iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:

■ああっ女神さまは面白いっすね。

今日録画してたの見たのですが、どこか間抜けな悪魔と、これまたどこか間抜けな女神。

どっちをとっても面白い(笑)

悪魔の使う小道具も


「全身から毛が生えまくる薬」

「体が緑色になって身長がのびまくる薬」

(一つ前の話参照)


などなど。

なんか間抜け(笑)


出てくるキャラクターも

「くまさんキーック」

とか叫んでるし(笑)

そこそこ車好きな僕にとって

自動車部所属の主人公というのは最高(悦)


ああっ女神さまっ、最高です。

ああっ女神さまっ 公式HP



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■僕は学校で、放送担当という役職についています。

主な仕事は学校行事での視聴覚機材の準備、運用。

あと雑用。(最近はこの雑用がメインかも・・・?)

 

文化祭やら卒業式、入学式はもちろん。

その他もろもろ。

視聴覚が関係するような事柄には確実に借り出されます。

そんな僕の最近の苦悩・・・。

 

飯が食えねぇ・・・。

 

あんまり関係なさそうでしょう?

実は大いに関係あるんです。

 

その日は入学式の前日でした。

入学式というとマイクだしてスピーカー(アンプとか呼んだりします)だすぐらいで、

たいした仕事はないのですが、一応、我々放送担当者の上についている先生の指示がない限り、

下手に帰ったりはできません。

許可をもらって帰ることもできるのですが、

それなりに放送担当の中でも現場主義者な僕は

「できるだけいろいろな場所についての情報があったほうが仕事がしやすい」

ということで、必要最低限の仕事が終わった後も残っていました。

 

そしたら先生が「ちょっと、こい」とか言うのでついていくと

「この椅子を並べてほしいんだけど・・・」

目の前にあるのは新入生180人ぐらいの座るパイプ椅子、当然、人数分あります。
それを7人くらいで1時30分ぐらいから並べはじめて(昼食なし)
終わったのが2時。そこまではまだなんとか続いてました。
問題はそこから・・・。

「ちょっとずれてるから微調整する」

と、口走った先生の言われるがまま。ガチャガチャごそごそ椅子を並べなおし・・・。

結局終わったのが3時・・・。


昼食抜き


家に帰り着いて飯を食べたのが3時30分ぐらい・・・。

 

ちなみに、うちの学校は区内でも有名な「頭のいい学校」という誤解ことで通っている区立中学校です。
先生は1時くらいに昼食くったっぽい・・・。

なんか、無念・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■久々に書きまっせ、ぶろぐ。

とりあえずご報告しなきゃいけないですね。

まず最初はロボコン。張り切って4ヶ月も前から記事かいてたにもかかわらず、

その開催直前まで3ヶ月ちょっと意気消沈の状態が続き、本格的にアーム考え始めたのは

 

大会前日の夜

 

ダメダメやん・・・。

結局、そんな急造品で精魂込めて作られているほかの参加者さんに勝てるわけもなく

予選敗退、早々引き上げて帰ってきちゃいました。。。

 

次は受験だ何打で忙しそうなのできっともう参加しないだろうな・・・。

 

 ちなみに僕が考えた今回の敗因は

重量が軽かったことです。

なんとノーマル機よりも軽い790g(汗)

そんな重量でパワーが出るわけでもなく、そのまま敗退・・。

 

次こそわっ・・・(あるんか?)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。