サトヒデ ブログ

Tools-Infinity ショップマネージャー、サトヒデのブログ。日常や商品紹介など。


テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

最近まで夏日でしたが、今日は気温も落ち着いて過ごしやすいですな。しかし、さっきから雨が降ってきましたが。。。

 

 

 

相変わらずブーツは好調ですが、今年に入ってからバイク乗りの方々のご来店が多く、TOOLS連日非常に賑わっております。

 

 

 

そこで今日はバイクと一緒に使いたいと、SLOW WEAR LION BOOTSを選んで下さった方々の人気品番をご紹介。

 

 

 

 

第3位

 

8593G

OILD MID BOOTS #4014

 

 

SLOW WEAR LION 不動の永久定番といえばコクサン。

さすがの人気。やはり軽さ重視の方やヒールがあるタイプを好まない方に人気。

 

 

 

 

 

 

第2位

8593H

CHROMEXCEL LEATHER MID BOOTS #100

 

 

やはり上位に入ってくるところはさすが。ずっとSLOW WEAR LION ブランド人気を牽引し続ける8593H。

やはりデザイン・シルエットがカッコいいと一目惚れでご購入される方が大多数。

 

 

 

 

 

第1位

8595H

CHOMEXCEL LEATHER ENGINEER BOOTS #100

 

如実にバイク乗りの方々からのご購入が増えている8595H。やはりアメリカンタイプの車種を乗られている方には圧倒的人気モデル。ブーツを履くだけで、愛車がより一層際立つのは間違いないので、皆さん嬉しそうに買って行かれてます。

 

 

 

 

特にバイクに特化してSLOW WEAR LIONはブーツを作っている訳ではないのですが、選ばれる方々の理由を挙げるとすると、『サイドジップ』、『履き心地』、『軽さ』等々。

 

特にサイドジップは、バイク乗りの方々からも支持を頂いています。理由は着脱のしやすさ。ツーリング先での昼ご飯の際、美味しいお店程座敷の所が多く、サイドジップが無いと着脱が不便で、折角の楽しいツーリング&昼ご飯なのに、気分が下がってしまうという方が大多数。

 

サイドジップがあれば、どんな局面でも素早くストレスなく着脱が出来る事にメリットを感じて下さる方が、うちのブーツを選んでくれる理由の一つでもあったりします。

 

もちろん賛否はありますが、割とSLOW WEAR LION BOOTSを目がけて来て下さる方はサイドジップに対してとても好意的な方が多いです。

 

 

あとは履きやすさ。日本人木型で作られている分、甲高幅広の方はあまりの履きやすさに驚愕される方もしばしば。

 

 

軽さも感じられる分、バイクを降りてからも長時間履けるところも良いという方も意見としては多いです。

 

 

ツーリングシーズンとしてもこれからの時期にもってこいのアイテムを、是非この機会にお試しください。

 

 

こちらは新作の8595G

 

底がVIBRAM#4014のクレープ仕様。

 

8595GH

CHROMEXCEL LEATHER ENGINEER BOOTS #4014

 

もちろんホーウィン社のクロムエクセルレザー仕様も同時リリースされたので、お好きな方をどうぞ。

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

今日は気温もグーンと上がって20℃越えだそうです。

 

 

 

スギの方はもう終盤でしょうか。

ヒノキの方はこれからですね。一緒に乗り切っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日はこれからの季節を代表するアイテムとなっている、ザ・スタンダード入荷のご紹介。

 

 

 

 

SLOW WEAR LION

8958 OILD OXFORD SHOES #CORK

 

 

 

 

これからの季節、非常に注目が集まるアイテムの入荷です。

 

 

 

8958HTの最高峰ライン同様、今年は昨年よりも特に、皆様の反応が早く、既にご予約頂いている方が相当数おられます。

 

 

 

その為、今回は店頭在庫も少量となっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥーは程良い丸みが特徴で、どんなパンツとでも合わせやすいのも特徴。

 

 

ソールもコルクソール仕様。

ソールの中でも1930年代~50年代頃が盛んに使用されていたとも言われる程の歴史あるソール。故に、見た目の存在感は言うまでもなく、クラシカルでモダンな佇まい。

 

 

製法はマッケイ製法なので、スタイリッシュながらも耐久性バッチリ。

 

 

 

良い意味でブーツらしくないデザインが、これからブーツを履いてみようという方にもウケている理由。

 

 

 

ここで経年変化サンプル。

今後のご参考にして頂ければと。

BLACK

 

 

3 years

 

 

 

 

 

 

 

BROWN

 

 

 

2 years

 

 

 

 

 

 

 

 

風合いがたまらんですな。

誰が履いてもこれだけカッコよくなりますよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『気楽にオシャレに』が似合うオックスフォード

 

 

 

 

 

本当に合わせやすいので、まずはご試着にお越しやす。

 

 

 

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

 

先日はTOOLSで行われた、Dapper'sの展示会も大盛況に終わり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご来店下さいましたお客様、そして2日目に直接お客様へレクチャー下さいましたDapper's代表の野尻様、本当にありがとうございました。

 

 

私にとっても貴重な1日でした。

 

 

オーダー下さった皆様、入荷まで首を長~くして待ってて下さいね(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、もう既に4月に入っております。

 

 

桜の季節もそうですが、やはりTOOLSでは毎年この時期からかなり動きだすイチオシ人気商品が入荷しましたよ

 

 

 

SLOW WEAR LION

8958HT

CHROMEXCEL LEATHER OXFORD SHOES #700

BLACK

 

BROWN

 

 

BURGUNDY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の入荷のタイミングもバッチリです!!

 

 

 

 

 

 

 

この季節から特に人気な理由はやはり見た目。

 

 

 

 

4インチハイトと短靴仕様なので、涼しげな印象も与えてくれる分、そこも魅力かと。

 

 

夏はショーツと合わせたりもできますしね。

 

そして底回りはVIBRAM#700仕様。

 

 

クラシカル+モダンな佇まいがミックスされる事により、足元から上品さが際立ち、パーティースタイルでもかなり映えます。

 

 

プライベートスタイルでも、スーツスタイルでもこの1足があれば、かなり心強いというわけです。

 

 

 

それから、初めてブーツを買おうという方にもおすすめ。

ブーツ自体履いたことがないから、根本的にどう合わせていいかわからないという方、ブーツがやや敷居が高いイメージを抱いている方もいらっしゃると思います。

そういう方は悩んで考えて1周して、最終的に普段から慣れているスニーカーになってしまうと思うのですが、ブーツも基本的に合わせ方はスニーカーと一緒です。

 

その中でも特にこのオックスフォードタイプは見た目がスニーカーに近いという事もあり、これだったら自分でも履けそうと感じて下さる方が大変多く、これならいろいろ悩まず初ブーツにトライできそうというキッカケにもなっている事も人気の一つという訳です。

 

 

 

どうです。ちょっと気になってきたでしょう(笑)

 

 

 

ご予約頂いている方へは順次アナウンス中ですので、今しばらく

お待ちくださいね。

 

 

 

ブーツ初めてでどうしようか気になっている方もまずはご試着から。

案外履いてみたら、以外といけるかもって思って頂けるので。

もっと早くに試着していれば良かったとか思うかも。

しっかりご説明させて頂きますので(笑)

 

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。