サトヒデ ブログ

Tools-Infinity ショップマネージャー、サトヒデのブログ。日常や商品紹介など。


テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

 

連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さてさて、わたくしのサドルシューズも履き始めて早2ヵ月。

 

かなり見た目の佇まいもいい感じになってきましたよ

 

 

 

イメージとしてガラスレザーと聞くと革が固くて履きづらいかと思いきや、意外と履き始めからラクにしっくりきたので、今も結構な頻度で履いています。むしろ相当履きやすいです。革が柔らかくなったのも一瞬でしたし、靴ヅレは全くありませんでした。

 

 

 

ソールがVIBRAM#2060クレープソールを採用しているので(一応VIBRAM SOLEの中では一番軽いと言われている)、かなり軽く、クッション性も高い分、長時間履いていても疲れないです。

しかも結構グリップ力もいい。

 

ソール自体の消耗こそ早いですが、毎日履いていると考えればこんなもんかと。ただ、この履きやすさを考えると、張り替えの費用もそこまでかからないので、次張り替えるとしても同じソールを選ぶかな。

 

 

 

 

さすがに、トゥーまわりのシワ感が入った箇所がカサついてきたので、クリーニング後その箇所だけレザークリスタルを手で軽く塗り込みました。

 

 

 

 

今回のサドルシューズは綺麗に履きたいと自分のなかで決めていたので、汚れが付いたらこまめにクリーナーでふき取っています。

 

さすがはガラスレザー。表面をコーティングしてくれているおかげで、汚れもすぐ取れてしまう。

 

 

その後ツヤ出しWAXでつま先をポリッシュ。

 

 

これで完璧。

 

 

見た目のカッコ良さと履きやすさ両方を兼ね備えたアイテム。

 

 

わたくしかなりのお気にです。

 

 

 

 

 

 

 

最近は暑いので、ラフにショーツとのコーデで楽しんでおります。テーマは野暮ったさをなくし、スマートにサドルシューズを楽しむ。シャープに履きこなすこともできるので、本当に季節感関係なく服のバリエーションも広がります。

 

 

夏の楽しみ方やコーデは人それぞれの個性に繋がるので、皆さんも夏のコーデを是非サドルシューズと共に。

 

 

おかげさまで、サドルシューズも全体的に品薄状態になってきています。気になった方はほんまにお早めに。

 

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サドルシューズ特設サイトはコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

 

 

日々気温が高く溶けそうでございます。

 

 

 

 

さてさて、世間では明日から3連休。

 

 

 

うらやまです(笑)

 

 

 

毎年この3連休はTOOLSもお客様でワチャワチャします。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのイベントも3連休まで!!

 

 

 

 

インバウンドの方もかなり多く、皆さんブーツを中心に興味を持って下さり、SLOW WEAR LION BOOTSはインバウンドの方にもご好評頂いています。

 

 

 

ちなみにSLOW WEAR LION BOOTSも少量ではありますが、ちょっぴりSALEになっている品番もありますので(笑)

 

 

 

直接お店で確かめてください。

 

 

 

 

最高にお得な3連休となるでしょう!!

 

 

 

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まいど、サトヒデです。

 

 

 

今日も暑いですな。

 

 

 

さてさて、6月からパワープッシュしているこちらのアイテム

 

 

 

 

 

発売して早1ヶ月。

 

未だ人気衰えず、欠品サイズも出ています。

 

嬉しいですね~。

 

そして、ご購入下さった上客様方からも続々と喜びのお声を頂戴しており、とてもありがたいです。

 

 

その中でも、SLOW WEAR LION BOOTS史上初となるコードバン。

 

 

 

今回直営店限定モデルのこちらのみホーウィン社のシェルコードバンを使用しています。

 

 

コードバンの特徴は何と言っても独特のツヤ感。

希少性も高く、皮革の中でも群を抜いて価値ある最上級皮革とも言われています。

 

では、なぜ希少性が高いのか。

答えは簡単です。

1頭あたりから採れる量が少ないから。

 

コードバンとは馬のお尻から採れる皮革で、しかも農耕馬からしか採れない皮革なのです。放牧された農耕馬が他の動物に襲われ、後ろから噛みつかれりした際に重傷にならないよう身に付いたといわれているそうです。

要するに、自然に近い状態で育った馬でしか採ることのできない部位で、逆に競馬場で見る訓練された馬等には無い部位なのだそうです。

 

コードバンの製品が高いのも十分頷けます。

 

しかも近年は農耕馬自体も減少傾向にあるそうで、今以上に価格の高騰、希少価値が上がり手に入りくくなるではとの声もあります。

 

 

いずれにしても、長い付き合いが出来る皮革ですので、革好きにはたまらない一品となっています。

 

 

本日も上客様でツヤがなくなってきたとのご相談を頂き、軽く磨くとご覧の通り!!

 

 

このツヤがコードバンの良い所。

 

たまらんですな~。

 

 

またいつでも磨きますので、遊びにきてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、お店はSUMMER SALE中で日々上客様で盛り上がっております。

 

 

 

 

世間では3連休も近くなってきたので、お得に楽しくショッピングしましょ。

 

今日もサトヒデ待ってまっせ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直営限定サドルシューズ特設サイトはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。