toolbox-maniaのブログ

toolbox-maniaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
アフィリエイターとして成功をつかむにはどうすればいいのでしょう?


まずお伝えしたいのは、キーワードについてです。


はっきりいいますと、アフィリエイトで成功するか

どうかの8割は、キーワード選びにかかってきます。


サイトを使うかブログを使うかメルマガを使うかSNSを使うか、

といったメディアの如何を問いません。


よいキーワードを選ぶと、アフィリエイトは成功します。


ただこれが難しいんですが・・・・w


インターネット上には、feretとかいろいろ優れた

キーワードツールがあるので、自分に合うものを

探して、これは!と思うキーワードを探してみてください。



次にお伝えしたいのは、サイトやブログのつくり方です。


もしかしたらあなたは、いろいろなジャンルの商品のアフィリページを

ひとつのサイトに載せていませんか?


サイトやブログを作るときは必ず、

ひとつのキーワードに特化させる必要があります。


理由は、キーワードに特化した情報提供をすることで、

購買意欲の高い訪問者を呼び込むことができるからです。


ブログでもサイトでも同じです。


ページには、商品画像とレビュー、そしてテキストリンクを

必ず載せてください。


それも、売り込み臭を限りなく減らすことを心がけ、

純粋に商品を紹介するという雰囲気にしたほうがいいです。


こうすれば、訪問者は商品をきちんと理解できます。


記事を作るにあたっては、

その商品に寄せられた購入者レビューを参考にするのもいいでしょう。


実際にその商品を手にした方の意見には、

その商品に関心を持つ訪問者に刺さることばがあります。

そのことばを使わない手はありません。


一般的なランディングページやセールスページでは

訪問者に行動を促す言葉を使うのが普通ですが、

アフィリエイトの記事では、あまりやらない方がいいです。

というか、やらないほうがいいでしょう。


というのは、あなたの記事をクリックした先には、

業者さんが用意しているセールスページがあるからです。


あなたの紹介記事でも買えと言われ、クリックした先でも

また買えと促される。


鬱陶しいと思いませんか?


アフィリエイト記事は、あっさりしたほうがいい。

これまでの経験から、これは妥当な意見と思いますね。


SEOについては、

グーグルに登録するくらいでいいと思います。

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja


無料ブログを使う場合は、特に対策は必要ないと思いますね。


・意識して、記事の左側にキーワードを集める
・ブログやサイトのデザインは右カラムの方がいい

ということにだけ注意しておいた方がいいでしょう。