ご訪問ありがとうございます♪


コメントいただけると励みになります。


*:..。tooko's profile*:..。
茨城県大子町出身。3月3日のひな祭りおひなさま生まれ。
現在、神奈川県相模原市在住。


*:..。息子’'s profile*:..。
2002年9月18日生まれ 11歳。いつのまにか小学生6年生。
外見はデカいが、中身は甘えんぼの小心者。
争いごとの嫌いなメタボ男子腹っ!

習い事は、ソロバン・ボーイスカウト(ボーイ隊、サッカーサッカー



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ツンデレ授業参観

2014-04-14 16:59:34 テーマ:Obento

今日は午後から授業参観でした。

息子のクラスは、自分の好きな(今年の目標とする?)漢字1文字を発表する、授業。


遅れてのんびり行ったら、息子の番は終わっているという。。。_| ̄|○


私がいないのを確認したうえで、2番目に発表したらしい。くそー(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾  


そろそろ「参観来なくていい」と言い出すようになりました。

そのくせ、こんなこと発表したんだよ、とかその気持ちとか意味とかは、私の顔見た瞬間、事細かに語るのよね。

ツンデレなんだから、もう(笑)

まだまだ可愛い11歳。反抗期はいつかしらね。


{959F443E-97B2-40D7-A65A-14F534C7A97F:01}

今日のお弁当は洋風~。

エビフライ、煮込みミニハンバーグ、ポテトサラダ、ゴボウ唐揚げ、ちくわキュウリ。

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「Obento」 の記事

さくらと焼きそばとカレー

2014-04-07 12:56:38 テーマ:Obento

昨日は散々なお天気でしたね。


{718BFAE2-BA90-4026-ABDC-541ECAB2F83F:01}
土曜日は雨がぱらつく中、
毎年恒例、さくら祭の焼きそばお手伝い。

日曜は、出かけようかな、と思ったら雨が降り出したので、結局1日引きこもり。。


息子は雷が鳴り、雹が落ちて来る中、

ボーイ隊として、パレードの沿道警備で大変だった模様。

帰ってきてブーブー言いつつも、

近くにいた見知らぬ人が傘に入れてくれたり、人の温かさにも触れた1日だったようです。

まだ2回しか活動してなくて、どっちも雨にやられてるけど、

ボーイ隊楽しいんだってニコニコ

上進する前は相当辞めたがってたので、ホッDASH!


さて、今日から新学期。


お昼は、残り野菜と挽き肉で作ったキーマカレー。

{C9B6B50A-CD11-4F8A-A056-306EB042D88F:01}


AD
 |  リブログ(0)

春!

2014-03-23 19:42:50 テーマ:Diary
ここのところ暖かくなって、春本番な感じね音譜音譜
近所の河津桜が満開桜
{A758333A-5FDA-4672-930D-4AEA55BCEA0A:01}


お天気もよく、たくさんの人が写真撮ってたわ。

ネイルも春仕様ラブラブ
{83C409E0-958E-4A11-85D6-4A0D94A0230F:01}


友人が経営してるネイルサロンで
初めてのジェルネイルネイル
可愛いでしょ~キラキラキラキラキラキラなかなかのお気に入り。


春の食材もよく見かけるようになった。
思わず買って、今夜の夕飯。

{437F535A-7359-41D6-B877-06853EFF0801:01}


春キャベツのおひたし
新玉ねぎと鯖缶のサラダ
ホタルイカとワカメを酢みそで
ゴボウ唐揚げ

今夜もビールビールがすすんじゃうねべーっだ!
AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。