iven works

「ないなら作ればいいじゃない。」
車の写真とか自転車いじりとか。


テーマ:
■最近、よく考えてる事があります。
それは、最近の子供向けアニメの題名には多く

『爆発音』

が含まれているという事です。
例えば・・・



おジャ魔女ドレミ














どっかーん
















とか、














ミルモで














ぼーん





とか。
みんな

『爆発音』

が使われているのです。




きっと、テロへの警戒だともいます。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■今日も下らん事を考えてました。
それをかんたーんに川柳にまとめました。
どうぞっ!!


1、なみうけて バンジージャンプも コードレス


よろしくお願いします。


■先日は、オーケストラ鑑賞教室とやらがありまして、
海外派遣で結構なかのよかった人々と再会、、、

したかったのですが、
なんとそのガッコの人たち、
似たような顔している人が多い事多い事。

あんまり長時間探しているとにらみつけられるし、
かといって探さないと何か寂しい・・・。

結局、僕は目線に負けました(爆)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■なんとなーく、ちび○子ちゃんの主題歌について考えてみました。







♪何でもかんでもみんな、踊りを踊っているよ~


とても素敵な描写ですね。アニメ的であります。








♪おなべの中からボワッと、いんちきおじさん登場~

どうやら『いんちきおじさん』はレトルトのようです。









そして、舞台はサビの部分へ・・・・










実はこの『サビ』の部分に重大な秘密が隠されていたのですっ。










♪ぴーひゃらぴーひゃら、踊るポンポコリン
















僕が察するに、『ポンポコリン』とは、
小さい子供などが『素っ裸』の事を言う言葉だったはず・・・。

もし、それが正しいとすれば・・・・








踊るポンポコリンとは明らかに
変質者です











想像してみようっ!









素っ裸で踊り狂う、怪しい人を










うちのガッコの近くにも、たまに変質者でるけど、

まさか、○子ちゃんの世界にもいたなんて・・・。



現実はつらいですね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■先日、QooさんのところのBBSで話題が上がったエアロRC。
あんまり友達が進めるので、近所のおもちゃ屋まで足を伸ばして
のぞきに行ってきました。
すると、山のように積まれているそれを発見。
いろいろ物色した結果。
好みの車種が見つからなかったので購入を断念。
元からミニバンとかコンパクトカーが主体のシリーズだけあって
なかなかセルシオなど、セダンがでてこないのです。
個人的にそっちの方が好み、残念。


仕方なくふらふらしていたら、
なんと定価1万円代の(エアロRCの約10倍)
ミニッツレーサー
7割引っ!

即座に選んで、即座にレジへ。
いやぁ。まさかデジタルプロポーショナルの本格ホビラジが
ラジカンに毛が生えたぐらいの値段で買えるとは・・・。
そのうち、RCの方に画像UPしますね。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■今日はとてもうれしい事がありました。
このブログを読んでいただいた和佐さん(でいいのかな)
からメールがきたのです。
こんな文章を読んでくれている方がいたとは、
とてもうれしい心境です。ありがとうございます。

そんな心境の中わくわくしながら文面を読んで見ると・・・

  こんちゃ!!
  ネット(未納)とパソコン(故障)が回復したので、ブログ見てみました。
  すると、
  >マクドナルドの凄い並んでいるときに
  >『スマイル4つをテイクアウトで』という。
  これは、もっとひってみたらこうなりました。
  5分ほど並んでやっと自分が注文できると言うとき、
  何にするかマダ決めてなくて2分くらい考えて
  「・・・と、とりあえずスマイル5つテイクアウトで」という。




なんて素敵な方でしょう。


ネット回線が料金未納で使えないというところから
凄く素敵です。

そんな凄い状況下において復活した直後に見てくれるとは
とてもうれしいですね。


  >マクドナルドの凄い並んでいるときに
  >『スマイル4つをテイクアウトで』という。
  これは、もっとひってみたらこうなりました。
  5分ほど並んでやっと自分が注文できると言うとき、
  何にするかマダ決めてなくて2分くらい考えて
  「・・・と、とりあえずスマイル5つテイクアウトで」という。


しかもネタまで考えてくれるとは



マクドナル○で凄い並んでいるときに
レジの一番まえで2分考えたあげく
出た言葉が

「・・・と、とりあえずスマイル5つテイクアウトで」


何がとりあえずか


お客様は神様です

ますます誰かにやってもらいたくなってきました。
僕はしませんが



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■YS機体、いくらかまとまってきました。

一応この前出したスーパーデフォルメバージョンと
デフォルメバージョンの二種類を用意しました。
スーパーデフォルメバージョンはこの前の形から若干改造。

デフォルメバージョンの方は
簡単に言えばただ機体本体のデータを書き換えて
それにあわせてデータを微調整しただけです。
現在DAT調整中。

双方ともにデフォルト機からの改造で
結構軽く仕上がっとります。

しかし、まだおおっぴらに出せる代物じゃないので
とりあえずSSだけ公開~。

■ロボコンの機体。名称決定。
今まで出してきた機体には『MADBOX』と言う名前をつけていたのですが
今回もそれを継続。

さらに第3回目のカスタムという事で
『MADBOX-C』に、

さらにさらに
漢字で名前付けたらかっこいいかも~と言う勝手な憶測で
大蛇(おろち)も追加。

結果、
『MADBOX-C 大蛇』
に決定。
これを機体提供者のいっくんに言ってみた所・・・

『大蛇って、ちょっとダサい』

いいじゃん、いいじゃん。
俺が気に入ってつけたんだから文句言うなよぉ。
おめーが案だせ

とりあえず、
いっくんにも具体案がないようなのでこれで決定とします(爆)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■意気込んで製作していたYS新機体。
そろそろ完成だぁとDNMの勉強をしつつ、
いろいろ調べているうちになんと
YSFS本体で機体選択をしようとするとエラーが出ることが判明(涙)
どうやら作った機体を入れると起動できなくなる様子。
いみないじゃん(涙)

そのため動作確認が出来ません(涙)
せっかく作ったのに、うう。

■星がきれいです。
冬場は寒いけど、
空が綺麗なので結構好きです。
月なんか凄い輝きを放ってますよね。
素敵。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■そろそろ本ページのカウンタが1500を回りそうです。踏んだ方は報告よろしくお願いします。

でもなんだかたまに変な表示になってるときありません?
更新で戻ることもあるんですが、
たまにいくら更新しても元に戻らないことが。。。

どんなんだろね。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■さっき告知したYSFS新型機体製作計画の経過報告・・・。
元からデフォルトである機体を改造して作ったので1からDNMを
作るより、デフォルトの奴を利用する事を思いつき、さっそくやってみたよ。


結果は画像の通り。
大幅に大きさを変えた為か明らかになんかおかしい。
(前の方に突き出ている謎の物体2つは着陸装置。後ろの方にある二つの山は
アフターバーナーの炎のつもり
性能なんかはいくらか簡単だからいいんだけど・・・。
元からの形となると僕の今の技量では無理(涙)
勉強だ。


DNMとはYSFS内で機体の形を定義するSRF形式のデータをまとめるプログラムで
大抵は機体本体、着陸装置などたくさんのSRFファイルが存在するため
それぞれの形をを具体的に配置する場所やどのように動かすかを示すもの。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ただいまYSFS用の機体を製作中・・・。
機体はモデリングしたけれどその先に必要なDNMファイルに苦戦中。
UPできるのはいつの日か・・・。

■前にUPしたチャリンコの追加装備を画像でご紹介しようと思ったら
なんとサイズが大きすぎて紹介できない事が判明。無念・・・。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。