通りすがりのブログ

基本適当です。

NEW !
テーマ:

今日のお昼ご飯は、

 

 

生姜とごぼうとお揚げの炊き込みご飯
豚肉とエノキとネギの塩麹炒め

 

 

生姜とごぼうとお揚げの炊き込みご飯は、

少しパラパラに仕上げられていて濃厚でグーッOK

 


豚肉とエノキとネギの塩麹炒めは、

程よい塩辛さが具材にしっかりと絡まっていて美味ウインク

 

 

そして、

 

 

今日の晩御飯は、


 

ハンペンと筍と枝豆入り鶏肉ハンバーグ
ひじきの煮物
カブとベーコンのクリームスープ

 

 

ハンペンと筍と枝豆入りハンバーグは、

びっくりするほどフワフワになっていて美味しかったよチュー

 


ひじきの煮物は、

しっかりとした味付けでグッドグッ

 


カブとベーコンのクリームスープは、

シチューのようなトロみもあって美味ニコニコルンルン

 

 

今日も美味しいご飯をありがとう!
 
 
ごちそうさま(っ˘ڡ˘ς)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日頃の感謝の気持ちを込めて、

 

 

僕がお昼ご飯を作ったよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

カニ玉&中華スープかに座

 

 

久々の料理だから不安もあったけど、

美味しいって言ってもらえて良かったあ爆  笑

 

 

ちなみに、

 

 

カニ玉には椎茸と生姜と筍と長ネギなど、

たっぷり具だくさんにして作ったんだあウインク

 

 

餡に加えるお酢は多めにして、

中身もしっかりトロトロにしたから美味OK

 

 

でも実は、

 

 

カニ玉を作るのは初めてだったし、

餡を扱うのも初めてだったわけびっくり!

 

 

「俺が作ってあげるー口笛

 

 

とか言い出して料理開始したものの、

内心は少し焦ったりしていたよねニコニコアセアセ

 


カニ玉の今後の課題としては、

表面もフワフワに仕上げることだね。

 

 

中華スープも味は良かったけど、

椎茸は細切りにしておくべきだった。

 

 

スープの中の椎茸は細切りで、

生姜もみじん切りにしておくと良かったね。

 

 

いずれにしても喜んでもらえて良かったし、

カニ玉を美味しく作れて自信を得られたよチョキ

 

 

やっぱり、

失敗を恐れずに挑戦する気持ちが大切だねウインク

 

 

そして、

 

 

今日の晩御飯は、

 

 

ごぼうと豚こまの照り焼きバーグ
コールスロー
小松菜とお揚げと小エビの和え物
さつまいもの甘露煮

 

 

ごぼうと豚こまの照り焼きバーグは、

通常のハンバーグとは違った食感と味わいが美味チュー

 


コールスローは、

火の通った野菜の甘味がグーッOK

 


小松菜とお揚げと小エビの和え物は、

素材の味が生かされていて美味しかったよウインク

 


さつまいもの甘露煮は、

とっても甘く仕上げられていて美味しかったよ爆  笑

 

 

そして、

 

 

新しく作ってもらったデザートは、

 

 

ムース・オ・ミエル

ベイクドチーズケーキ

 

 

ムース・オ・ミエルはハチミツが加えられていて、

ほんのり反発のある弾力がめちゃくちゃ美味~っチュールンルン

 

 

ベイクドチーズケーキは、

これまた濃厚でめちゃくちゃ美味しくて満足~っ爆  笑音符

 

 

今日も美味しいご飯をありがとう!
 
 
ごちそうさま(っ˘ڡ˘ς)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は菜の花畑でうさんぽニコニコ

 

 

広い場所にやってきて興奮気味爆  笑

 

 

野草をモグモグ(*´・ч・`*)

 

 

菜の花もモグモグ(*´・ч・`*)

 

 

いっぱい楽しめて良かったねウインクルンルン

 

 

ちなみに、

 

 

今朝はジョギングしてからの、

 

 

今日の昼ご飯は、

 

 

キャベツとベーコンと卵と豆苗などの炒め物
ハニーマスタードポーク

 

 

キャベツとベーコンと卵と豆苗などの炒め物は、

いろんな食材いっぱいで食べごたえあって美味口笛

 


ハニーマスタードポークは、

ジューシーでボリューミーで甘酸っぱくて美味ウインク

 

 

そして、

 

 

今日の晩御飯は、

 

 

豚ロースの味噌焼き
カブとひき肉とお揚げの煮物
春雨とトマトとハムのサラダ
豆腐とニラと小松菜のスープ

 

 

豚ロースの味噌焼きは、

分厚いお肉にしっかりと味噌が絡められていて美味照れ

 


カブとひき肉とお揚げの煮物は、

丸ごとの小さなカブがいっぱい入っていて満足感大チョキ

 


春雨とトマトとハムのサラダは、

お酢の味が程よくアッサリめで美味しかったよルンルン

 


豆腐とニラと小松菜のスープは、

ウェイパーと野菜の風味が美味しかったよチュー

 

 

今日も美味しいご飯をありがとう!
 
 
ごちそうさま(っ˘ڡ˘ς)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。