iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

■この前のセンセーの話が個人的に盛り上がったので、もう一人。

それは我らが水泳部の顧問のセンセー。この人もなかなかのステキ人なのです。


それはこの前の部活。

わたしたち水泳部が今シーズン初めて学校のプールに入った日のこと・・・・。


その日は初日ということで、700ぐらい流して終了。




その後の終了挨拶のこと・・・。


センセー :今日の部活は初めての・・・(中略)・・・します。

部員一同:はいっ。

センセー :あーひとつ言い忘れてた。えーこれから金曜日の部活は先生が歯医者に行かなくちゃならないの今後5週間はありません。

部員一同:・・・え?!

センセー :だっておれ、今歯ぼろぼろなんだよ?こっちはブリッジ、ここは・・・(怪我自慢)・・・なんだもん。

部員一同:はぁ・・・?



センセーよ、ステキすぎるぞセンセーよ。

もともと水泳部は運動部としては少ない週3日の活動。

それから1日減らしてみなさい。




週2日ではないでしょうかセンセー。





他の部活だったら週休2日もありえますよ?




大会まで1ヶ月きったんですよ?



1年のところには冷房ついたのに、3年にはついてないんですよ?




・ ・ ・。



ステキなセンセーよ、幸あれ。


AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■大人気(コメントの数とか)「指。。。」シリーズ第四報告(爆)


一番最初に公開したときから、そろそろ1ヶ月。

今の僕の指はどうなっているのかというと・・・。


まだグロエグなので画像公開は控えさせていただきます。。。

(面倒なだけだったりする)


とりあえず最初の画像(一番まし)からの変化を報告。



○初期

小指1


今の状態はどうかといいますと


爪の色   :黒、うすい黄色(とでもいうしか・・・)、ピンク(通常色)のまだら

皮膚の腫れ:引いてきた感じ

全体像   :皮膚の腫れが引いてきたはいいものの、つめの盛り上がりが戻りません(涙)



なんだかすごくわかりにくいですね(核爆)

仕方ないので画像公開。。。















という流れでデジカメを起動したら、、、なんか電池ねぇし(涙)


結局画像公開できず。。。

ごめんなさい。


単3電池を探すたびに出ます。





■実は昨日、今日と定期テストなのです。

というか明日が最終日です。

現実逃避は楽しいですね。


3年の大事な時期らしいですが、いまいち実感がわきません・・・。

あー、疲れる。


授業がなくてさっさと切りあがるのはうれしいけれど、

妙にぴりぴりしてる方やら、

ぜんぜん緊張のない感じの方々まで

いろいろなセンセーが現れるのがこの時期です。

・・・


せっかくだからそんな特徴的なセンセーの紹介でもしたいと思います(急展開)



わが学校には比較的に特徴的なセンセーが多いのですが、

そんな中でも特徴的なのが下の学年の化学のセンセー(男)です。



彼はおととしだったかに赴任してきた40代くらいのセンセーなのですが

何がすごいというと「すごいおっとりしている」センセーなのです。

だらだらと書いてもおもしろくないので、特徴的なところだけ書きます。



1、いつも優しい声

えーと、生徒にとっちゃこの上なくステキなことですね(笑)

感情の変化があまりなく、いっつも優しい感じです。

感情が読みにくいので少々難しいですが(笑)




2、電話では「うん」としか言わない

これが、おそらく他のセンセー(というか人)にはない特徴だと思います。

彼は携帯を持たない派の人間だそうで(僕の仲間)

電話をするときは学校内にひとつしかない公衆電話を使ってらっしゃいます。


ときどき電話をしているところを見かけると・・・



「うん・・・うん・・・うん・・・うん・・・うん・・・・・・・」



と、永遠と「うん」としかおっしゃらないのです。

大体3秒おきに「うん」とおっしゃられます。


というか・・・

双方向での情報通信が可能な電話の利用法としてあんまり適してない気がしますが・・・。



要するに、

このセンセーの会話の内容は相手方からしか情報を受け付けず

本人は承諾するだけ・・・。

さっさみしいっ



3、授業中の版書がすごい丁寧

これすごいです。

ひとつの単元を書き終わるのに、普通のセンセーならばだいたい2分くらい。

ただし、このセンセーはその3倍近い時間をかけて書いてくれるのです。


ノートを取る側としては贅沢極まりない時間の使い方ができます。

横で自分も図を書いてみたりとか、色ペンをつかってすごいハデハデにしてみたりとか・・・。


何度も言うようですがとても贅沢です。


それでしかも普通のセンセーと同じぐらいすすむし(笑)

(しゃべる速度もおっとりです)




まだまだ、このセンセーにはステキなところがたくさんあるのですが

現実逃避は時間制限がつき物(というかおかぁさまぁがうしろでうなってるので)

このへんで・・・


■コメントつけてくれた方、ありがとうございます。

NSPとか書いてる人、身元割れてますよ(笑)

AD
いいね!(0)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ここ最近よく書いている右手小指ですが、


とうとう爪がはがれてきました


なんか血がかたまったっぽいところと

空気が入り始めて細胞死んでる感じのところと

微妙にまともな感じの部分と

液体が付着してる(どれも裏側からっぽい)などなど


あまりにエグく、グロテスクなので写真掲載は控えさせていただきますが

とりあえず、一言だけ書いときます。


ボーリングは気をつけようぜ


みんなよく聞け?

これ聞いておかないと


君の指もこうなっちゃうかもよ?


(大きくまちがった結論へ)



とりあえず、はがれてくれれば新しいのが生えてくるそうなので

それに期待したいと思います。


ほんと、楽観的観測は人類の宝ですね。


では・・・

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。