iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

~♪夏休みはやっぱり短い。やりた(くもな)(くそくらえな)ことがたくさんありすぎて♪~


宿題が終わりません。るーるーるー。


■電車男やら、dwangoのAACMやら、恋のマイアヒで

何かと騒がれている最近のネット業界ですが、


ついにうちの妹にも電波が降り注いだようです。


うちの妹は気に入ったテレビCMを延々と歌い続けるという癖があり、

なんかの間違い巫女みこナースを歌いまくってるのです(涙)



妹「♪ミコミコナース、ミコミコナース、生麦生米、ミコミコナース♪」


うー、一時期俺もはまったよその洗脳ソング・・・。


ただな。妹よ。




それ、




エロゲのテーマソングですよ。

そんなことも知らずに歌い続ける妹・・・・。

けなげ(笑)







よぉし。

お兄ちゃんがんばっちゃうぞ(爆)


そんなわけで必死こいて探したmp3。

ようやくゲット。ipodに投入。妹の部屋に突入。



ipod「♪みなさーんげんきですかー?それでは早速、いってみよー♪」





妹「この歌、歌詞がやらしいね






u





これお前がぎゃーぎゃー歌ってた曲ですが。


数秒間の静止のなかで、なり続けるipod。

不快な顔してそれを見つめる妹。


ipod「まだまだいくよぉ~!ハイッ!ミコミコ・・・♪」



妹「・・・コミコナース、ミコミコナース♪」


サビに入ったとたん、

なんか知らないけれど一緒に歌い始めてるし(涙)


世の中素敵ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■前回、妹に「シャンプー臭い」といわれた私ですが、


なんと今回はさらに進化。





妹「お兄ちゃんの髪の毛こうちゃん臭い

(こうちゃんというのは僕のあだ名です)






こうちゃん臭いって何だよ。







妹「たぶんねー、頭皮のにおいだと思うんだよ








そうか、頭皮か。

具体的にはどんな感じなん?








妹「えーとねー。と。。。雑草とかの植物が混じったようなにおい」









なんじゃそりゃ。








妹「少しかぐくらいならいいにおいなんだけど






ずっとかいでると臭い。」





OTZ===3




妹よ。


最近俺の部屋から

程よい酸性臭がしてるのは知ってるぜ。

(あくまで程よいって所を強調するぜ)


ついでに言うと勉強机にすごい髪の毛が抜けまくってるのもしってるぜ。

(たまに燃やして遊んでたりするぜ)


それでも、


俺の頭は雑草と汗のにおいがするのか。


しかもそれは、「自然の香り」とかの程よいものではなくて


ずっとかいでると臭いって言うような代物なのか。



答えてくれ、妹よ。



♪ I can change the world.

   But I can't cange your mind, Can't I?

Please tell me, my sister.

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

■僕は昔、ミニ四駆にすごいはまっていました。

ただ、今も昔も金欠な僕は、500円をこえたら高級品。

1000円もするような代物は、もはや見向きもしないような子供でした。

ベアリングなんて超高級品。

普通のプラスチック製のローラーを買いまくってお茶をいぶす日々・・・。

(おかげですごいたまってた)

そんな僕が今日。

近所のおもちゃ屋さんに行って見つけた、

実は子供には与えちゃいけなさそうな

ミニ四駆のオプションパーツ。

その名も

アトミックチューンモーター

ねぇねぇみんな。

アトミックってなんだか知ってる?

だよ。

長崎と広島を焼き払った核だよ(爆)

本当に(爆)だね。

ついでに言うとみんなの文化的生活を支えている核だよ(核爆)

使用済み核燃料、どうしたらいいんだろうね。

昔はただ、

手が届きそうだけど買うには財布がかるい

夢のモーターだったアトミックチューン。

どんなチューニングを施したのか、

今になってすごい気になりはじめました。

実は恐ろしいパワーを秘めていたのですね。

いやはや、おそろし。。。


■あー、宿題が終わりません。


しーぬー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

■その1


うわーん。


妹に、


「お兄ちゃん、シャンプー臭い

っていわれたー(涙)




シャンプーとかああいう石鹸系のにおいって


さわやかさの象徴みたいなものだと思ってたのに・・・。


シャンプー臭い


なんていう言葉の使い方があることすら知らなかったのに・・・。



♪探し物は何ですか?

  見つけにくいものですか?
 かばんの中も

  机の中も

 近づくのも嫌なくらい汗臭いのに・・・。

  まだまだ探す気ですか?(汗)


その2


うわーん。


妹に、


「お兄ちゃん、鼻から汗がしたたってるのは人に見られないほうがいいよ


って言われたー(涙)





いいじゃんっ、健康的で。

いいじゃんっ、基礎代謝がよくて。

いいじゃんっ、別に顔から異常に汗出てたって・・・。


夏なんですもの、そりゃ汗だって出ますよ?



エアコンばっかり使って、

さりげなく室外機で屋外の人たちに向かって、

加熱攻撃かけてる連中

には、

汗のスヴァらしさなんてわからないんだ(爆)



Can you keep your self in the hot wold?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■昨日、母校の盆踊り大会に行ってきました。

ひとりで(涙)

今回は人誘うほど元気なかったし・・・。


本当は太鼓の練習って言うのがちゃんとあって、

それに参加した人が主にたたくらしいのですが、

僕も小6のときに一回やってたので、ぶっつけ本番で突入・・・。

友達にうちわ持ってもらい、大して怪しまれずもせず壇上へ。


大して長々たたく気もなく、

雰囲気であがっていったので特に何も考えてなかったのですが

どうやら同じ曲が2回繰り返しで流れている様子。


たしか一個前は東京音頭だったはず、それなりに簡単だからカッコはつくっ!


と、思っていたらなんと、いきなり「血液ガッタガタ」に曲が変わる(涙)

東京音頭と違っていくらか変化のある部分がある血液ガッタガタ。

僕からしたら結構曲者(爆)

確か小学生のときも一番嫌いな曲だったような・・・。


盆踊り

・・・カッコだけつけてたたく我・・・


とりあえず”ノリ”で何とかなりそうだったので

ノリで進めちゃいました。


あとから聞いた話によれば、

僕が壇上に上がったのは最後の曲の3つ前。

本来は自治会の大人の方がたたくはずだったらしい(爆)


えーと、白状します。

ぼっ僕一度も練習すら参加してませんっ(汗)


えー、棚から牡丹餅(爆)


☆この写真はわたしの親が取ったものですが、

自分の顔(つまり僕の顔)以外で人相がわかる写真の顔はぼかしをかけています。


亡国のイージス 、見てきました。

面白いですね。

先に原作を読んでいたので話の流れは簡単につかめました。

ただ、2時間で収めるのはちょっと難しかったかなって感じ。

原作読んでいる兵器オタとしてはちょっと残念。


F-2なんて出てこないよ原作・・・。

オチも微妙に違ってたし・・・。


どっちかって言えば僕は原作のほうが好きですね。


というか映画は原作読んでから見るもんじゃないですね。

意外性というか、面白さ半減・・・。


映画館には僕好みの新作「ステルス 」の公開予告もありました。

期待しちゃうなぁ・・・。


はじめてポスター見たときは「何だこのマンタっぽい飛行機は・・・」

と思ったんですが、どうやら正面から見るとマンタっぽいようです。

楽しみ楽しみ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■今日も今日とて(始まったばっかですが)NETサーフィン。


そしたらなんか知り合い(身長自称3cm)のブログにこんなことが。。。



ふぉふぉふぉ・・・。


8月の目標↓


罵倒・打倒


TOP’Sbrog!!

(注:我がblogはtop'sblogです。


なんか、ほざいてます

なんだかライバル意識むき出し・・・。結構向こうからしたら白兵戦なのかも・・・。

コチラからしても逃げ切れるかどうか怪しいところではありますが

うけてたとうじゃないのぉ。


というか、俺・・・



ヒトラーさんには絶対に負けないもんね(爆)


ジークハイル、ハイルヒトラー!!


ぜってぇ、マケネェ。



■今日、なんとなく散歩していると

駅前のマックの前に少年3人がたむろしています。


それだけだったらなんでもないのですが、僕は見つけてしまったのです。


問題はその中の一人。小柄な感じの男の子です。

遠めで見たときは気が付かなかったけれど、

こいつ、夜なのにサングラスしてるっ!!

最初はめがねかと思ったけれど、徐々にちかずくうちに

サングラス独特のミラーレンズが。。。


見たところ年齢、身長ともに僕より低く、あからさまに健康体な感じ。

目が弱くてサングラスしなければいけないのかとも思ったけれど、

それ以前にSun(太陽)でてねぇし。

そんなに深刻なんでしょうか。


というかこれだけだったらなーんもない。

ただのサングラスかけた子供なんですが、


こいつ、某ヨンさまっぽい体制でちょっと上向きながらずっと立ってるっ!


確かに彼は小柄でほかの子供は自転車に載ってたから

上向きじゃないと相手の顔が見えない。



でも、ポケットに両手入れて、

どっからどう見ても

俺はかっこいいぜモードです。


僕も海外派遣のときに日差しが強くてサングラス買ったけど、

日本じゃほとんどいらねぇ・・・・。(かけても大してかっこよくならないし(爆))



うん、外見って大切だよね。

(ちなみに僕はこの前、後輩に「先輩、よれたTシャツは、ダメですよ」とか言われた)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

■今日、PCをしながら家族が見ているTVを聞いていると、


突然、あの伝説の電波ソング


巫女巫女ナース」がっ!?


なんだかよくわからずに発情してテレビのほうにすっ飛んでいくと

なんと携帯の着メロ(僕は携帯もっていないのでよくわかりませんが)の

配信大手dwango さんのCMから

大音量


「ミコミコナース♪ミコミコナース♪」


僕、携帯にこんなにも魔力を感じたのは初めてです。。。


なんだか世の中どんどんオタク化が進んでいますね。

僕もテレビであんな極電波ソングが拝聴できるとは思いませんでした。

ええ世の中になったもんよのぉ。


というかdwango さん、あんな曲配信してて採算取れるのだろうか・・・。

ちょっと心配・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。