iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

■それは2日くらい前。

前回の更新の翌日。


いつものようにガッコに行き、

いつものように授業をうけ、

いつものようにへらへらしながら帰ってきたら、



なんか我が家の周囲が物々しい雰囲気。

窓ガラスに金網がはってある警察用機動車両とか、

おなじみの白黒パトカーとか、

どう見ても一般者じゃない車が約20台。

我が家の近所の商店街を包囲しているのです。

なんか拳銃もった警官がうようよいるし・・・。




何かと思って歩いていたら、

なんと民主党の岡田さんが演説してるーっ!


ついでに言うと

NHKのテレビカメラがきてるーっ!


さらに言うと

岡田さんの周りに腰に明らかに拳銃入りのホルスターをつけたSPがうようよいるっ!


すげぇ物々しい雰囲気だったのはどうやらこの方の護衛の様子。

暗殺されちゃ困るもんな。


自民党と違って年金問題を大々的に取り上げている民主党。

演説の中でも大々的に取り上げておられました。



というか沖縄ビジョンはどうしたよっ?

個人的に年金より気になってますが(爆)

残念ながら僕が聞いているときには一言も出てきませんでした・・・。

残念。



とりあえず大事件なのでうちに急いで帰って親に伝えると

なんと親父が和服+雪駄という警官隊にも負けず劣ずのカッコで演説へ。

親父よ、せめてもう少し目立たないのはなかったんか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■おととい、自転車のタイヤを替えました。


替えたといっても、我愛車SURVAN(MTBもどき)ではなく

親父の軽快車(ママチャリともいう)のタイヤ。


なんとなく乗ってみたら、

いつもとは違う感覚でそこそこ楽しくて乗り回していると


なんといきなりリアタイヤがバースト(汗)


しかも、どうやらそれに気づかずに走り続けたために

チューブまで逝去(涙)



考えてみたら

普段まったくといっていいほど自転車に乗らない親父。

タイヤも新車で購入してから7年は替えてねぇ。

つまり寿命。


家に帰って気が付いて、

せっかくなら前後変えちまおうぜということで

とりあえず、ママチャリを分解。

自転車を前後ともタイヤを外したのは初めてだったので

少々てこずりつつも何とか成功。


ママチャリって構造が単純みたいでばらすのは楽しいですね。

自転車ってこうなってるんだって少々感動


さらにごそごそタイヤの型番を調べて近所の大型スーパーへ。

とりあえずそれっぽいタイヤをげっと。

うちに帰ってみて恐る恐る替えて

サイズが合ったので一安心(笑)

型番があってても不安なんですよ・・・・。


この作業。本来はタイアレバーと呼ばれる

プラスチックの棒を使ってタイヤをはがしたり

はめたりするのですが、出すのが面倒なので親指を使用。

もともと走行中に外れたりすれば大惨事にもなりかねないタイヤ。

すげぇきつい(涙)

まだひりひりしてます(涙)


そんなこんなで交換終了。

さすがに相当長々と放置してたタイヤ。

新品に換えたらグリップがすごく向上。

ついでにブレーキ調整、オイルチューンなどを施してやったら

見違えるようになりました。


後はサビでもとってやろうかな。


■今日も楽しくネットサーフィンをしているとなんかとんでもないswfを発見。

マニフェストに隠れてて見えないけれど、すげぇこと考えてます民主党。

中国に沖縄を売り飛ばす気ですか。


http://www.geocities.jp/japanguardian/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。