SOAPER?

マイブームである石けん作りの記録とか、気になったこととか、メモがわりに使っていこうと思ってます♪


テーマ:
前々から気になっていたちこのアロマ館のクレンジングローション。

バナジウム500ml×2本プレゼントに釣られて購入しちゃいましたぁ。

SOAPER?-クレンジングローション
デジイチでも夜に撮影すると威力が発揮できません


ちょっとお値段がはるなぁと躊躇してたんだけど、バナジウム付いてくるとなったら買いでしょう。
クレンジングローションはちこさんがオススメする商品だし、材料も手に入れやすいものばかりなので、このキット使いきっても自分で手づくりできるのよね。
しかも材料費自体は高くないの。
後々のことを考えたら先行投資ってことで、レシピが付いてくるクレンジングローションキットを購入しちゃいました~。
遮光瓶もずっと使えそうよ。

しかもおまけ付きでマリーンファンゴクレイも入ってましたわ。
使ったことがないので、これも楽しみドキドキ

ちこさんのところはいつも(?)おまけが付いてくるらしいです。
ハーブだったり石けんだったり。
何が入ってくるかはお楽しみ♪






週末となったら俄然ヒートアップします。
もちろん、石けんねドキドキ
今日はランドリーソープを仕込もうと思ってたのに米油が35gしかないという悲劇。
こないだカワチヤさんで買い物したハズなのに・・・。
ちゃんと在庫管理しないさいよ。自分。
しかもパームオイルも残り僅かだったりする。
2本で注文だと送料も気になるので、もうちょっと他のオイルの消費を待ってからオーダーしたいと思いまっす。
けど、オリーブオイルは3Lあるし、ココナツオイルも2本近くある・・・。
こうなったらレアオイルか??
でも只今10%OFFセール中のマンディさんで山茶花油とヘンプシードを注文しちゃったのよねぇ。

こうやって材料がどんどん増えていきます・・・。
しゃーないから米油はスーパーで買おう。(割高だけど)
パームもラードで置き換えよう。

あ!牛脂はどうだろう??
スーパーの肉コーナーで隅っこに「お持ち下さい」って置いてあるのよね。
肉買わなくても貰っていいかしら?
ラード(パーム)の代わりになるんかな?
なんか実験魂に火がついてきたわよぉメラメラ

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード