とみっくのYoYoブログ

YoYoを楽しんでいます。
GIOYトリックシート習熟中です!


テーマ:
けん玉・・・・ブログ・フレンドのでこぼこさん、kazさんに刺激を受けてしまいました。

yoyoを一緒に楽しんでいる次男坊は今回興味を示さず!

けん玉は長男坊とやってみることにしました。

でも、私は民芸用のお土産のけん玉しか触った事が無いし、息子達みたいに児童館でけん玉名人の技を観た事も有りません。

前述のブログ・フレンドの話題の他に、日経でストリートの若者の間で流行っていると記事を読んでいて少し興味を持っていました。
でこぼこさん家のブログで楽しそうな雰囲気が伝わってしまい、欲しくなってしまったのです。

$とみっくのYoYoブログ-けん玉001


SGさんでデンマーク製のけん玉から目が離れなくなっていましたが、むりやり眼を瞑りでこぼこ家と同じように国産競技用というのにしました。
けん玉協会の本も入手!



$とみっくのYoYoブログ-けん玉002


さて、どうなるか?面白いのか??
まずは、一振りした後糸の長さ調整しまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日のSGさんの10周年セールでYOYOFACTORYのデルリン製セブレが特製センタートラックゴールドベアリング付で販売されました。

$とみっくのYoYoブログ-YYF SVERE

センタートラックが初期搭載されていますので、高機能ゴールド版は取り敢えず保管します。センタートラックファンです!

このデルリン製セブレはタイラーさんのシグネチャーで、YYFのチャンピオンコレクション2のモデルです。
サムシングのTheVが感触がとても良くて持ち歩いていた時、このモデルの好さを教えて貰いました。それ以来気になっていた次第です。

ベアリング周りの形状が全然違うのですが、私的にはプロトスターの感触が良い版みたいに感じています。非常に感触が良いです。
教えて頂いた通り回転力はTheVよりも高いです。
さっそくお気に入りになりました。

ところで、TheVですが確かにストリングタッチなどで回転を落としてしまうのですが(ストリングコントロールがへたの為)、俊敏な操作の時に用意にyoyoがついて来ます。
スピードを上げても前々平気!
新しく気付きました。yoyo不思議な魅力です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とみっくのYoYoブログ-シグマブレードHybrid

シグマブレード・ツヴァイ。念願の機種をゲット出来たのは嬉しかったのですが、使うよりもとっておきたくなりました。

ノーマルのキャップが付属していたので、アウトレットで販売されていたシグマブレード・ツヴァイ・ハイブリッド(Oリング/スターバースト)を思い切って購入してしまいました。

こちらは、SG凹ベアリング+スターバースト側に0.7mmシム+高さの低くなったシリコンOリングに交換し、ギャップを広げスターバーストにストリングが当たり難いセッティングにしてみました。

ブラスリム&ポリカボディのジャイロ効果は凄いですね。

そして、巾狭のボディ巾はいつものyoyoとは異なった感覚を感じさせてくれます。

振っていて幸せなフィーリングです。

ヒットマン・ハイブリッドやダークマジックも使いたくなってしまって、家事の合間に振ってみました。
やはり良いものはいいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とみっくのYoYoブログ-シグマブレードツヴァイ

yoyojam社製シグマブレード・ツヴァイ漸く手にする事が出来ました!!!

今回はyoyo girls style#03の付録です。
どうしても、とてもとても欲しかった機種なので、とても喜んでいます。
$とみっくのYoYoブログ-デフォキャップ

元々付いていたオリジナルキャップの同梱されていました。
とみっくのYoYoブログ-yoyo girals style
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、早朝より深夜に至るまでお仕事でした。

JNに参加出来なくて、新たな刺激を求めていましたら・・・・、スピンギア ヨーヨープレイヤーズカードなる物が販売されました。
SGさんはいつもお世話になっているので、是非会員にならなくてはなりません。
即ゲットしました。

うちの次男君も、とても欲しい様子です。近々登録に行く事になりそうです。 (笑

写真の左側はSG株券です 微笑。


$とみっくのYoYoブログ-SGカード



さてさて、SGにて国産NSK製yoyo専用ベアリングがあらたに発売されました。
ポイントも溜まっていたので、即ポチりました。
休憩で家に戻った時に、先日購入したBlinkに装着してみました。
yyrさんの曲面ベアリングが装備されていたのですが、音と振動が大きかったのです。
と~~ても静かになりましたよ!!そして滑らかな回転をしています。
とても、良いベアリングですね~~。
ストリングの合間から見えるゴールドの輝きが、Blinkのシルバーのボディからかいま見れて、とても格好いいです~~♪
満足満足~~

そういえば、Em=C2もデフォルトのベアリングから、yyrのWストレートベアリングに取り替えたのですが、こちらもフィーリングが好かったです。

$とみっくのYoYoブログ-SG凹ゴールドベアリング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次男の高校受験の取り組みが終わり、入学式や諸々の手続きを済む事が出来、今年からまたyoyoを楽しむ事が出来そうです。

GIOYトリック2004ver.90を制覇した折りには、ご褒美としてyoyorecreationのスレイプニルを購入する積もりでした。
昨年は、次男の受験に取組んでいた為、トリックの進捗も停滞していました(Wループ出来るように進化したけどね)。

ふと、ネットの情報を見ると、キドシンヤ選手がyyrを脱退。驚愕!!しかも一ヶ月以上前の話でした。我が家は、当時卒業、入学などの準備手続きと、仕事が山積みで気が回りませんでした。

もう、yyrスレイプニルのシンヤver.は手に入らない。
思い切って購入したいけれど、資金繰りが難しい。

そのような時に・・・・SG店ではyyrのアウトレット品の販売が開始されていました。な、なんというタイミング!!

迷う事無く、ショップに赴きスレイプニルをゲットしました。入手出来て幸せです。

$とみっくのYoYoブログ-yyr スレイプニルtake that

おっと・・・・キドシンヤモデルではありませんでした。

$とみっくのYoYoブログ-yyrスレイプニル

これです!!!このマーク!!!
とうとう入手してしまいました!! 喜び!!



そして・・・・。
yyrブリンク
$とみっくのYoYoブログ-yyrブリンク

ブリンクとE=mc2と同形状ですが、どちらも魅力的なyoyo。
トリック習得しながら楽しんでいけそうです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$とみっくのYoYoブログ-全景

昨年は、4Aの福袋を購入してホクホクでしたが、今年もホクホクでした。
2013年はワンドロップ・ヴァージョンでコード1とコード2ノーチラスとその他プラyoと中華yo
でした。
$とみっくのYoYoブログ-箱中身



$とみっくのYoYoブログ-SG株

先ずはSG株。株主優待あるといいな~~(微笑

$とみっくのYoYoブログ-パッド


$とみっくのYoYoブログ-シール
あとは、スピンタスティックステッカーや凹みベアリング、ワンドロップ用のフローグルーブパッドとYYFタイプの汎用パッドでした。



$とみっくのYoYoブログ-コード1
コード1は次男が希望してましたので彼の手に。

$とみっくのYoYoブログ-コード2

コード2ノーチラスは私が欲しかったので私の手に!!
$とみっくのYoYoブログ-タイガーシャーク
タイガーシャークも欲しかったので嬉しかった~~。

$とみっくのYoYoブログ-トーチ

トーチの発光装置入りのものは初めてです。電池は勿論駄目になってました。
$とみっくのYoYoブログ-アルミ中華

$とみっくのYoYoブログ-プラ中華

中華アルミ&プラyoyoは布教用にぴったし。



$とみっくのYoYoブログ-ハイパーガチャ

ガシャポン・ハイパーヨーヨーのレイダーが入っていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$とみっくのYoYoブログ-1080 


$とみっくのYoYoブログ-Loop1080Champ


YYFのチャンピオンシリーズのLoop1080 SHU TAKADAモデル ゲットしております。
現在のWループの練習機種はLoop900なのですけど、その後継機種であるLoop1080です。

Loop900とシェイプと重量が軽くなっていますけど、使い易いです。

ギャップ可変って、私にはとても重要な機能となっています。
でも、チャンピオンシリーズモデルだし、シュー君の記念モデルなので仕舞っております。
(予備のLoop900もゲットしているし、チャンピオンモデルではない通常版も出るような気がしていますから~)

ナイスペ・レイダーorファイアボールは、ループの修練の際にネットのサイトに目を皿のようにして見ようみ真似で作りましたけど、ループ自体の安定度が低かったのでセッティングが全然判らなかったのと扱いがデリケートな感じがして、止めちゃったのです。
レイダーEX使ってもいましたし・・・。

しかし、綺麗で格好いいですよね~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$とみっくのYoYoブログ-The V 001

クリスマスなので、久し振りにyoyoゲット!
フェノミズムが繊細な使い心地なので気に入ってます。
そしてスピーダー2はもの凄い回転力で使い切れない感じ。
チェイサーはズッシリしました。
わたしのテクニックスキルでは、全然性能が活かせないのを実感します。

で・・・ミッキーのサムシングは購入した事なかったので、The V には興味津々でした。
購入してみると、重量がベストな感じなのと、大きさもちょうど良い感じ。
スピーディに操作が出来て何だか上手くなった気がします。

$とみっくのYoYoブログ-The V 002

デルリン削り出しは、大好きな製法です。
ストリングがまとわりつくとストップしますが、丁寧なストリング操作を心掛けると、ずーっとプレイ出来ます。
手にしっくりくるプロファイルだと思います。凄くいいですね!!
ありがとう!!ミッキー


$とみっくのYoYoブログ-ホーネット

ダンカンのホーネットは目の前で上手なプレイヤーが絶賛する姿を見て、是非とも購入したいと感じていました。
取ってだしの状態ですとループ機種としては、ギャップが広い感じがしました。
ワッシャを1枚抜くとそれなりに使い易くなりました。
SGさんのブログを拝見し、その通りにセッティグし、いつも使っているスリック6のストリングに交換すると何とも使い易くなりました。
普段、Loop900でせっせこ、チマチマと練習しているせいか、使い心地がなれませんが良い機種ですね~~。
プロトタイプver8でほぼ製品版と同じとの事なので、後日もう1つ欲しくなっています。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yo-yo/diary/detail/201212210001/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$とみっくのYoYoブログ-ルーピングオイル

yoyoのベアリングにオイルを差しますが、戻さないyoyoにはベアリング保護の為にピンセットの先に少し付けてベアリングに塗布してます。
この一年はonedrop社のV4Mです。

そして、この一年半地道にこつこつと練習を積み重ねてきたルーピングyoyoですが、Wループが出来始めたせいか、メンテナンスの頻度も飛躍的に高くなって来ました。
出来るようになると、練習の回数も増えますものね~~。

ストリングの交換とオイル差しをしますが、ストリングはスリック6。金子さんい教わったままでいっています。
オイルは、yoyojamのルーピング用しかなかったし、これまで全然減らなかったのでコレを使うしかなかったのですが、今回はレジェンダリーオイルに手を出してみました。
伝説のオイル、【ハイパーヨーヨー・メンテナンスオイル】です。
昨年などは全然見掛けなくて、44クラッシュの時にミッキーさんのブースで買えたくらいでした。
ヨーヨーアディクトで購入したのは記念なので使うのを躊躇しちゃって・・・(恥。

別にヨメガのブレインリューブも購入してありましていつでも使えるのですが、中身のポリマーが分離している感じで、シャビシャビに柔らかい所と粘度が固い所があるので、ちょっと使う気なれずにいました。

【ハイパーヨーヨー・メンテナンスオイル】は、オークションで安価に出品されていましたので、試してみるには丁度良かったのです。
オイルの粘度は適度に固く柔らか過ぎない感じです。
オイルを出す先端部は最初からごく小さな穴が開いており、またその先端部も細いのでアクスルに塗布する時に非常に具合がいいです。
ジャムのルーピングオイルよりは少し柔らかめ?なのかしら?そんなフィーリングを受けました。
Loop900をルーピングさせても、動作が軽くなったフィーリングがあります。

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。