iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
らっきょでもひもひ。

■ようやく文化祭が終了してはや5日。
ずいぶんと死にそうになりましたわ。。。

実行委員は全員購入というつなぎも買っちゃたんですが、
正直、使い道ない。。。
親父の話では冬場は寝るのに便利とのこと。
メイソン・アンドレ嬢の整備のときに使うには大げさだし。
寝巻き化決定。
でも、きっと嬢様を拭くウエスにでも(以下略)

ちなみに4年間生徒会に在籍して、このたびめでたく最後の文化祭を成功させた、
あの会長は毎年違うデザインで4着もってらっしゃるそうです。
一体どうしてるんだろう。。。


で、明日はとうとう休みなわけです。
晴れればチャリで聖地巡礼するには、
どれくらいの苦労が必要なのか挑戦したかったんですが、
今日になって突然、

『明日は、川崎で実行委員の打ち上げやるから、
一人くらいは絶対に必要な
場を盛り下げるノリワルなお前は絶対に来い

とのこと。

ちなみに解説しておくと、
ノリワルとはその場の雰囲気に乗って適切なツッコミ、ボケをかませない、
または、かますけれどもその直後に虚無の空間を作り出すことのできる人間。
ついでに言えば、その場の雰囲気に合わせたはっちゃけ方ができない人を言います。


つまり、僕です。


ちなみに同学年に対する僕のノリワル度は自分でも意識しちゃうくらいで、
そこそこ死活問題(爆)

そんな僕がなんで打ち上げに必要かと思ったら。
上りすぎたテンションを一時ダウンダウンにするには、僕みたいなのがぴったりな様子(爆)
俺、便利ー。

で、そういう理由でご招待に預かったわけですよ。








正直、一人でチャリ乗ってどっか行きてぇ。。。
10月10日からまた定期試験なわけですよ。
その前にどっかでちゃんとした有酸素運動がしたいわけですよ。
なまっちゃうし。。。

日曜日は日曜日でそこそこ予定でいっぱいいっぱい。
結局、土曜日しか無いじゃんと(爆)

あー、人間きもちわりー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じーく、ぶよぉん。

■皆さんにゃほほ。

最近実行委員会のおかげで、1週間の感覚が薄れてきたtop34です。


昨日、日ごろの運動不足を解消するべく、
雨がやんだ午後4時くらいからメイソン嬢にまたがり散歩にでかけました。

ただ、ポダリングだと筋力増強とかにぜんぜんならないので、
心拍が上がってちょっとひいこら言うくらいのペースで発進。

いつもは散歩といえば川崎のbookoffまで約5キロを走行するんですが、
昨日はなんとなく、ガッコのある五反田方面にいってみることに。


ガッコにはこっそり何度か自転車で行ってますが、
家の玄関を出てから30分弱でついちゃいます。
電車で行っても駅から20分くらいだから、実質的に移動してる時間は大差ない模様。

ガッコまでの道のりにはいくつか丘があって、
高低差最大で10mくらいのアップダウンがあります。
要するに、たいした事ありません。
そのほかは、完全に平坦な道とは行かないものの、一応スムーズに進みます。
基本的にレフトキープで車道を走行。
さすがにメイソン嬢で心拍が上がるくらいの速度を歩道で出すのは危険。

そうこう、してるうちにガッコ通りこして五反田到着。
調子がいいのか、ガッコまで行くよりずいぶん速いペースです。
当然、物足りない(爆)

4時に出て、6時くらいに帰るつもりだったのに、
まだ半分も時間があまってる。。。
というわけで、そのままひたすら直進。

基本的に目的地とか作らないで時間で動くので、迷わない程度にいろいろ行きます。
要するに、分かりやすい目標さえあれば、どこでもいっちゃうのです。


で、途中ののぼりでひいこらしながら走っていたら、
いつの間にやら国会前に到着(爆)

いや、別に狙ってきたわけじゃないんですが、
家から国会前までの所要時間、約55分。

意外と国会は近所だった(爆)

で、やっぱり物足りないのでそのままいくと皇居に到着。
平日の午後だったこともあり人通りがまばら。
ずいぶんと気持ちのよいところでした。







で、ですよ。
本題はここから。

皇居って、千代田区じゃないですか。あの、他の区に比べて小さいことで有名な。
で、千代田区に何があるかというと、

我々オタクの聖地があるわけですよ。
ぶよん軍空挺師団が、僕の結構なハイペースに全員付いてこれるとは思わないですが、
それでも2時間もあれば聖地巡礼ができるのではないかと。

というわけで、そのうちやるであろう第三回の目的地は秋葉原です。







が、第2回長距離遠征で、
もうちょっとがんばれば到着したであろう、

陸上自衛隊立川基地

って言うのも、かなり魅力的な目的地です。

ちなみにこっちに行くにはほとんどずっと平坦な多摩川サイクリングロード。
おそらくがんばれば2時間で到着するでしょう。

で、秋葉原までは都市の真ん中とは言え、
かなりアップダウンがあるので走り応えがあるコースです。


次回(10月中にやりたい)、長距離移動訓練に参加志望のぶよん軍人に告ぐ。

選べ。

目的地の設定は独断&偏見。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生のときに考えた替え歌を、ふと思い出した。


正:つっぱることが男の たった一つの勲章だって この胸に信じて生きてきた♪


誤:みんなみんな大変だ 根っからのオバタリアンが 群れを成してこの町にやってくる♪




失礼しましたっ。

■昨日、おとといと御岳神社でお祭りがあったのです。


学校の都合でおととい駅から降りた直後に

そのまま制服で覗いてきました。


誰か知り合いいるかなと思って。。。



で、美術部の後輩君をを発見。

聞くところによれば今日は美術部の人々がみんな来るとの事。

2、3会話を交わした後、ふと前を見れば蠢桜 の管理人を発見。

友達と二人で神社の方へと進んでいます。


中学卒業してから、だいたい半年たったけど、なんか身長が伸びてた。


そういえばこの日は東中は運動会だったそう。

僕個人は、『体中が貧乏ゆすりするくらい』行きたかったのですが、

土曜まで授業がある上、午後は社会的立場のために学校から離れられず。。。

東嶺祭を午後までやらないかなぁ。。。

で、せっかくだから声をかけてみることに。


我『○じー(仮名)』





○じー、振り向いたっ。


○じーは俺を凝視している。


○じーは上から下まで俺をじーっとみている。


○じーはつれの友達に引っ張られている。


○じーは逃げ出した。





気づいてねぇし。。。


どうやら、みたことも無い制服を着た、

雰囲気が陰気な寝不足な僕には

中学時代の面影はあまり無いようです(涙)


切ない。


仕方なく、その辺にいた僕に気づいた貴重な友人や後輩と、

ちょっと言葉を交わした後、とぼとぼと家に帰り、

私服に着替えてまた神社まで行って、

さらに近所のスーパーでルーズリーフを買って帰ってきました。


その間『○じー』には数回、じろじろ見ながらすれ違ったものの

まったく気が付かず。。。。涙。



I don't cry.

Because that was good memory to me....

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰か俺のかんばきしらねぇ?
オーディションの時から無いんですが。。。


■かれこれ1週間くらい前に、日本沈没を見てきました。

映画のできとしては面白かったんですが、
日本の『深海潜水艇』が3機種以上言えてしまう、
子供のときに図鑑を読みまくった方の場合は
突っ込みたくなるかもしれないです。。。

ちなみに僕はそういう人なので、なんかふっしぎな気分でした。
最後は感動的だったのになぁ。。。

それから、びっくりしたのは、
本編中にエヴァンゲリオンでおなじみのN2爆弾が出てくること。
核兵器なみの威力として紹介されてます。

で、気にしてたら、メカニックデザインでエヴァの監督、庵野さん登場。
そりゃそうだよね。。。



個人的に今見たいのは、
軍曹ソング(ファミコンウォーズのCMソングの原型)が聞きたい『フルメタル・ジャケット!!』と、
初代仮面ライダーがいつの間にか防衛庁長官になった『日本以外全部沈没』。

ああ、みたい。


■文化祭実行委員で『疲れちゃった。』ので
更新がかなり滞る可能性がございますが、ご了承ください。
では~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。