iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

久々に中学校の後輩に出会った。

どうやらなかなか気が付かなかったようだが、
不気味な微笑みをたたえながら、
彼女らの顔を凝視していたら、ようやく気が付いた。

「うっわーっ、おっさんになってるー」

負けないぞ、少なくとも妹が子供作るまでは、
負けないぞ、自分で自覚するまでは、
一人称をおじさんにしたりとかは絶対にしないぞ。


■今日もモグラ更新中。
今日はちゃりで散歩がてら、丸子橋から川崎チネチッタまでいって来ました。

正確なタイムははかりませんでしたが、
なんか親が車でいくより早かった模様。。。
川崎の周囲をちょっと散策してだいたい1時間半くらいで帰ってきました。

ただ、ブロックタイヤのメイソン嬢で巡航30キロは結構つらいですね。。。。
まぁ結構近かった。十分ちゃりでいけるわ。

そろそろメイソン嬢の御身体を洗ってやらないと。
なんかワイルドな感じに汚れてきちゃった(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

この2週間ほど、赤字の総決済

PC封鎖(キーボード撤去)を食らっておりました。

ただいま家族がいないところを見計らってモグラ更新中。。。。

ただ、テストでクラス内3位以内に入らないと以前の状態には戻してくれないそうなので、

メール、ブログの更新は今後一時休止状態となります。

ごめんね。


と、いうわけで、緊急の連絡は


家デン


にお願いします。

携帯などいらないのだよ、携帯など。



書きたいことがいろいろあるので、

とりあえずごちょごちょ書いてきます。



■えーと、まず、久々に中学校の後輩からコメントが付いてうれしい限り(笑)


なんか、先輩としては君らに任せていいのか非常に(以下略)


あー、広報も元気になったねぇ、うん。


東嶺祭ですが、土曜も授業があるうちの私立はいけるかどうか微妙。。。

午後だったら何とかなるかもしれないけど、

いかにして講座をばっくれるかによります。


ああ、女神さま。。。僕に美人センセーの授業をばっくれる勇気を。



それから中学校関連でもうひとつ。


妹が生徒会中央執行員に立候補する予定となりました(爆)

もうシスコンとか言われてもまったく気にしませんよ、そうですよ。


と、いうわけで、東中のみなさん。

くれぐれも


「投票日当日に欠席」とか

「学校を挙げての反対運動」とかは

しないようにお願いします。


うちの妹だから中身は安心だぜよ、有権者ども(シスコン)


■ちまちまいじってるアンドレ嬢の経過報告。


本当はドロップバーにしたいけど、

同考えても5000円以上かかりそうなので

デフォルトのさびさびフラットバー(なんかの合金)の幅を詰めて

リニューアルすることで我慢することにしました。


と、いうわけで、あらめの紙やすりとか、でかいモンキーレンチとか買って来た。

グリスとかも入れなおさなきゃ。。。

とりあえず、ハンドルバーを取っ払って両サイド4cmずつカット。

幅を狭くしました。

一応、さびおとしにやすりで削ってやりましたが、

削ったところで、さび止めにクリアを吹くので現在待機中。


がんばって成績とってカメラを使える時間を確保します(笑)


楽しい限りです。



■高校のみなさん。

心配ありがとう。



では、精進します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく考えること。

僕はなんで、
人を殺すためだけに存在する兵器とか、
かっこいいとか思うんだろうね。


■更新できなくてごめんなさい。
ぽっと出のガキにはつらい毎日です。

で、ますます肩書きが増えそうです。
というか、僕個人で決められる様子なんですけど、ねぇ。。。
文化祭の実行委員になったと以前報告しましたが、
なんか、体育館部門の部門長になれとのお達しがきました。

で、聞いたところによると。。。。

・文化祭実行委員はただでさえ大変。
・それをまとめる部門長はもっと大変。
未経験でやれるもんじゃないからすぐにでも降りたほうがいい。
・にゃほにゃほなら「お前このガッコの名誉を蹴落とす気か」って言えばわかるから。
・お前、馬鹿じゃないの?(クラスメイト)

・そんな事をいってた奴は実行委員だったけど途中まで国外逃亡してた奴だ。(にゃほにゃほ顔で)
・君の実力なら問題ないと思っている。(にゃほにゃほ顔で)
そろそろ仕事はじめてほしいんですけど、あにき。(自称せーと会の女王さまっ)
する仕事は自分でさがすのがまずあなたの仕事です。(自称せーと会の女王さまっ)
・君だけがやるんじゃなくて回りもサポートするから。(にゃほにゃほで)
・他にできる奴がいないんだよ。
・「かわいそうにっていう」表情。(もろもろの方々)

別に最後のはprice lessなんですけどね。

なんか、、、なぁ。。。



高校生になったらぬるめの運動部入って、
自転車で遠くまで行きまくってやるーっ。

とか考えてたんですが、この状態だと少なくとも冬の頭まで無理です。

で、2年になれば受験戦争が本格化してきて、もっとナーバスになってきて。
3年になれば、はいそれまでよ。

ああ、かあさん。時が見えるよ。

ただでさえ忙しいという委員に入って、さらに実行委員になって
「いくらでもはたらきますよ~」とかほざいちゃって。
で、まんまと役職がふえちゃって。。。

ああ、胃が痛い。。。
っていうかこのままいくと完全に自爆じゃん。
何とかせねば。。。

さらに、僕の胃を痛くしてる原因が、成績。
うん、恐ろしい言葉だ。

一応、中間テストの結果が最近全部返ってきたんですが、
なめてた分もあって散々。
なんか申し訳ない気分です。
僕のことを応援してくれるすべての人にごめんなさい。
次回は全教科で平均点の10overを目指して精進したいです。

現代国語 56点
国語古典 66点
数学1   28点
数学A   45点
英語読解 42点
英語文法 60点
現代社会 88点
世界史B  75点

数学1が。。。。

将来やりたいこととか特に決めてないし、
得意科目っていうと科学系と社会系。あと特にすきなのというと英語。
数学もきらいじゃない。
というか嫌いな教科をひとつでももったら負けかなと思う。
感謝の日々を送らねばとおもってます。

それはそれとして、現段階では理系でも文系でもないんですが、
成績的にいけば文系かな・・・?っていう感じ。

ただ、近所の某国立工業大に入って鳥人間に出たいっていうのが
いちばん手近な将来の夢。要するに、志望は理系。

最初の文理分離は休み明け。
うちのがっこはどっちかを選んだらずっとそっちにいき続けるというシステムらしいので、
そこまでで数学の成績を出さなければ工業大なんて無理っぽい。
ということは、いきたい理系に進むには、
秋までに成績を上げなくては成らないということ。。。

僕個人としては勉強と仕事の両立とかできるといいだろうなと思ってる人なので、
どっちかに絞ったほうが身のためかなぁと思ってます。

本格的にアメリカに行きそうだし。
八ヶ岳研修にもいきそうだし。





忙しいことはいいことだね、そうだね。

■で、まったく別件。
アンドレ嬢の第二次改修をもくろんでます。
いついじれるかなんかは不明(爆)

とりあえず、現段階では

・なんかガタが出てるヘッド周りの締め込み
・ハンドルバーの幅を狭め、よりロードっぽいスタイルに
・バーエンドの装着位置変更


こんなところ。
copycode13さんのロードがかっこいいので、
「アンドレ嬢にドロップバーをっ」
とか考えてたんですが、ブレーキレバーとかバーコンなんかが
結構高いので、見送りになりそう。。。

先日、行き着けのY'sさんで、特売のグリップ(500円)を購入。
ショック吸収性が高そうなやわらかめのコンパウンド。
スペシャのエルゴ2もあったけど、値段的に4倍の価値を見出せず断念。

本当はトップチューブの塗装のはがれとかも全部一新したいんだけど、
どうしたもんか。。。





そのうちまた報告します。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。