iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

■勉強やってる奴と,ぜんぜんやらない奴とで恐ろしく二極化が進み始めているこの時期。
一応、やってるほうに入ってる気がしてるTOPです。


今日はとある友人の話を。。。


彼は小学校からの仲で
いつも首絞めたり、
けりを入れたり、
殴ったり、
飛ばしたりする、
とてもいい間柄の友人の一人です(?)
(どちらかというと暴力的に、、、いや、じゃれる(爆))


そんな彼は、僕と同じ塾に通っていて、
冬期講習だなんだでここのところ毎日会っています。


その彼は、あんまり女の子と親しくすることもなく、
根はいい奴なのにあんまりもてないオトコノコなのです。

身長が高いとか、筋肉質なんていう女の子の理想像とは

ちょっとかけ離れている感じの彼ですが
性格はいいし、非常に思いやりのある奴なのです。

そんな彼と、最近制服を着る機会がないせいか、
私服の状態で話をすることが多くなっています。
今日はその彼の私服が
「異常にステキ」

だったのでご紹介します。



全体に遠くから見れば普通な感じなのですが、
近くで見るとあら不思議。

フリースの下にそのまま下着のU首シャツ着てるっ。


しかも彼、

フリースの襟のチャックはちょっと開けとかないと気がすまないらしく、

ちらりちらりと、

滑らかな曲線を描く白い胸板が自己主張

しているのです(比喩的表現)


その上からもこもことしたガウンを着込み、

当然ガウンのチャックは全開け



正直、制服着てるときは気にならなかったけれども、

俺、こいつの友達やってて大丈夫なんだろうかと思うほど



ステキ



だった。


ハル、がんばって彼女作れよ。




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Nightmare goes on....
(宿題とか。。。)

■最近更新サボりぎみTOPです。
今日は珍しくこの時間帯まで起きてます。
あしたは目にクマです(爆)

なぜかわからないけれど、僕は特異な体質のようで
寝不足になると目の周囲が赤くなるのです。

ぜんぜんしらん小学校低学年の女の子に
「あかぱんだー、あかぱんだーだままー。」
とか言われて後ろ指刺されたことがあります(涙)

たいてい、そういう時は寝不足っす。
最近11時就寝6時起床をやってたので減ってますが、
絶対にあしたはやばいっす。。。

と言うわけで、今日は寝ます。。。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は単発ばっかっす。


■いと太郎から某メッセンジャでmp3ファイルを送ってもらおうとしたら、
ネット回線切れて3日間復旧しませんでした。


いと太郎を恨もうか、メッセンジャを恨もうか、
正直悩んでおります(爆)



あー、MS●だと面倒だから、
いと太郎を恨むことにします。

ふぬー(恨)


(恨み中)


恨み終了。

む、なんだかちょっとダークサイドに堕ちてきた気分☆


■ようやく勉強に本腰入れ始めました。

ここの更新頻度が相当低くなることが予想されます。

ご容赦を。。。


勉強ってできるようになるまでが大変だけれど、

やったことが確実に帰ってくる勉強の仕方が覚醒すると

どんどん面白くなっていきますね。


がんばります。


■月がきれいになってきましたね。
夏場と冬場、どっちも夜空がきれいです。

個人的に夏場のほうが好きなんですけどね。

温度がちょうどいいじゃん。


と言うことで、塾帰り。

塾と家との間で星みながら帰ってきてます。

塾帰りに僕と遭遇した方は、

危ないですから、

5m以上は安全距離を保つようにお願いします(爆)


■エヴァがハリウッドで実写映画化する話はマニアの間では結構有名な話ですが

地道に進行しているそうです。綾波ブスだったら泣く。


http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/051208/02.htm


驚くべきは予定制作費。1億ドルってすごいっすよ。

エヴァ好きの僕としては非常に楽しみです。


僕と映画を見に行ったことのある方々。

次はこれに行こうぜ(爆)


AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お断り

この文章はどうにかしてユーモアに表現するが為、

若干筆者の態度がでかくなっています。

気にしないでください。許せ、両親。


■どうも、親に三者面談の日程希望表を渡したら、

一番最初以外全部ばつつけられました、TOPです。


と、言うわけで、三者面談行ってきました。

もちろん順番は一番最初です(笑)

これはもはや必殺ですね。



この時期の三者面談といえば、

2学期の内申(通知表の点数)が大まかに発表されることで

受験生にとっちゃかなり重要な面談なのです。

高校進学がまだ先の話な3年以外の皆さんを差し置いて、

午後の授業カットで面談を行います。

みんなが授業やってるときに自分たちだけ帰れるこの感覚。

うれしくもあり、さびしくもあり、です。


高校進学についての資料が乱舞するこの時期。

当然、面談を行うセンセー方もかなり厳格に点数をつけられます。

進学先を、下手をすれば今後の人生を大きく左右する内申点をだすのだから当然です。

この二学期の成績。他の学期と少々点数のつけ方が違い、

一学期の評価に二学期単体の評価を足し、

それを2で割るという特殊なつけ方をします。

簡単に言えば上がりにくいのです。


そんななかで正直びくびくしながら下校、家に着くと親が不在

妹に聞いてみたら、

「ジャンバー買いにデートがてら銀座へ行った」

とのこと。。。

segare(我)ががちがちになりつつ帰ってきたと言うのに、

大人ってすばらしいですね。


元から都立も私立も一般でしか受けるつもりないから、

内心を大して評価していないのもそうなんですが。。。

非常にサバサバしてます。

ああ、その余裕が僕にもほしい。


しかも、3時から面談が始まると言うのに、10分前になっても帰ってこない。。。

なんかひどいなぁと思いつつ仕度をしていると

そこへ親が、、、ではなく電話が。


出てみれば案の定、親。

聞けば、間に合わんかも知れんから、先行ってろとのこと。

segare(息子)の人生が決まるかもしれないのにすばらしい余裕です。


学校には面談開始5分前に到着。

家から走っていけば3分強で到着することがわかりました(爆)

親がなかなか来ないので、

ますますびくびくしながら教室の前に座っていると、センセー登場。

準備をするから少し待っていてくれといわれるも、

「親がまだ来てません」

とぼそぼそ話すと、適当に相槌うってそそくさと教室へ入っていかれました。


そうこうしているうちに親到着。

どうやら銀座から車で駆けつけ、そのまま学校の裏に乗りつけると言う暴挙に出たらしい。

大多数の親の乗りものが自転車で、生徒からみたらそれでも夢のようだと言うのに、

学校の裏に自家用車とは、ますますすばらしいです。


しかし、波乱はそれでは終わりませんでした。

銀座デートから駆けつけて、ついでにって感じで親父登場

てなわけで、あの親父も面談に参加し、

夢の四者面談となりました(爆)


我が家では結構、四者面談って珍しくないんですけどね。

人が人なので、硬くならざるを得ません(涙)


そんなこんなでようやく面談開始。

何校も受ける気はさらさらないので非常にスムーズにことが運んで行きます。

びくびくしてたあの親父も意外と静かだったので安心(笑)


肝心の内心ですが、センセーも見たことないという、夢の6up

ついでに言うと英検準2級をこの前とったので、

希望していた私立の「併願優遇入試」なるものが受験可能になったのです。

つまり、一般で受験しようとしていた高校が「すべり止め」的な意味合いをもったのです。

さらに言うとその2ランクくらい上の高校のB推薦の受験資格も獲得。

まさに想像を絶するとんとん拍子となったのでした。


センセー方、この場を借りてありがとうございました。


各教科ごとの数値ではなく、三科、五科、九科と言う点の出し方なので、

どの教科がどう上がったかよくわからないのですが

「ぜんぜん上がらないぞ」と生徒に脅しをかけておられた(敬語)

放送担当の組長もあげてくだすったご様子。

ありがたきしあわせ。


というわけで、今までの緊張がすっとんで、

ニコニコしながら面談終了。

帰りはどうしたかというと、

乗りつけてきた我らが自家用車(爆)で

下校中の1、2年の生徒の前を悠々と帰ってきました。

あー文明ってすばらしい(核爆)





I want to be a school star...

I'll make you more ecstasy to me!


■山口組の組長、捕まりましたね。

あの親父によればいろんな暴力団がしっちゃかめっちゃかしてるそうです。

親父自身はそれと戦ってる側の人間だそうで、

ささやかにほくそえんでましたが(笑)



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。