テーマ:
新しい価値を生み出していくイノベーターの置かれがちな状況や、マインドセットについて、帝人さん講演してきました!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、帝人の東京本社で「イノベーションの魂」というテーマで講演をしてきます。

自分だけのオリジナルのコンテンツで勝負したい人

価値あるプロダクトを生み出していく上でのマインドセット

などなど、

企業人としてイノベーションを志向する人だけでなく、個人規模のビジネスでも付加価値の高いコンテンツを生み出していくためのアイデアをたくさんお話ししようと思います。

どなたでもこれますので、ぜひ、お越しください。詳細はリンク先から。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月の姿勢・体質改善研究会では、朝井麗華先生がBWJで大公開した”つぼストレッチ”の練習会をしようと思います。

秘技の大盤振る舞いのほどに、講演後の販売会がテンヤワンヤになったほどのテクニックです。

セラピストさんはもちろん、セルフケアのテクニックとしても効果抜群。

リフトアップ、肩こり解消、ウェストダウンなどなど

”つぼストレッチ”を練習しましょう。

日時:5/31 19:00~21:00
場所:トニーさんのサロン@新宿御苑前
参加費:3000円

<研究会の情報が欲しい方は下記にご登録ください>
http://mail.os7.biz/m/buxq

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

活躍している人、キラキラ輝いている人、いつも笑顔でニコニコしている人を見て、

イケてない自分、ダサい自分、不機嫌でしかめっ面している自分と比べて落ち込むなんてことがあるかもしれない。

でも、目の前でキラキラしてる人の背景を聞くと必ずといっていいほど「剥き出しの生々しい話」ってのが出てくる。

今からは想像できない、まったくそんな風に見えないことってのがある。

それは「ストーリー」とか、そんなサラっと言えるようなもんじゃ決してない。

でも、そんなことを感じさせないってことは、乗り越えてきたってことなんじゃないかな。

こういう話は、おそらく人類に共通する成長のプロセスなんだと思う。

だから、そう、苦悩の中にいるとしたら、きっと自分の中にも乗り越えるときがやってくるってことなんだよね。

話の「すごさ」は、決して比べるものじゃないよ。

だけど、どんなに悩んでいても、苦しくても、その悩みは「乗り越える」ことができる。

明日、仲間のコウが初のトークライブをします。後少し席があるみたいなのと、立ち見も無理矢理可能なはずなんで、ぜひ駆けつけてください。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勤めの仕事をしていたときは、名刺なんて連絡先がコンパクトにまとまった紙切れという程度の認識だったけど、

いざ、自分で名刺をつくるようになってからは「その人の感性」をあらわすものだなって思うようになりました。

もちろん、自分好みのデザインで作れない人も多いでしょうけど、こだわって作るのは楽しいものです。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)