天使の梯子

ブログの説明を入力します。



テーマ:

昨日から降り続く豪雨がニュースでずっと流されてる中

ブログのお仲間さん達から「大丈夫ですか?」と
何人もLINEで心配して頂いてありがとうございます。
 
私は大丈夫です。
 
福岡程ではないのですが、私の住む所も何10年に一度の
集中豪雨で、他町で道路陥没などの被害が出ています。
今日は登校した小学も、帰りに歩いて帰るのは危険だと
迎えに来るよう連絡があったようで
息子夫婦とも仕事だったので、なぎの迎えに行ったほどでした。
こんな事も初めての事でした。
 
昨夜から鳴り響く雷
降り続く雨に不安な一夜を過ごし
仕事には行けたものの、あちこちで水たまり
 
でも今電気も点いて、水道も出て自分の家に居られるだけでも
本当にありがたいなとニュースを見ながら
また不安な一夜を過ごされてる方々を思い
胸が詰まる思いです。
自然の怖さに、毎年襲われる九州
もう良いよ!もう良いでしょう?!と怒りさえも。
今迄在ったものが一瞬で無くなってしまう恐怖
途方に暮れる人たち
でもきっときっとまた立ち上がってくれますね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{AA96E63A-8CD2-4F97-98AA-A8B7DB7D7278}
おはようございます

今朝は久しぶりに朝の空を

カーテン開けた時はまだこの雲がピンクに染まってたんだけど

5分位の間に色がなくなってました

日の出迄見る事はできなかったけど

久しぶりの朝空と、カラッとした空気に癒されました。

今日も仕事です。

今新人の人と組んでの仕事

なんだかな〜〜でイラッとさせられます。

今日の空見て、これも神様が私にくださった贈り物(笑)だと思って向き合ってみようと思います。

毎日いろいろありま〜〜す(笑)
{2599C537-F954-4237-B91C-14EF713D62C3}

{A9B1DCFD-10A9-4F56-958D-F42393E8D176}

{26FA6719-744C-40D0-B0C5-2F0F8C675C33}

{F6545F85-D04D-40FC-A2DC-980BC709756A}

{D56EA586-4E54-4C43-80C7-A6A18442404A}

{0F9CCC05-34CD-4556-A618-066350142A67}

{A3F5F8AD-3940-4AFE-9DA1-63A1B34A7DCA}

{F70DEA91-5B3A-420C-BEC6-C05FA38A6275}

{611610D5-8AED-4ACF-9355-B9BE406A2C04}

{E4941129-D437-46C4-A1C8-82C2D0F215AD}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は保育園で、6月生まれのお誕生会と参観の日でした。

 

嫁が煌の所に行き、たまたま休みだった私が息子の代わりにあいなの所に行く事に

 

昨日なぎを迎えに来た時に私の所に来て「はあちゃん。1と0の日に保育園に来てください!」と照れ

「は~い!わかった音譜来るよ~」

 

「6月のお誕生会が9時からで、参観が10時からなんですけど大丈夫ですか?」と嫁

 

「うん^^大丈夫よ」

 

最近好かれ過ぎちゃって(笑)毎日のように寄っては、送って行っても「はあちゃんと行く!」と

 

家に入らず泣き叫ぶあいなアセ

 

お陰で夕飯の準備も遅くなり、どっと疲れる毎日爆

 

大きくなったら「おいで」と言ってもだんだん来なくなるだろうからふふ今いっぱい一緒に居よう

と老体にムチ打ち笑い泣きつきあう私

 

今日は耳鼻科に行った後、のんびりできるかなと思ってたところに

 

二人で「はあちゃ~ん!」とやってきたガーンここ最近ゆっくりする暇もないというのに滝汗

 

そして…繰り返す笑い泣き送っていく時は普通に歩くのに

 

部屋の前に来ると後ずさるガーン!!「いやだ!はあちゃんと遊ぶ!」

 

好かれ過ぎるのも考えもの?爆

 

一昨日の海の写真一眼レフで。

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは違う場所で

 

 いつも夕陽撮る神住む山から望む

 

お昼に上がるのは珍しいけど、あまりにも空と海の色が綺麗だったので数ヶ所

 

パパッと写真だけ撮って来た。

 

 

 

 

 

IMG_5245.PNG

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D3F23F9C-7433-4502-A232-39217CF346C1}

またまたご無沙汰してました

 
梅雨の合間と言うのも早っ!って感じの、梅雨入りしてから2日雨が降っただけの(笑)快晴のお天気です
 
久しぶりに海に来ています。
 
今日は、海と空の境目がわからない位の青い色です
 
丁度2年前煌が生まれた日のようです。
 
あれから2年
 
姉二人に鍛えられ(笑)魔の二歳児真っ只中に育ってくれています。
 
ブログから暫く離れてる間に、小学生になったなぎが親が帰るまで家で過ごすので
 
パート終わって、そのまま季節限定の仕事をしながら〜の
 
宿題見てやりながら〜〜の、音読聞きながら〜の日々が続いています。
 
いっぱい書きたい事が溜まっているのに
1日が早いこと(笑)
 
頑張って書いておかないと!ですね。
 
やっぱり地元の海は良いねエヘ
 
 
{4BA44FA3-F9AD-4C3C-9EFE-9E8ADF90D18E}
 
{18CE64A2-25E7-45A8-B1FF-F44120273993}
 
{75E65D3F-82C5-4AD4-B9BA-6B066F96B19D}
 
{8594D6E7-FABC-44CD-AA28-F8680FF1E641}
毎年同じ撮り方する(笑)今年初めての紫陽花
 
これが好きなのよねおねがい
{DBB5F97B-ADE6-42ED-8F7E-A5745C44673B}
 
{F9CCC05F-64A9-4212-ADA1-A223DF00566A}
 
{1267D5AA-C09B-4A79-93A2-D81261B0CB69}
 
{31A84433-F3EC-40FD-82DA-2A6B08763EC2}
 
{54CBC3E9-63EC-427A-8C95-5916AB180C9D}
 
{8A176206-CA34-4E83-BAA2-F03A39AEB5F6}
 
{2EC6FF9F-9987-4F66-920E-22DBEDC1CF21}
名前も知らない花が妙に可愛かったりする照れ
{516BF60F-9FE6-4C73-8F53-FF7E43FAD657}
 
{9FF490CD-4308-46E9-85A1-2E2BC2036251}
 
{3E1D1DF1-96BD-4A81-925A-BCFFC0AD6C7D}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝キョンピさんの所に睡蓮の写真が貼ってあって

そういえば、そろそろ時期なんだ~と思い出し行ってみました。
 
砂浜へと続く小道
鳴き声が上手になった(笑)鶯の声を聞きながら
 
こんな感じ久し振りだな~。森林浴しながら海へと向かうこの道は
浄化されていくようで好きな場所
 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからかな?

 

咲いてる花の数が少なくて、ちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。