Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!


テーマ:

土曜日は三井記念美術館へ足を運び、三井家所蔵の雛人形を見て参りました。

 

 

さすがに物凄いクオリティ。

 

一体、一体が精巧に作り込まれていてまるで生きているみたい。

 

 

その後は、今年最初の桜、ということで、神田明神さんで夜桜を楽しんで参りましたが・・・、さむーい(笑)。

 

 

とても、4月とは思えない寒さにて、手はかじかむ一方。

 

途中、自販機で買ったホット・コーヒーの方が数倍心地よかった(笑)。

 

 

まぁ、それでも桜は綺麗は綺麗なんですけどね。

 

また、途中、太鼓や演舞の奉納なんかもあって、こういうのはいいですね。

 

見応えばっちりでした。

 

 

日曜日には、前日とはうって変わって、若干肌寒いながらも快晴の1日。

 

 

靖国神社もさくら祭りで大変な賑わいで、とにかく、人・人・人。

 

 

神楽殿でも芸能達者な方々が様々な演舞の数々を奉納されておりました。

 

 

本来、こうした賑わいこそが靖国神社のあるべき姿なんですよねぇ。

 

 

ということで、今月もよろしくお願いします。

 

 

***********************************************************************************************************

★東條英利公式サイト:http://tojo-hidetoshi.jp

★神社情報専門ポータルサイト「神社人」:http://jinjajin.jp

★一般社団法人国際教養振興協会:http://www.icpa.jp

★個人FB:http://www.facebook.com/profile.php?id=100001759446311
★アメーバブログ:http://ameblo.jp/toojoon/
★Twitter:http://twitter.com/#!/h_tojo
***********************************************************************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東條英利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。