iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
■へさべさに落書きも書いたので乗せます。
ちなみに書いたのは連絡帳の裏なんですが、クラスのみんなには
「顔に合わない」
といわれます。

俺の顔に合う絵って何だよ(爆)

ヌコ殺戮中
【マトリックスに感化されてガトリング書きたくなった】

ヌコ殺傷中
【ついでだから、悪い子にしてみた】


自分で書いてても、
なんとなくギャップを狙ってるところは、
あるんですがね(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「落書き」 の記事

テーマ:
昨日、塾帰りに友人と蒲田の町を歩いていたら、小さい紙を持ったおっさんに
「おっ、お兄さん。キャバクラいかがです?
と、言われた。

おっさんよ、残念だが僕は未成年だ。


今日は今日で一人でアンドレ嬢にまたがって羽田まで行ってきました。
興味本位で羽田空港にも進入。国際線ターミナルの周囲で迷ってぐるぐる。
朝方はデジカメ壊れてたのが切ない(涙)
copycode13さん は最高速度56キロもでてるそうですが、
僕のほうは40キロも出れば精一杯(爆)
向かい風が強くて、平均20キロくらいでもう十分(爆)

ただ、一瞬風がやんだときの加速感というか、気持ちよさは忘れられませんね。
アンドレ嬢、ぁぁ愛してるよ(腹に力をこめて)



■今日は今まで画面がしばしばだったデジカメが、
振ったら復活したので手じかにあったとりたかったものを
とってみた。


その1。
ででん。

先日、父親がPCにつながってた外付けスピーカーの
デジタル入力のみがいかれたとのことで、(便利な壊れ方)
サウンドボードごと新しいのを買っちゃったのです。
と、いうわけで古い奴が僕のところに流れてきました。

ipodの外部出力はアナログみたいなので
問題なく動きます。
それだけでも十分音質がいい、俺は幸せだ(爆)
Speaker Sistem
【贅沢、スピーカーシステム】

で、せっかくなので前から僕の部屋で使ってきたスピーカーと
新しくもらったスピーカーとを二股ソケットをかまして夢の5連スピーカーに(爆)
もらった奴は下のスピーカー2基とウーファー。
今まで持ってたのが上の2基。
アパートの隣人さんに「重低音攻撃」がかけられるくらいに音質がすばらしい(涙)

とある後輩のヲタク に借りたCDに入ってた
水樹奈々の『innocent starter』とかが、やたら音質がいいのは、
キモリ中尉 (今まで兵長だったのに、プロフィール上で勝手に自分で昇進)には内緒です(爆)
(キモリ中尉は水樹奈々を溺愛していることで有名です


その2。
でででん。

6式偵観
【なんか名前つけたくなったからつけた、「6式偵察観測機」】

これが前々からネタにあげてたエアロウィングスであります。
ノーマルでよく飛ぶと評判だった複葉のバイウィングス。
処女飛行でうにょうにょのど真ん中に不時着 を果たしたり、
木に引っ掛かって決死の救出作戦で救出 されたりした機体です。

いろいろ検索かけたら、このエアロウィングスのメカだけ使って
新しく機体を作るのが楽しいらしい。。。(笑)
・・・と、いうわけで、今日は買ってきちゃいました。
スチレンボードとバルサシート(爆)
かっちょいい機体にチャレンジです。



その3
ででででん。

委員会バッチ
【実は僕がデザインした委員会バッチ(広報)】

なんとですね。
ようやく自分で作った委員会バッチを手にしたのですよ(爆)
ちなみに僕がこのデザイン作ったのは中2の時。
夜なべして(というか期日まで遊んでて)必死こいて作って、
デザインの発注票まで自分で作って、
なんと2年越しの再会(笑)

デザインしたんだから1個くらいくれるかなと思ってたんですけど、
そういうことはないみたいなので、
自腹切って買いました。1個400円(爆)
公立だもんね。そうだよね。

ついでに言わせてもらえば、
広報委員が黒金のデザインになってるのは、僕の趣味です(爆)
絶対、学ランにはこういうのがあうだろうなと思ったんだけど、
今見たら文字のところだけ濃い黄色になってますね(爆)
検閲にでも引っ掛かったのかなぁ。。。

他の委員会バッチも、僕のデザインだと委員色と金だけだったんですけど、
変えられてるのか?妹の学級委員のバッチも変えられてるみたい(涙)

製作当初の裏話では、3年置きに変えるらしいのでそろそろ新しくなる時期です。
時代の流れははやいなぁ。。。

一緒に移ってる2-Eのバッチは、
僕にとって一番大きかった時期の記念碑です。
放送担当で一番気兼ねなく動き回れてた時期だもの。忘れません。
高校でも放送委員会とかいうのに入っちゃったくらいですから(笑)



なんかごっちゃに書いたなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■こんちはー。はうあー。

本日2度目の更新。
方向性が違う内容を挙げるときは、
すんなり別の記事にしちまったほうが早いことに気が付いたのです(笑)

で、本題。
僕はいつも自転車雑誌はサイクルスポーツを読んでいたのですが、
あんまり使わないのにたくさん広告が出ているのに飽き飽きして
バイシクルクラブを買ってみたのです。
200円ましだけど情報量は多い気がします。

驚いたのはその94、95ページ。
バイクライドのマストアイテム研究という記事にどどんと出てたフルサワさん。
気持ちよさそうに川原をアンタレスのバイクで走っている方。

何に驚いたかといえば、この人、僕にMTB売ってくれた人です(爆)
ルック車に乗ったことある程度で本格的なMTBは最初だった僕に、
丁寧に注意事項を教えてくれた方なのです。

肝心の新MTBのほうはまだデジカメが直らないのと、
新しいのが調達できないのでもう少しお待ちを。。。

ついでに言えば僕がMTB買ったのはワイズ・バイク・ガレージ。
今月の現場なるところで紹介されているまさにその店。
日本最大の面積だったらしい(笑)

なんだかいい気分になった1日でした(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。
スパムメール来まくり、ちょっとうれしくないTOPです。

実は3日間、高校の研修旅行にいっておりました。
八ヶ岳、超きれい。





で、高校の研修旅行ということはです。
あの校長センセーが現れるわけです。

今回も、ありがたーいご指導をいただきましたので、
報告いたします。


それは、初日の夜。
研修中は毎晩、食堂で全員を集めて学活をやるのですが、
初日の学活で、校長センセーのお話がありました。
本来は2日目に予定されていたらしいのですが、
急遽、2日目の朝にセンセーはお帰りになられるということなので、
初日の学活に移してきたのでした。
予定で行けば1時間で終わるそう。
しおりと筆記用具をもっていけとのこと。
風呂も食事も済ませた生徒たちは眠そうです。





学活が始まった直後、
司会のセンセーが「校長センセーのお話です」と、
校長センセーにマイクをふります。
生徒たちにはなぜか悪寒が走ります。

ついに始まった校長センセーのお話。
今日はどんなお話が始まるのだろうと期待に胸膨らました友人たちは、
あからさまになんだか残念そうな表情を浮かべています。
ちゃんと聞けおまえら、ステキなお話が始まるのだ。

しかし、校長センセーも生徒たちの期待を裏切りませんでした。
挨拶もそこそこに、
「授業の時間が持てないのでみなさんと話す機会がない」とか
「できるだけうまく話したいとおもう」とか
って言うような内容を織り交ぜた前置きに約10分。

中学校での経験で行けば10分も話せば大抵、
●●センセーのお話と銘打った話は終わるわけですが、
さすがは校長センセー。終わるそぶりすら見せません。
生徒のほうは初日だから疲れているのでしょうか。
ふらふらしつつも他のセンセーに起こされている生徒もいます。

しかし校長。
そこからみんなの期待に沿って、若干予想外の行動にでます。
突然、国語の大学受験問題を校長が編集したという、1枚のプリントを配り始めたのです。
しかも、問題を答える欄はしっかり空欄。
みたところ、中学校でアドルフセンセー(放送担当の親玉)に教わった並び替え問題と、
読解問題のまぜこぜ。

並び替え問題とは、たくさんの文が本当の並びとは関係なく、
混ぜられて並べられ、それを話の流れからきれいに直せという問題のことです。
アドルフセンセーの話では、結構むずかしいし、考え込むと時間がかかるので
しっかり教えてやるとかおっしゃっていたような。。。

文章自体は有名な斉藤茂吉の「死にたまふ母」。
「のど赤きつばくらめ二つ・・・」で有名な連作です。

やはり校長。我々の期待を裏切る気はまったくないようです。
教育熱心なあの精神は健在です。

この時点でだいだい開始15分。
やっぱり眠そうな奴は眠そうです。
がんばるんだ。ありがたいお話だぞ。

プリントを配りきった校長はすぐに終わるといいなという、
そういった我々の妄想を、完全に打ち砕いてなんと授業を開始。
全部で10個ある短歌を一つ一つ2、3分かけて丁寧に解説してくださいました。
時折、問題とはぜんぜん関係ない発展話に花を咲かせ、
生徒にもんのすごい量の知識を植え付けてくださっています。
実はこの話、かなり専門的なところまで突っ込んだ話だったようで、
改めて校長センセーの知識量におどろいてしまいました。
ただ、ふらふらしてた生徒はもう寝始めています。愚かな。

すべて解説が終わってから今度は回答を開始。
生徒たちの妄想を断ち切るかのように、非常に丁寧に教えてくださいました。
さらにそれに続く読解問題も丁寧に丁寧に解説してくださいます。
生徒のほとんどが恐ろしく疲れ顔ですが、気にもとめません。

ちらりとセンセー方が待機している食堂の奥のほうをみたら、
なんとセンセー3名が完全ダウン。
生徒ががんばって聞いているというのに、、、
他のセンセー方も前後にふらふらしていたり、あからさまに眠そう。
なんかまじめに聞いている人のほうが少なくなってきているようです。

じーと寝そうなセンセーを眺めていたら、
うちの担任のセンセー突然カッと目を見開いて強烈な眼光を送ってきました。
そうだ。よそ見をしちゃいけない。これはありがたいお話なんだぞ。
(ちなみに副担任のセンセーは完全にダウン)
どうやら校長センセー、一般のセンセー方にも渇を入れてくだすっているご様子。
すばらしい。

校長センセーの入試問題解説の最後の問題も終わり、
ようやく、入試問題の解説が終わったかと、
頭が何とか回転している生徒数名が安堵しています。

ですが、校長センセーはまだ話されます(爆)

八ヶ岳は自然が豊かだ、この寮の周りにもたくさんの自然が広がっている。
これくらいの木々の名前は覚えておいてほしい。(要約)

なんと事前にホワイトボードに書いてあった
いくつかの木々を説明し始めました。

ここから少し、前列の生徒に絡むようになり、
眠気が吹っ切れたのか、しっかりしてきた連中が時折笑い声を上げています。
どうやら、センセーの授業のすばらしさに気が付いて、
どこからか降りてきたマカダミアナッツがはじけて覚醒したようです。
(別に、キラァァアとかアースーラーンーッッッとか叫んだりはしません)

ただ、大多数の生徒はどうやらニュータイプの類ではないようで、
やっぱり覚醒できない様子。

話初めて50分が過ぎた頃、少し時間が気になったのか、
校長センセー「後5分くらい大丈夫ですか」と睡魔と格闘中のセンセー方にご質問。
しかし寝てるからあんまり答えられなさそうだなと思っていたら、
すかさず寝てるようにしか見えなかったセンセーの一人が目を見開き、
「大丈夫でーす」と返答。恐ろしい。。。





そんなこんなでとうとうありがたい授業終了。
なんと校長センセー、ちょっとした挨拶だと思ったのに
1時間6分もお話されました。


しかし、まだ話は終わりません。

翌日、どう見ても校長センセーの話で寝むそうだったセンセーに
「昨日の校長センセーの話のとき、すごい眠そうでしたね?」
と、質問してみました。
するとそのセンセー、

「これも仕事だからねぇ」と哀しそうに回答(爆)

どうやら、彼らの首はあの教育熱心なセンセーが握っているようです。
すかさず追い討ちをかけます。
「そんなこと言ってたら、組織が内部から解体されちゃいますよ?」
すると隣にいた絶対寝てたセンセーから回答をいただきました。

「元からまとまるほどの組織もないからねぇ」





私はここで一人のセンセーに問いたい。
校長センセー。
「これでいいのか」


I believe in the future.
Never give up....


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。

最近、ブログ周りをしていたら。僕の友人二人がお金に困っているらしい。
別に、お金なんて、使わなきゃぜんぜんいらないのに、、、
と思うんですが、彼らにはいるらしい。

で、読んでてすごい気になったのが、小遣いをどうやって稼ぐか。
彼らの記事には両方手段が想像できることが書いてあったので、
ちょっと分析します。


一人目。
えーと、個人が特定できないように、ぼかして書きます。

「ママン、お金頂戴よ」

うー、まだ未成年だからそういうのもいいかもしれないけど、
高一でしかも公立高校だからバイトもいいはず。
なんですが、そういう指向はないらしい。
言いたいことは多々ありますが、とりあえず、応援します。
がんばって、お金もらえよ(笑)


二人目。

広告収入で一発当てたいな」

なんか、ああ、これが格差社会かと思うほどにも強烈。
広告収入っていうのが、彼には魅力的にみえるらしい。
高々個人のHPでそんなに広告収入がかせげるもんかなぁ。。。
悪い奴に引っかかるなよ(笑)



二人の共通点としては、
働かないで儲けようとしているという点ですね。
甘ったれるんじゃないっといってやりたい(笑)

お金がないのになれると、大してお金要らなくなりますよ(笑)

半年間1000円生活を経験した身としては、
なんだかうらやましい悩みかなとも思いますが(爆)

果たして彼らは何にお金をつぎ込んでいるのか。
ちょっと見てみたい。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。

今日は珍しく2回更新。暇だねっ!(爆)

で、前にとっておいて今まで公開してなかったアンドレ嬢の現在の姿を公開しましょう。
このあとデジカメ壊れたので、新型の公開はもう少しお待ちを。。。


アンドレバイク 06.4.7
【アンドレバイクB-2型 でもアンドレ嬢】

未熟な撮影技術はご容赦ください。
で、前回の更新からの変更点は以下。
画像であげてなかったのも含みます。

・泥除けの再装備
・ペダルの換装
・保安装備(ライト、テールランプ)の強化
・スピードメーター実装


泥除けの再装備は、アンドレ嬢の方向性によるもの。
全天候型高速巡航車を目指すアンドレ嬢には必須アイテムなのです。


ペダルの換装はヒロポン総帥のMTBにデカペダルがついてて、
それをためしてみたら結構踏みやすかったため、純正と思われるプラ製から換装。
なんと近所のY's Bike Garageで1セット、525円という爆安価格。
ほとんど衝動買い(爆)
買ってきてから安い理由に気が付いた。なんとセットでカタログ値690g。
撃重ペダルなのです。。。
どうやら、ケージとかはしっかりしてるから、DH用とかだったらしい。。。
つけるか悩んだけど、かってきちゃったから装着(爆)

タイオガ ペダル
【タイオガ  シュアーフット218@重い】

つけた感想としては、重量増よりもぺダリング効率が上がったからか進むかんじ。
いい買い物したことにしよう(笑)


スピードメーターは僕からすればちょっと高級品。
昔からつけてみたかった(笑)
CATEYEのMITY8。ケイデンスとかは測れないけど、十分だったりする(笑)
バックライトがないのは結構不便かな。。。
でも後付のライトもあるから気にしない(笑)
せっかくなので、ライト類もキャッツアイでまとめてみた。
あんまり意味はない(爆)
LEDライトですが、まじかでみるとかなり明るいものの、
街頭のない多摩川サイクリングロードなんかだと
それでも力不足はいがめません。
2連にしたいなぁと思う今日この頃。。。

ハンドル周り
【CATEYE MITY8とライト ハンドル錆びてる(涙)】

テールランプ
【テールライト、ちゃんと安全も考えています】


いろいろ改良した結果。平地での最高時速44.5キロ(メーター値)。
もどきでもがんばれば成るということがわかりました(笑)
巡航速度もだいたい28キロくらいかな。おそろしく汗だくになりますがね(爆)
水分補給は欠かせません。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■じーく、ぶよぉん。

めでたく制式採用が決まった(というか中将がした)エアロウィングス、バイウィング。
本日は制式採用後の初任務、多摩川台公園上空の偵察任務を行った。
(つまり、中将が遊んでただけ)

大山 倍達さんの大山カラテもし戦わば を読み終わっちゃったので、
今日は充電してから作戦地に出撃。
で、5時の鐘(大田区だとそういうのがなるんです)とほぼ同時に現地到着。
適当に現地で追っかけ充電して手投げ、
実に子気味よく飛んでいきます。
調子に乗って高度を上げたら、風が強いらしくあおられまくり(爆)
ふわんふわん翻弄されますが、とりあえず高度は上がっていきます。

翻弄されているのをコントロールするのが楽しくてどんどん高度を上げたら、
さらにやっぱり風が吹いていたらしく、
どんどん流されて作戦地の端っこまで流されていっちゃいました。
しかし、こここそがラジコンの真骨頂。
ながされていた機体を自分の所に戻すべく操作。
おお、ちゃんと風にあおられながらも向きが変わっているっ。
3000円とは思えない性能ですね。

ですが、
ちゃんと向きは変わったものの、風が強すぎるのか戻ってこねぇ(爆)
懸命に向きを変えながらも、ぐわんぐわんあおられる機体。。。
結局ぐるぐる回っているだけでほとんど僕のほうに移動してない。
というか、むしろ高度が下がって高い桜の木の枝に急速接近しているっ!

結局、操縦者の必死のレバー操作もむなしく、
桜の散った木の枝の上(高度約5m)に不時着(爆)

パワーの操作だけで降りてくるかと思ったら、
しっかり引っかかったようでぜんぜん落ちてこないし、、、
ついでにいうとどんどんしっかりはまり込んでるし(涙)

仕方がないので、機体に向かって投石開始。
別に野球とかソフトボールとかやってたひとではないので、
コントロールに自信はございません(爆)
投げること数十投。一回もあたらず(涙)

どうしよう。3000円をたったの2フライトで失うわけにはいかん。
一回1500円は高すぎる。
ということで、別の方法を模索しはじめました。

まずは、周辺状況の調査。
とりあえず、おろす方法としては棒で突っつくのが早い、
と考えた私は早速長い棒を探しはじめました。
裏の小道。
木のうしろ。
台の裏。




ありましたっ!
広場の横っちょにある古墳資料室みたいな建物の裏の資材置き場っぽいところ。
長さ6m近くありそうな竹の棒がいっぱい(悦)

これはチャンスです。
逃してはなりません。

というわけで、事務所にノック。

ノック。

ノック。

ノック。

「すいませーん」


「すいませーん(高らかに)」

事務所、人の気配。零。

さっきまで電気ついてたじゃんっ。
どうやらお役所なので5時に仕事おわり、
快調に飛んでたときにみんなで帰った模様。。。
無念。

もうこの際やけくそなので、
「スパイごっこ」
という事にして、資材置き場に柵を越えてこんにちは(爆)
なんだかこそドロみたいに人目を気にしながら入りましたが、
僕はコソドロではありません。
だってちゃんと返すもん(だからいいって言うもんでもありません)。

お目当ての標的(スパイごっこですから)を発見するも、
ちょっと長すぎて取り回しに不便なので、一回り短いのを選択。
縄を解いて引っこ抜き。柵の下を通して外へ。。。
ようやく長い棒を確保して不時着地点にもどり、
竹竿でつっつく。つっつく。

とどかねぇ(涙)

どうやら、一回り短すぎた模様。不覚。
途方にくれていたら頭に電球が咲いたようにひらめきました。

「投げちゃえばいいじゃん」


ということで(爆)、真下からつつきあげるように竿を投げること数十回。
ようやく機体回収。

で、返すと公言した以上、
そのまんま棒を放置というわけにもいきません。
こんにちは(ぼかした表現)したのと同じ方法で進入。
こっそり返して縄を結びなおし退散。

どうやら穏便に済んだようです(爆)


今度の日曜日に美術部行くときは、もってこうかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■じーく、ぶよぉん。

ラムカナ中将の
「空軍のほうがかっこいいんじゃね?」
の意見で空軍になったくせに、
航空機がまったく配備されていなかったぶよん空軍に
ついに航空機が導入された。

それに伴って、ぶよん空軍に偵察機部隊が新設され、
ついに空軍っぽくなってきた(笑)

導入された機種は、CCP製のエアロウィングス、バイウィング。
いろんなサイトさんで「安いくせにやたらよく飛ぶし壊れない」
ということで有名になっていた小型EPP製EPRC機である。
機体総重量約20gという超軽量機。

なんと、最近技術の進歩で安価な小型飛行機トイラジ増えてきたとはいえ、
破格の店頭価格2999円(爆)
ラジカンより安い値段で飛行機が買える時代になりました、母さん。


で、本日は処女飛行を行った。
操縦はラムカナ中将。飛行機好きなくせに飛行機ラジコンの経験0。

日曜の夕方、家族ずれが楽しそうにしている近所の公園にさびしく一人で現れて、
100均で買った単三6本をプロポ(コントローラー)にセット。機体側バッテリーの充電開始。
30分の充電で8分飛行するとのこと。
他のトイラジが5分も持てばいいほうらしいので優秀なほう。
結構充電時間が長めなので、「地上最強への道」というステキな本を読みながら時間を待つことに。

ちなみにこの本、極真空手の創始者、大山倍達氏の著作で
牛と戦うときの注意点とか、
熊と戦うときのアドバイスとか経験談とか、
トラと戦って勝つにはどうするといいかとか、
白刃取りの秘訣なんかすごくまじめに書いてある、非常にステキな本です。
ぜひお勧めいたします。

のんびり本を読んでいたら、上の木の枝からイモムシの大群が飛来。
どうやら僕は彼らに好かれたようです。エアコンとか自分から使わないしな(涙)
好かれたようだけど、僕は好かないので木の下から移動。

で、そうこうしている内に充電完了。
とりあえず、電源を入れずに機体をなげ、機体側で左右の微調整。
どうやら、必要ない模様。きれーにすーっと飛んでいきます。
普通の紙飛行機となんら変わりません。さすが20g。

そのあといよいよ飛行。
送信機、機体ともに電源を入れ、
プロペラが回る一番低い位置で送信機のレバーを固定。
まっすぐ前に投げてやります。
ブーという、意外に小さな音を立てて、いざ発進!

飛ばしてびっくりした。
もっと飛行機ラジコンってナーバスかと思いきや、
すげぇ簡単にとんどるではないか。さすが初心者向け。

ただし、トリム(送信機側で左右の微調整を行うつまみ)があってなかったらしく、
何もしてないのにのんびりと左へ旋回。
飛んだこと自体に感動を覚えていた中将。
あたふたしながらレバーをきるも、時すでに遅し。
さっきまでいた芋虫パラダイスに不時着。

まるで王蟲にでもおそわれたかのように、芋虫が機体のまわりでうにょうにょしてるっ。。。
中将、いやいやながらも機体を奪還。
うにょうにょを振り払って再度発進。
すまんね、うにょうにょ。
僕は君たちの事があんまり好きではないんだ(爆)

今度はトリムを調節しつつ飛行開始。
いくらかまともに飛んだぞ。きれいにトリムがあったかに思えても、
軽量ゆえに風には弱く、ちょっと吹いただけでゆらゆらし始めます。
ただ、小さい割りにかなりコントローラブル。マイルドな操縦特性です。
高度を上げてからパワーをきると、ゆっくりと降下してきます。
すばらしい。3000円でおつりがくる(1円だけど)飛行機ではない。。。

初めて飛ばした中将ですが、
非常によく飛ぶのでうにょうにょのところに不時着したくらいで、
バッテリーが持つ間はしっかりと飛ばすことができました。
しかも丈夫なEPP製。落っこちても壊れません。

ただ、あまりに簡単にとんじゃうので、途中で物足りなくなった(爆)
改造してしまいそう(笑)





結論
配備決定。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■今日はランマル君から回ってきたバトンを書きたいと思います。
非常につまらぬ内容となることが予想されますので、戻るボタンは準備して置いてください。


Q1:起きてまず最初にすることは?

 「うんにゃー」ってうなります。毎朝。。。

どうやら朝方はかなり寝ぼけているらしいです。
日によって不機嫌だったり、ふわふわしてたりします。
移動教室なんかだと連日不機嫌らしいですが(爆)

Q2:これだけは欠かさない、日常的なことは?

 PCメールの管理。携帯持ってないのです。

いまどき珍しいよね。海外派遣の同窓会でも、ついに持ってないの僕だけだった(爆)
あんなもん、僕がちゃんとスケジュール管理すればいらないんですよ。
携帯のない時代に育った大人が今の時代を支えていることをお忘れか。。。

Q3:好きな食べ物を3つあげてください。

 いよかん、巨峰、デラウェア

果物はよく食べます。

Q4:嫌いな食べ物を3つあげてください。

 赤塩辛。青塩辛。黄塩辛。

極端に苦かったり、しょっぱかったりするとこのみません。

Q5:あなたが踏まれたくない地雷は?

 恋愛関連の質問。今のところ穏便にしているオタク性。

Q6:最近1週間でうれしかったことは?

 校長センセーのステキな演説を聞けたこと。

うれしかったというか、ありがたかったです。
ネタとして。。。

Q7:最近1週間で悲しかったことは?

 アンドレ嬢のリアシフトがすねてること。

ローラーマジッグでかなり改善されたとはいえ、6と7の変速があいまい。。。
どうしよう。

Q8:今使っているシャンプー&リンスは?

 石鹸シャンプーと、それ専用リンス。

もう、レモンは使わない。。。だってこれも自然素材だもん。

Q9:お風呂で体を洗うときどこから洗う?

 左太もも。

そういう習慣です。

Q10:恋愛は手のひらで転がすタイプ?

 そういうことにしておこうかな。

Q11:あなたの長所は?

 健康で元気なこと。

Q12:あなたの短所は?

 もろいこと。

Q13:あなたを動物にたとえるなら?

 猫。

よく女の子にいわれましたが、最近はあまり言われないですね。


Q14:あなたの弱点は?

 こんなところでかけません。

敵とたたかうときには弱点を知られな(以下略)

Q15:寝る前に必ずすることは?

 あー、本よんでますね。

おかげさまで寝不足ですが、、、、
最近読んでるのは、ギリシャ神話。

Q16:リラックス&ストレス発散することは?

 散歩。。。

今日もいってた。

Q17:好きな映画を3つあげてください。

 オーロラの彼方に
 遠い空の向こうに
 TAXi

TAXiで楽しめるのは2までだったな。。。
残りは両方ともとてもステキ。

Q18:好きな季節は?

 春

すがすがしい陽気っていうのがいいのです。

Q19:好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

 ありません。

Q20:省略。






バトンって、よんでる人面白いのかな。。。?(爆)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
■みなさん、はうあー。
ブックに登録し始めたら、突然訪問者が増えてうれしい限りのTOPです。


今日は高校で初めて授業がありました。

芸術選択が2時間。ちなみに僕は音楽。
そのあと体育。
続いて英語1。
そして現代社会、世界史Aと続きます。

朝の学活では「授業妨害、授業エスケープは処罰の対象です」とかなんとか警告をうけ、
中学時代に授業中喋り捲ってた僕はびくびくしながら授業へ。





で、1~2時間目の芸術選択の音楽では、
なんと担当のセンセーがまだいらっしゃらないとのことで生徒は待機(爆)
授業エスケープは処罰の対象らしいですよセンセー。

当然、我々生徒は鍵のかかっている音楽室にはいれず(爆)
センセー待ちで10分ほどを廊下で過ごし、代役のセンセーがきてからも
「勝手に授業進めちゃ悪いよねぇ」
とのことで、本来の担当のセンセーがいつもやっているというアンケートを
残りの約40分を贅沢に丸々使って書くことに。

残りの1時間は代役のセンセーのアイディアで
コーラスというフランス映画を見ることになりました。
うん、途中までだったけどいい映画だった。

ただし、当然ながら1時間(50分)で映画は終わらず、
イイトコロを目前にしてタイムアップ。
これはきっと、あの校長センセー指導による自制心を育てるための訓練 です。
そういうガッコだもんね(爆)

ちなみにほとんどの男子がなぜか音楽を選択したため、美術のほうは男子数4人くらい。
女子も音楽のほうが多かったようです。

のこりの科目はセンセーの自己紹介だ。授業の説明だですんなり終了。
緊張したほど大きな変化はなかったです。

しっかし。
高校になってややこしくなったのは、
科目が増えて教科書が重いこと。。。
そのために置き勉できる便利なロッカーが個人個人に与えられたりするんですが、
体育着だ教科書だって突っ込んでると1日で手狭に。。。
これもきっと、あの熱心な精神  がにじみ出ているのです。
これは感謝感謝です。間違いないっ。


高校なのでいろいろ授業の内容も変わるようです。
英語は予習してこないとついてこれませんよっていう内容らしい。。。
おそらく主要三科はみんなそうなのでしょう。
春休みののんびりムードも一転、今日はいそがしいのです。
そのうちなれるかな。。。

ただ、残りの教科は大して変わらないようなので一安心。

いつもの更新は1時間ちょっとかけてしっかりやるんですが、
今日は予習がまだ終わっておらず、明日僕の英語がオワリソウという危機的状況なので手短にしあげました。。。

ではでは、はうあー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。