54位くらい?)

高校に上がってからはやめちゃったそうですが、
その見た目筋肉質な体つきはいかにもスポーツマン。

彼自身、テニス部やめた後の運動がなんか欲しかったということで結構乗り気だったのです。



昨日、そんな愛毛田くんと一緒に東工大に行くということで約束をし、
4:45に大岡山の駅で、、、ということで、楽しみにしてたんですが、

あろう事かセンセーが講習を延長(爆)

『私が2分遅刻してきたから、2分伸びたねー』

との事。

u


で、もんのすごい急いで帰ったつもりが、
家に帰り着いた状態で45分(爆)


とりあえず、愛毛田くんに

『兄さん、事件です』

と、メールをし、
いっそいで大岡山参上っ。







愛毛田、いねぇし(爆)

到着時刻、4:55。
足がぱんぱんなんですが、愛毛田おらず。
大岡山周辺をうろうろして探すも、愛毛田おらず。

『帰っちゃったな、悪いことしたな』

とか思いつつ、アリーナに行くと、

愛毛田が、すでにサークルの皆さんとほぼ完全に溶け合っています(爆)


体育館のなかには、ワックスを守るために板を敷き詰めてからサイクルサッカーに興じるのですが、
その真ん中でいつものニヤニヤ顔で作業中。。。


かたやあまりにあせって来た僕。
同じ白いビニール袋に入っていた
iのチャリを直した時に貰ってきたバルブの無い自転車のチューブ
サイクルサッカーをやるときに使っている内履きを間違えて持ってきてしまいました。

(涙)


まちがえた
【ああ、まちがえてしまったっ!】

ちなみに、右は廃チューブ。左は内履き。

愛毛田:『お前、何しに来たんだよ』


(泣)


外履きでやるのはなんだか申し訳なかったので、
皆さんが準備している間に、またも猛ダッシュで家にとんぼ返り。

サイクルサッカーはまだしていませんが、
丘を超え、谷を超え、かなりの運動量です。
どっちにしろ、まだ試合ができる技術レベルではありませんがねっ。






そんなこんなでまた自転車を借り、ようやく練習へ。
すでに練習をしている愛毛田君。最初の関門、スタンディングに挑戦中。

スタンディングというのは、要するに、自転車の上に立ってそのまま静止すること。
サイクルサッカーの自転車はペダルの動きが直接前後の動きになるので、
普通の自転車でスタンディングができる人でも、慣れるまで大変です。

ちなみに僕はうまくスタンディングできるまでに2時間くらいかかりました。
自前のメイソンやアンドレ嬢では10秒は立っていられたのにです。

近所まわりでしか自転車に乗らないという愛毛田君。
初回の練習ではおそらく立つのがやっとだろうな。。。と優しい気持ちで見守っていましたが、
開始から1時間、すでに3秒くらい立ってやがります。

、、、テニス部元部長は伊達ではありません。

負けてられないので、その辺に転がってたボールを前輪で蹴って走り回るという悪戯に。
でも、愛毛田君、気にもとめず、ひたすらスタンディングの練習に励んでいます。
ちょっと立てたのが嬉しかったらしく、「面白くなってきた」とか言いながら。


時間の都合で7時すぎまでしか練習できませんでしたが、
最終的に片手離しでのスタンディングまでできるようになった愛毛田君。
僕を教えてくれた方が、

両手離しでの『初代仮面ライダーの変身モーション』

ができるようになったら、次のステップとおっしゃっていたので、
次はぜひ、変身していただきたい。

がんばれ、愛毛田。
俺もがんばる。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

警視庁が先日、『自転車の安全利用に関する提言』で、

歩行者と自転車の事故の増加に歯止めをかける』

ために、

『自転車の歩道通行を認可する

事を来年にも、法案として国会に提出することを発表しました。
見ての通り、

「歩行者との事故を減らすために、その歩行者が通行する歩道を自転車が通行することを許可する」

どう見ても矛盾しています。

また、
『法律内で危険道路に指定された車道は自転車の通行が禁止されてしまう』
のです。
環境問題が叫ばれる昨今世界中で自転車の利用促進を考えてるのにもかかわらず、
排ガスを撒き散らす自動車が多いことによって危険と認定された車道は、
環境に優しい自転車が通ることはできなくなるのです。



さらに、都市内交通の効率化という面から見ても、
自動車の引き起こす渋滞は都市の交通の要所で大きな問題となっています。

おそらく、自動車が多いことが”危険道路”指定の基準となりうるはずです。
しかし、それは自動車を中心に考えているからであって、
現状の日本ではまったく使いきっているとはいえない自転車の有用性を
法案成立後は完全に無視することになります。

渋滞なんて路肩走行が原則の自転車にとってあまり関係ありません。
のみならず、現在の日本の道路交通法によって国内の歩道の44%を占める
『自転車通行可』の自歩道の存在により、
東京都心付近ではメッセンジャーの自転車よりも
すばやく移動することのできる交通機関が存在しないとも言われています。

また、自動車のあのずうたいに対して、
必ずしも乗車定員いっぱいに乗っているわけではありません。
一人が移動するのに無駄のない体積の自転車で、
十分代用できる移動だってあるはずなのです。


以上の理由から、私は自転車乗りとして、
また、歩道を通って通学する一般市民として、
この法案に反対しています。









で、こんなバナーを作ってみたのです。



歩道反対。
(234*60 gif)

歩道反対4

(234*60 png)

自転車の歩道走行認可に反対する自分の意思表示。
ただそれだけのためのバナーです。
この法案に反対されている方、ぜひお持ち帰りになって、
ご自身のブログやホームページにはっつけてください。




さらに、警視庁は法案提出にむけ、

『パブリックコメント』

として、一般からメールで意見を募集しています。
そこで、この法案に疑問の残る方は、
ぜひ件名に『パブリックコメント』と加えて以下の文章を送っていただきたいのです。
これは法案反対のリーダー的存在である疋田智さんのメールマガジンからの転載です。
これをコピーして、できれば本名を入れて送ってください。




2007年4月現在、募集は終了しました。

ご協力ありがとうございました。

ただ、以下の疋田さんの文章は同問題について理解する上で

非常に有用と考えますので、掲載を継続します。



●-●-●-●-●-●-●-●-●


「道路交通法改正試案」に対するパブリックコメント

氏名  (*法人又は団体の場合は、その名称及び代表者の氏名)
連絡先 (*住所、電話番号又は電子メールアドレス)

*パブコメ応募要項には「ただし、氏名及び連絡先の記載は任意です」とされる。だが、私ヒキタとしては記載した方が好ましいと思う。

【本文】

 道路交通法改正試案(以下、本試案とする)の中、「3 自転車利用者対策の推進(1)通行区分の明確化」の全面削除を求めます。

 当該の項目については、一見、自転車の車道通行の原則維持、無秩序な歩道通行の是正などが強調されてはいますが、これらは現行法の維持に過ぎず、法改正の名に値しません。
 よって、当該項目の内容骨子は次の通りであると認定できます。
「自転車の歩道通行の条件を拡大し、その要件を法律で定めること」

 これは国民の福祉および日本の国益に明らかに反するものであり、全面的な削除を求めるものです。
 その理由は次の各項目にあげるとおりです。

●現在、自転車対歩行者の事故が急増している(10年で4.6倍)のにも関わらず、その解決法を、自転車の歩道通行の条件緩和に求めるのは、まったく矛盾しています。

●現状でも「無秩序な」自転車の歩道使用状況なのにも関わらず、その要件を緩和するならば、無秩序はさらに助長され、混沌状況を生み出すことは容易に推測可能です。加えて、現実として警察官の乗車する自転車が、無秩序に歩道を走る現状を鑑みると「警察官等が危険だと判断した場合には、歩道から下りなくてはならない(指示に違反した場合には、処罰の対象となります)」との措置の実効性には、期待をもつこと自体が甚だしく困難です。

●高齢化が進む今、歩道の高齢者が今後ますます増えることが予想されます。その歩道に自転車を上げる条件を緩和することは、事故を誘発することになり、国民の福祉を大いに損ねます。

●現時点でも、障害者(中でも視覚障害者)にとって、歩道を走る自転車は多大な脅威になっています。それを助長することは断じて許されません。

●環境問題という観点から見ると、自転車はスピーディに移動する権利を有し、クルマの機能の一部を代替する交通手段となり得なくてはなりません。危険な道路であるのなら、危険でない道路にするべきです。その点、本試案が「踏まえ」ることとする「提言」中の<第4-2-4「自転車が車道を通行することが特に危険な場合は、当該道路の自転車通行を禁止することなどの措置を講ずること」>は、自転車の走行を大いに阻害し、結果として、さらなる環境悪化を呼ぶことが懸念されます。これは世界の潮流にあからさまに逆行するもので、環境に対する悪影響だけでなく、国際社会においての日本の国益を大いに損ねるものです。

●本試案は、道路シェアの再構築という喫緊の問題にまったく言及されておらず、道路行政のさらなる混乱を招くものであるのみならず、過度のクルマ依存社会をさらに助長するものとなっています。

●本試案にある「自転車の原則、車道通行」「自転車の歩道通行が言わば無秩序になされている状況」などについての是正措置は、現行法で十分対応可能であり、法を改正する意味がまったく認められません。

●本試案が「踏まえ」ることとしている「自転車の安全利用の促進に関する提言」は、わずか6ヶ月、わずか6回の会合で提出されたものでしかなく、交通行政、中でも自転車行政に対しての深い思索、真摯な取り組みに、明らかに欠けていると言わざるを得ません。

●およそ30年間続いた実質上の自転車歩道政策により、我が国においては、車道を児童、高齢者などが自転車通行するのが困難になりました。ですが、そのことは今後、欧米諸国のように、自転車レーンの整備などで補完するべき事柄であり、本来的な歩道通行の緩和の要件にはなり得ません。
 いずれにせよ、今法改正の当該箇所「3 自転車利用者対策の推進(1)通行区分の明確化」は、浅慮に基づくものであり、自転車問題をより悪化させるものと断じざるを得ず、法案となるに値しません。少なくとも、本試案の該当部分を削除し、現行法を維持する中、我が国の交通のより良き未来を作るべく、新たな法整備、インフラ整備への相応の努力をすることこそが急務であると考えます。

 以上。

●-●-●-●-●-●-●-●-●



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こういうの を見つけた。
我が家にはテレビゲームの類がゲームボーイポケット以外まったく無く、
そんなもん友人宅に遊びに行かないとできないんですが、
ACシリーズとかはトレーラー見てるだけで楽しめるので大好き(爆)
この作品、AC5のトレーラーの音声をそのまんま流用してて、
音声と字幕がまったくあってないんですが、
なんか、忠義とか恩とか、
そういうの見ると感動しちゃう俺ってなんだろうとか思っちゃう(爆)



■今日でガッコが冬休みなのです。
なんかさりげなく大反響だったあの校則に縛られる冬休みであります。
ふはは。

バイトだめ。旅行ダメ。バイクもだめ。
・・・でもね。

冬休みって言えば、毎年、我々がやらねばならんもんがあるんですよ。
それも大晦日に。





格闘技より、蕎麦より、除夜の鐘より。
それは(主に太陽光線とかで)熱いのです。







その名も、陸戦演習。


と、いうわけで、今年度も大晦日の開催を予定しております故、
がんばって僕はミニ電をなおすので、
他の陸戦隊各員も予定空けとけ(爆)

以上だ(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

硫黄島からの手紙はいい映画ですよ。



■んまた、麻野からバトンが回ってきました。

あいつ普段書くことないんかな・・・(爆)


すっげぇ数の”強制バトン”なるめんどくさいもんをお書きになられております。。。

しかも『足跡残るから逃げられないぞ貴様らっ!』みたいな脅し入り。

ステキすぎる。。。


で、強制バトン全部答えてたらめんどくさいので(それ強制じゃない、、って言うのは黙殺)、

指名があったのとそこそこ簡単に終わりそうだった奴をピックアップ。




§なまえバトン




(01)あなたのHNはなんですか?
⇒『top34』とか『びーむす』とか『Kohta Nak』なんていうのを

使い分けています。




(02)HNの由来は?
『びーむす』に関しては、中学2年くらいのときにとあるオンラインゲームサーバーを

新規名称で登録するときに、たまたま『おむすび、おむすび』と連呼しているのを

どっかで聞いたのを思い出し、『おむすびーむすびー』。はいっ、できた。

あといつどや十勝24時間レースに出てた”ビームスインテグラ”にも影響を受けてます。



『top34』は小学2年生の夏までさかのぼります。

当時、夏休みの自由研究に、タミヤの工作キットを使って電池で動く車をつくり、

なんかブランド名とか作品名がほしいなと思っていたときにうちのゴットファーザーが

ポロリといったこの言葉、

とっぴんぱらりんのぷぅでいいんじゃない?』

に由来します。


特に意味はよくわからなかったものの、

なんとなく”とっぴんぱらりんのぷー”を気に入った私は

さすがにひらがなではかっこが悪い、なんか頭文字っぽかった

”TOP”を作品名、及びブランド名としたのです。


で、そのまま毎年夏休みの自由研究では工作をしていた私はそのブランド名を使い続け、

『TOP1998』から『TOP2002』にいたる毎年自由研究を作ったのです。

で、さすがに中2くらいになってきて、『なんかTOPって自意識過剰気味な名前だな・・・。』

ということで誕生日から”34”をとって後ろにくっつけたということです。

それでtop34。



『Kohta Nak』は高校生になってから。

個人的に発色がいいのと、なんか知的っぽいので万年筆が好きなんですが、

高校生になってから、教科書だ何だで名前を書く機会がすっごい増えたのです。


最初はかっこつけてフルネームをアルファベットで書いてたわけですが、

だんだんめんどくさくなって名前の『Kohta』で苗字は縮めちゃって『Nak』。

学校とかで調子こいて授業でもらうプリントに名前書いたりするときだけで、

あんまりつかいません。




(03)差し支えなければ本名もお願いします。
⇒ま、Kohta Nakってほぼ本名なんでそっから推測してください。




(04)本名の由来は?
⇒人生をしてく育ってほしいそうです。

本来ならすくすくとすばらしい人間に育ってそうな幸せな生活を送っていましたが、
なんかいろんな化学肥料が混じってこんなになっちゃった。

あっ誤解のないように書いておきますが、おかげ様で今日も幸せな日々を送らせて頂いております。




(05)以前使っていたHNを教えてください。
⇒小学生から中2くらいにかけて『TOP』。

NaoXセンセーのところでは『ニセ高三』。

『びーむす』なんかも実は最近あまり使ってなかったりする。。。

小ガッコでネット教育があったときに使ってたのは『Kouta』。

実は"u"より"h"の方が発音的に本名に近いらしい。




(06)過去に付けられたあだ名を教えてください。
⇒『ごりら』『こうた』『こーたぁ』『こーちゃん』『イエロー2』『アニキ』『チャリマニア』『補佐官』『ノリワル』

などなど、、、きりがないですがふと思い浮かぶのはこのくらい。

自分でつけたようなのもありますがね。




(07)今まで「この名前可愛い」と思ったことのある名前は何ですか?
⇒うー。名前でかわいいっていうのはあんまりないかもしれない。。。

ぱっと思い浮かびません。




(08)恋人には何と呼ばれたいですか?
⇒あー、あー。とくに希望はないですが、面白そうだから『イエロー2』で(笑)




(09)HNと本名どちらが好きですか?
⇒どっちも好きです。うちの家には誇れるような家族がいますので、

自分の苗字も気に入ってるし、家紋とか好きだし(爆)




0)生まれ変わってもまた、その本名でいたいですか?
⇒とくに希望はございません。

あんまり転生とか輪廻とか死後の世界っていうのを信じてないもので。




(11)最後に回す人5人
⇒こういうのキモリにまわすと面白かったのにな。。。

あいつブログやめちゃったし。。。

長期休みで暇が続くそこのあなたに贈ります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
■昨年度、都立高校を第一志望に受験して見事にすべり、
都内のとある”そらまめっぽい”私立の高校に入学した私。

今思えば、入学前は校則についてのアナウンスが
ほとんどなかったんじゃないかと思う。

そこで、今日は私の通う、
『とある中高一貫私立校』の冬休みに際して発行された文書を、

私の大切な後輩に向けて公開する。

諸君、君らの3年間。
無駄にしてはなるまいぞ。







で、ありきたりなところを書いても面白くないんで、
結構私がびっくりしたところだけ、かいつまんで書きます。

要するに、長期の休みというのは『センセー方のもの』であって、
『生徒達のもの』ではないということです。
確かに、センセー側の立場に立てば、
休み中に知らないところでトラブル起こされたら迷惑極まりないっすね。
特に私立だから、
『評判=来年度の入学志願者数』
なわけで、死活問題に発展しかねません。

これが嫌なら校則の薄い都立に合格するよう、
今からでもがんばってほしい。


●冬休みの類

・(小遣い稼ぎ目的の)アルバイトは原則禁止。無断で行ってはならない。
・バイクには絶対に乗らないこと。若者同士でのドライブも固く慎むこと。
喫茶店、カラオケ、ゲームセンターなどの遊興施設には友人同士では立ち入らないこと。
・常に○○生らしい服装・行動を心がけよう。(どんなこと。。?)
・旅行の際は、学校所定の用紙で事前に届け出ること。
・確かな監督者の無い、友人同士での旅行などは厳禁。

●ついでに言えば本校は

・携帯電話の使用は通学中、学校内関わらず原則禁止。
持ち込みについては許可制。
チャリ通不可。


以上。

正直、すげぇ驚いた。。。
ここまでやるかってかんじ。
さらに言えば、俺が滑った高校は校則が基本的に無かったので
ますますショック。。。

もっと知りたい人はぼくんところにメールください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
じーくぶよぉん。

■去る12月10日。ぶよん空軍銀輪部隊は2時間かけて、
一部隊員の熱烈な要望による”聖地巡礼”を行った(爆)

ええ、要するにずいぶん前に企画してた秋葉チャレンジをやったんですよ。


今回の参加者

アンドレイ・レム・ダイクン中将
ラムカナ・コゥトヮ中将
ターケ・イ・シーラ大尉
モリキュン・キモリ中尉
ミズ・サトー中尉

計5名。



いろんな人にメールで参加を呼びかけたものの、
都立高校のテスト前と重なったために人数が集まらず。

でも、テスト前だったりテスト期間中(!)だったくせに
強い友情によってキモリ、サトー両名は参加してくれました。
いい点取れなくても俺のせいにするなよ。

ものすっごい行きたがってて、
『みんなでメイド喫茶で昼飯食いましょう』
と仰せになられていたワッサ特務大尉は
別の理由で秋葉に行かねばならなかったそうで、
秋葉には行くけど、我々の銀輪部隊には参加しませんでした。


今回、アンドレ嬢はハブ交換をあきらめ中古のホイールを購入したものの、
スプロケット(ギア版)未装着のためメイソン嬢が出撃。
金欠いやぁー(涙)



今回は前回前々回 と続くタイヤの魔の手をさえぎるため、
ラムカナ中将はインフレーター(携帯空気入れ) を購入。
ただし、ママチャリの英式バルブには対応していないため、
実質的に俺専用(爆)
だってメイソン嬢はフレンチバルブなんですもの。。

ポンプ側につける英式用の変換アダプターももってるんですが、
付属されていたフロアポンプに強固に取り付けられ、
外れなかったためあきらめました(爆)


・・・その決断が後に悪魔を呼ぶことに、、、







集合は、いつもの”多摩川をただひたすら登る会”と違い、
一応ちゃんとした目的地があるため、いつもより30分速い9:00。

一人で車道を走っていった時は1時間30分くらいで聖地にいけたので、
歩道をママチャリののんびり走りで行ったら、
2時間くらいかかるのではないか。。。との考えからの措置です。





で、当日9:00。
集合場所にいたのはアンドレイ中将とキモリ中尉の二人だけ。。。

よみがえる過去の惨劇 。。。。





元から参加者が計5人と、以前の開催に比べれば少ないものの、
なんかしゅんとなる。。。

で、10分ほど、携帯に電話かけてみたりメール出してみたりして待った後、
アンドレイ中将とキモリ中尉の二人にはサトー家に向かえに行っていただくことに。。。
遅刻の上お迎えつきなんて超VIP待遇

その間ラムカナ中将はメイソン嬢の整備。
そしてターケ大尉の待ちぼうけ。


さらに10分ほどして、『気持ちよく寝てた』というサトー中尉到着。
みるからに、そしていかにも寝起き(爆)
この時点ですでに9:30。。。

で、その後ようやくターケ大尉と電話がつながったのです。
アンドレイ中将がどこにいるのか尋ねると

『あと15分でつくからまってて』

とのこと。
集合場所の我が家まで15分。
つまり、彼はまだ家にいるようです。
一番遠いところにすんでおられるのに。。。

またそこから下らん雑談やら、
サトー中尉の自転車点検やらをしてるうちに
奇声を発しながらターケ大尉登場。

ターケ大尉、到着するや、
テレビとかでよく出てくる
小型の酸素ボンベを口にあて
すーはーしているではないですか。
本人によれば『運動後はかなり楽になる』そうで、
かなり頻繁に吸ってました。

で、さらに、左手の薬指がなんかよくわかんないけど切れたらしく、
うちのゴッドマザーにバンソコをもらってた。

気になる遅刻の理由を要約すると、

ママンがお寝坊しちゃったんだよぅ。

とのこと。
・・・。

o



酸素補給

【酸素缶を片手にうずくまるターケ大尉】

遅刻してきたのでもう遅れないようにと、
ターケ大尉のMTBもどきに6気圧くらいまで空気を入れてやり、
ママチャリクラスの推奨気圧は4気圧くらい

ためしに乗ってみたターケ大尉が
『ケツいてぇ。。。ごりごりする』
とか言ってるのを見て、にやつくラムカナ中将(爆)

いっ、いっぱいくうきをいれると、はっしりやすいんだじぇぇ!



そうこうしてようやく出発。
皇居までは中原街道を走るだけのルートなので、
ただひたすらペダルをこぎます。

で、大体10分くらい進んだところのコンビニで隊員は水分購入。
前回はNaoxセンセーの手伝いでいただいたアクエリアスを全員に支給しましたが、
今回はそれがないので、普通に買っていただきます。



コンビに
【写真を撮ると必ずカメラ目線のキモリ中尉】

ここでターケ大尉、度重なる丘越えで使い切った酸素缶を追加購入。。。
したように見せかけて。翼を授けるレッドブルを購入。
ちょっとのましてもらったけど、
アメリカで飲んだルートビアーみたいだった(爆)

もっと普段から運動しろ、とか思う。。。


さらに進み、五反田のあたりまで大体出発から35分くらいで到着。
その時事件は起こったのです。


五反田を少しこしたあたりのブックオフの横。
先行する中将両名の耳に手榴弾のような爆発音が響きます。

なんと、出発前に気になっていたサトー中尉の前輪が、突如破裂(爆)
急いで人通りの少ない路地に入り様子をみると、
チューブが裂けてて手持ちのパンク修理キットでは穴すら塞げない状態。。。


どっちにしろ空気入れは英式には対応しませんので空気は入れられませんが、
交番とかに行けば大抵空気入れは貸してくれるものなのです。

仕方ないので、メイソン嬢をサトー中尉に貸し出し、
サトー中尉のチャリは走って押します。
前々からこのルートを通ったときは五反田を少し超えたところに
自転車屋さんがあるのを知っていたので、とりあえずそこを目指すことに。

途中、隊員中一番体重の軽いキモリ中尉に乗ってもらったりしつつ、
必死こいて自転車屋さんのプロテックに到着。


典型的なママチャリをプロショップにもって行くっていうのもなんか腰が引けますが、
丁寧に対応してくださいました。


チューブ交換で2100円。タイヤがどこまで逝ってるか分からないけれども、
タイヤも交換になれば4200円だそうで、
5000円しかもって着てないサトー中尉、顔がまっさお。。。

マッサトー
【修理代におののくサトー中尉とアンドレイ中将のうなじ】

ちなみにプロテックさんに到着したのは11時すぎ。
すでに作業が立て込んでるそうで、パンク修理が終わるのは大体1時くらいになるとのこと。





2時間も暇じゃん。。。
仕方がないので、サトー中尉にもっと自転車を愛すように強く要求し、
プロテックさんのよこに自転車を止め、徒歩で近辺を散策することに。


街中といえど銀杏がきれいだったり、
大使館があったりと結構いろいろあるのです。

そして何より、超有名観光スポット、東京タワーがすぐ近く。
とりあえず、東京タワーを目指して進みます。
その間上空にいたテレビ局のっぽいヘリコプターが
追っかけてくるように思えて仕方なかったり、
後に大演説を繰り広げることになる黒塗りの車を目撃したり、
いろいろありました(悦)

途中でちょうど昼時だったこともあり、
おなかすいたので昼飯食えるところも探し始めます。

東京タワー
【蒼穹のトウキョタワー】


途中で見つけた安いうどん屋で昼飯をくい。
プロテックに引き返してちょうどいい時間。
自転車を引きとり、再び秋葉をめざします。

途中で大音量で演説をしている方々にも遭遇していましたが、
都心一帯を警備中の警察官に注意されたらしくいそいそと撤退していきました。



みぎ。
【『北朝鮮は日本に謝罪しろー』】

いつも思うんですけど、
なんでこういう人たちのRVってシボレーとかなんだろう。。。
アメ車じゃん。。。


それはそれとして進みます。
出発から3時間。ようやく第一目標地点の国会、皇居に到着。

国会の周りの写真とかは一人で行ったときに取り捲ったので、
今回はあんまりとらず。
まえまえのとりだめをあげておきます。


国会
【日本国中央議会、国会議事堂】


国会横
【国会横の紅葉】


そっからは地図読みをしながら秋葉を目指します。
Google mapから落としてきた画像とか、
立ってる案内板を見ながら散々迷い、やっとこさ秋葉到着。
この時点で14:00くらい。。。


あきば
【日曜だから超こんでる。。。】

すげぇ混んでます。
こころなしかメイドが減った模様。マンセー。

で、ゲーセンに珍しく行って見たり、
XLR(中学の放送で使ったキャノン)のソケット買ったり、
1時間くらいで暗くなる前にと家路に。
帰りは帰巣本能により迷わず(当社比)すんなり帰れました。
来るときには存在すらどこにあるのかよくわからなかった日本橋とか、
通ったけどなっ!(爆)

日本橋
【またもカメラ目線、キモリ中尉】


帰ってきたのはだいたい17:15くらい。
今度は遅刻とか、パンクとかしないようにしましょうな(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のクリスマスは友引だおぉ?!

top34です。毎年仏滅だと思ってたのに、そうでもないようです。。。

■今日は久々にらくがきをup。

ちなみにこれ、英会話の授業でセンセーが
『普段の英語をみてくれてるセンセーにクリスマスカードを描け!』
との指令を出したので、それに対して書いたもの。

別にぬこは俺の著作だからどこ転載しても問題ないはず。。


めりくりす
【こんなの描いてる、私は雄です】

ペンタブとかあったら、楽しいだろうなと思う今日この頃。。。
中2くらいからかなり落書きを書いてるものの、
いまだに満足に人がかけないという悪夢。。。
落書きですけどね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の日本に、道徳を”教えられる”人間がどのくらいいるんだろう。


■みなさん、はうあー。
今回も定期テストが全部帰ってきたので、テストの結果をご報告っ。

詳細は以下をご覧くださいな。


後期中間②

実は前期期末から過去3回、こんな感じにエクセルで表にして分析をしているのです。
情報の授業(中学で言うところの技術のPC関連)を伊達にやってません。
赤字のところは結構ぬけてるので、あんまり関係ありません。。。

こうやって見ると特に数学とかひどいなって言う感じですね。


グラフ
【グラフにするとこんな感じ】


英語や国語でまともに点数を取ったものの、
数学A・1の点数が”36”っていう致命的な点数を示していて、
平均比を相殺(爆)

原因として考えられることは、

●数学Aに関しては2週間以上前から問題集をやりきっていた。
●安心しきって前日を世界史の一夜漬けにつぎ込んだ。

ことであります。。。

ちなみに、前回のもあげておくとこんなだったのです。

後期中間①
【3科平均比まっかっかー】

いくらか、改善されたようです。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。