ツールアトリエ通信のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ネットビジネスは仕事の大半が単純作業であると
言っても言いすぎじゃないと思います。


特にブログ系のアフィリなんてほとんど記事書いて
る時間が大半になりますからね。


この作業というのがどうしても続かん人がたくさん
いるわけで、そういう人はほとんど稼げないままの
ノウハウコレクターになってしまうのですが・・・


作業が続かない人の共通点をひとつ挙げますと、
ビジネスをナメているんですよ。


これは情報発信をする側の人にも責任の一端が
あるんですが、


気軽にはじめられるビジネス~

主婦でも空いた時間でカンタンに~

誰でもラクして稼げる~


とか、こういううたい文句につられてネット
ビジネスをはじめると、仕事に対する意識が
いい加減なレベルで固定されてしまうのですよ。


要は覚悟が足りんというだけの話です。


そもそも自分の腕一本で稼いでいこうというわけ
ですから、規模の大小にかかわらず社長としての
意識を持たなきゃいけないわけですね。


社長が仕事をサボっている会社なんて潰れて
当たり前じゃないですか。


この辺の意識を持っている人というのは
作業がつらいとかそういう感覚自体を持って
いないんですよね。


朝起きたら顔を洗って歯を磨くのと同じ
ようなもので、淡々とこなす感覚です。


とはいえ、意識を変革するのは最初の入り口の
時点が最も重要なポイントでして、そこを
間違ってしまった人はいまさらそれを変えるのは
難しいというのもわかります。


まあそうなってくると、誰かに監視して
もらうほかないんですけどね。


ある意味、スパルタ式の塾などは監視してもらう
ためのものなのかもしれません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。