iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
■皆さん、いなはうあー(ぐねぐね)。

今日はなんとなく、
我々が作ったローカルサバゲチーム、
「ぶよん空軍陸戦隊」
についてお話しするよっ。

えーと、ただのオトコノコの妄想的な内容ですので、
おふざけ程度に受け取ってください(笑)





ぶよん軍とは・・・

某都内中学校に通う生徒数人が結成した組織。
イートゥーン・ヒロポン公王(現在入院中、美術部前部長。異常なまでのボーリング好き)
を国家元首とした架空の国家、ぶよん公国の戦力。
ヒロポン公王が戦闘の指揮もとるため元帥でもある。(実質的にはあんまり参加しないので肩書きのみ)
現在陸戦部隊のみが存在しないにもかかわらず、
ラムカナ・コゥトヮ中将(水泳部前部長)の「空軍のほうがかっこいいんじゃね?」
の一言により、空軍の陸戦部隊として最初の実戦部隊が創設される。

戦力・・・

殺傷能力のないエアガンが主兵器。
都の条例により18歳以上向けの銃が購入不可となったため、
条例開始以前に購入された18歳以上用が主戦力である。
国家とは名ばかりのの予算が存在しない、
寄り合い的な組織の下にある兵力のため、
各個で兵装が異なり、適当に集まってたら
知らない間にいい具合の戦力が出来上がっていた。
現在戦力10名程度。


部隊の人々・・・

ラムカナ・コゥトヮ中将(水泳部初代部長)。
攻撃による物理的なダメージよりも精神的なダメージを与えることで
相手の戦闘意欲を奪う戦略を基本としているため、
10歳以上用のミニ電動ガンに自ら改良を加えた
SIG550mini-A2を主力兵装としている。
敵にこっそり接近しては、わらわら弾丸を浴びせることに快感を感じるらしい。
副兵装として18歳以上用のエアコッキングも所有するが
あんまり使わない。近接戦闘をこのむ。(というか弾丸が届かん

同じくアンドレイ・レム・ダイクンム中将(修理工作部最後の部長)。
ぶよん空軍陸戦隊の中でも随一の火力を誇るP90を所有。
部隊内でも随一の装備数を所有し、
たかだか中学生の遊びなのに
上下迷彩を着てくるなど、
かなり凝ってる奴である。無類のガンダム好き。

部隊唯一の長距離スナイパー、モリキュン・キモリ一等兵(将棋部部長)。
精密狙撃銃、VSR-10を所有し、遠距離からの狙撃を得意とするが、
訓練中に隠れたまんま出てこないことが多々あり、
半径1m以内に近づいても気配を感じさせないなど、
高度な対人ステルス性能を有する人物でもある。

ちなみに、出てくる名称は、実名を適当にもじってあります。
もし何かあったらご連絡を。

他の部隊員の人のこともそのうち書きますわ。

では~。
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
■はうあー、みなさん。

とうとう、都立入試も終わりました。
なんだか急に楽できるので、番狂わせな気分です(笑)

僕が受けた高校は
独自入試問題の高校(私立のように自前の問題を作っている高校)で、
理科社会以外の3科は独自問題をやっている高校さんなのです。


一応、前日はノート作ってました。のんきに(爆)
だって、光の進み方とかわかんないんだもん。。。
当日の朝は歴史とノートの復習。
私立の推薦で一回堕ちてるんですが、
なんだか堕ちるとなれるようで、すごく落ち着いてました。
滑り止めが取れてる安心感もあるんですけどね。


で、肝心の試験はというと自己採点で5科平均70点。5倍したら合計点。
前日にノート作った光の屈折とかのところがどんぴしゃで出ました。まんせー。
ただ、理科の問題中にあった目の構造を答える問題でまさかの漢字をミスるという大失態。
アレがなければ、、、と若干後悔(笑)
網膜盲膜とかいてしまった。。。
うぐぅ、、、はっ、はんぶんあってるじゃんっ!

一応、そこそこ高得点がでて、
「もしかしたら受かってんじゃねぇの」
って感じで今を過ごしておりますが、
唯一ネックなのが数学(算数の延長みたいなん)。
一応平均点は70なんですけれども、数学だけ脅威の34点。
苦手問題が頭からずらり。四角1から壊滅状態。
これができてれば絶対平均点80いってるのに。。。





果たして、どうなることやら。。。



■エアロのランエボ、ようやく組みました。
たまってるの一気に吐き出すかのようにこの数日間でものすごい工作してます(笑)
ミニ電なおしたし、エアロ組んだし、基盤作ったし、、、
飽きないけど、疲れる(笑)



では、またぁ~。






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■はうあー、みなさん。
今日は私立一般一校目の試験のことを書きたいと思います。


僕が受ける高校は珍しく一般試験にも面接がある高校で、
それは筆記試験がおわった正午ごろ。


筆記試験はそれなりに終わり、後は面接だけ。
一応、面接の練習はしてるので大して気にせず、
志望理由とか、尊敬してる人とか、そういったことをあたまでまとめつつ面接を待っていました。

事前にのぞいた面接会場の様子はかなり単純。
教室の真ん中に間仕切りがしてあって、

その両側に机が二つずつ、ろうか側に向かっておいてある。
いままで受けた面接は、

大概それに対する向きでもうひとつ机がおいてあったのでちょっと戸惑う。
生徒は立ちっぱなしだろうかと考えつつも面接に挑みます。


始まってみればなんと面接時間約1分弱。
前に並んでいた受験生がかなりの速度で入れ替わっていきます。
この短時間面接も想定外。。。どうやら生徒は立ちっぱなしの様子。

直前までいろいろ作戦を練っていたものの、
「このサイクルで回っているとしたら、生徒の人格ぐらいしか見れないな。。。」と詮索。
残り5人の状態で作戦建て直し(爆)




そしていよいよ僕の番。
ノックして挨拶して中に入る。

試験官の前にたって受験番号と名前、出身中学を宣言して試験官の顔を見よう。。。
と思っていたら宣言して間髪いれずに「今日の試験はどうでした?」と聞かれる。
あまりに唐突だったので少々戸惑うも、

・・・こういうときははったりでもいいから落ち着いていることを装おう・・・
そう考えて

「結構自信あります(内心びくびく)」

と答える。


受け始めて感じたのが、かなり試験官の二人組みが軽い感じ。
もっと硬いかと思ってたのに、、、まあいいや。


そうこうしながら面接が進み、
「年のわりに落ち着いてるね」
とお褒めの言葉をいただく(悦)


問題はその後に起こったのです。
一応、調査書には簡単に目を当してあったものの、

あんまり気にしなかったのがたたりました。





試験官「ええと、三年生のときの総合で日本の文化について文化祭で
発表したとありますが、どんなことを発表したのですか?」





・・・俺日本文化の発表なんてしたっけな・・・

完全に抜けた質問をされたのでとっさに思い出せず、混乱(爆)

どうする俺、、、そんなことした覚えねぇ。
こうなったら、適当にでっち上げるしかねぇ。



我「ええと、江戸時代の町人の文化と、武士、侍の文化について調べました。」


試験官「ほぉ、なぜそれを調べたのですか?




俺、ぴーんち(爆)

あろう事かこの試験官、突っ込んで聞いてきやがった。。。


なんせ、後から聞いた話によれば、この総合のネタ。
修学旅行について聞いていたらしいのですから(爆)

一応あれ、総合でもやったみたいだし。。。

京都に行ったはずの生徒が江戸時代っていうのもなんともミスマッチ(涙)

普通は平安時代とか調べるよね。。。

ただ、僕もただでは引き下がりません。


我「ええとですね、この学校さんを志望した理由もそうなんですけれども、日本人の精神といいますか、

考え方といいますか、そうい、、、、(以下略)」


試験官「若いのに落ち着いてるねぇ(微笑みながら)」



・・・なんか、乗り切った(笑)・・・


どうもその最後の「若いのに落ち着いてるねぇ」に

なぜ微笑みながらだったのか、あるようで気になりましたが、

とりあえず、めでたしめでたし。



昨日、合格発表に行ったら、受かっててめでたしめでたし(悦)

私立の滑り止め確保。応援してくれた皆さんありがとう。

これから本命。。。うらめし(笑)


これから面接を受ける皆さん、

はったりをかます時は

できるだけ自分の興味に関係のある方向へもって行きましょう。

突っ込まれて対処できないようなことにしないように(笑)


Thanks leaf...

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■みなさん、はうあー。
今日はいつの間にか指名がきてたらんまるのゆめばとんとやらに返信してみようかなと思ってます。



Q1. 小さいころ何になりたかった?

カーレーサー

Q2. その夢はかないましたか?

現在無免許。うぬぅ。。。
カートさえもやったことありません(爆)
近所の交通公園にあった足こぎカートなんかは1日中のってた時期がありますが(笑)


Q3. 現在の夢は?

そのとき一番好きな人と、空を飛ぶこと。

Q4. 宝くじで3億円当たったら?

宝くじに投資するつもりはないのであくまで3億円を何らかの形で得たとすると
5割貯金、3割株式投資。1割ユニセフ、1割そのときつかいことに使う。
な感じ。

Q5. あなたにとって夢のような世界とは?

This world...

だって、生きてるじゃないですか。
死後の世界に期待できるほど、楽天家じゃないですね(笑)

Q6. 昨日見た夢は?

自分の自己PRカードが満点の評価を得ているリストを見る夢。
(ちなみに昨日は寝る前に2時間くらいかけて書いてた(笑))

Q7. この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

ガッコの先生方。
見てないだろうね(笑)

■都立入試まで20日きりました。
なんかやりきれねぇ。。。って気分ですが、終われば終わったで(笑)
がんばります。



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。