今日/明日はイクメン・モード | Natural Bone Japanese

Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!

意外と一般な我が家は共働きの家庭である。ということで、本日、明日は、カミさんは仕事、保育園は休園ということで、私目が、息子の面倒を拝命した次第でございます(笑)。

で、午前中は、息子とトボトボと周辺をお散歩。先ず、真っ先に、息子の目に止まり、いきなりハイテンションが、警察署のパトカーという訳で、ここで写真を一枚!「こんなところで、ご厄介になるような真似だけはすんじゃないぞ!」と厳しく正してって、二歳にもならん子に分かる訳ないか(笑)。

$東條的世界最古の国へようこそ-息子とパトカー

続いて、そうだ、午前中のおやつを忘れてたー!という訳で、そのままセブン・イレブンへ。ひとまず、子どもが飲めそうな小さなジュースがないので、まぁ、やむを得まいと、フルーツジュースのペットボトルを購入し、そのまま店の前で、飲ませてみる。たどたどしい感じだけど、まぁ、普通に飲んでるからいいか。

$東條的世界最古の国へようこそ-ちょっと休憩

そのまま、サミットへ直行!100均ショップで、息子の機嫌取りのために、おもちゃコーナーで、ミニカーを幾つかゲット!本心としては、デフレの象徴、100均はアカン!と思いながらも、まぁ、息子に免じて、本日は勘弁なと(なんやそれ!)、自分に言い聞かせつつ、その場を去ろうとした瞬間、息子の目にゲームコーナーの明かりが遠く見える。「危ない!見ちゃ、ダメだ!」と息子を抱え上げて、視線をぞらそうとしたが、時既に遅し、あっちに連れてけと喚き立てる!仕方がないので、首を掴み、「ちょっとだけだぞ」と目をがっしり見ながら、言うと「ハイ」と答えるので(最近、覚えた数少ない言葉です:笑)、「しゃーないなー」ということで、金も入れずにひとまず、「おもちゃの白バイ」に乗せて、時間を稼いでみる。

$東條的世界最古の国へようこそ-息子と白バイ

暫くほっといたり、隠れてみても(笑)、ひたすら平然と乗りまわしている体なので、「ハイハイ、約束のお時間でーす」、ということで、抱きかかえて強制退去しました!そのまま少し買い物を続け、現在、昼飯食わせて、息子爆睡中~。

いや~、子育てって大変だなぁと思う反面、良くも悪くも最もピュアな姿勢を見ていると、人が成長するという意味をまざまざと見せつけられる気がして、ある意味、勉強にもなる。換言すれば、大人になると、こうしたピュアな側面が失われていくというのは、どういうことなのだろうか、本能と理性の配分とでも言うのでしょうか。その変化を楽しく見れるというのは、ある意味、今だけということなのかもしれませんね。で、明日、なーに、すればいいんだろ・・・。

人気ブログランキングへ

****************************************************************************
★神社情報専門ポータルサイト「神社人」:
http://jinjajin.jp
※あなたの町の神社の写真をお送り下さい!!!
★ネットTV「世界最古の国、日本!!」毎週金曜日13時より生放送:
http://odoroku.tv/knowledge/jp/index.html
※暇が合ったら秋葉原の公開放送スタジオに遊びに来て下さい!!!
★FACEBOOK:
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001759446311
★Twitter:
http://twitter.com/#!/h_tojo
****************************************************************************