きまぐれ日記。

ハンドメイド作品の事や思った事を

そのまま呟く 大人げないところです。


テーマ:

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ピグでお遊び」 の記事

テーマ:

なんで!?

どうして!?

いつかきっと...。

 

と、ずっとモヤモヤしてた頃を思いだした。

 

もう二度と

二人が並んで歌う姿を 

ふたりの声が重なった時の心地良さを

素直に楽しむ事が出来ないんだね…。

 

と。

はっきりとした答えが出たあの日。

 

様々な思いはあるものの、

確実に前を向いて動き出す切っ掛けになった日でもあった。

 

ファンも含めてみんな苦しかっただろうな…。

 

最後に少しだけ残された時間は、是非とも前向きに楽しんで欲しい。

 

私達には、それすら無かったもの…ね。

いや…。

うっすらと 『これは最後かも…』 と感じては、いたのかもしれない。

 

なんだかんだ、前進あるのみ…です双葉キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついつい5色買いしてしまいます…萌え 

5人手描きふう王冠でヨカッタ汗 (流石に10色とかになると辛過ぎる…汗

 

今日は、暑かったので『かき氷、食べたいな~カキ氷 宇治金時』と思いながらも。

ゆっくり出来るカフェでスイーツ&紅茶。

最近、モチモチのロールケーキばかり食べていたので、たまにはフワサクな軽いワッフルもいいものです手sao☆

ストロベリーアイスがのっててありがたいうちわ2ワーイ

(でも、ハスカップが酸っぱくて酸っぱい少し苦手汗

ポットで出してくれる紅茶もゆっくり楽しめましたティーポットsao☆

 

そんな、ゆったりな空気が流れる空間で、まずはおおみやカラーで試し編み。

どんな風にしようかな…萌え♪* 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になって購入したものの、他の手作りに気を取られしばらく放置していました。

 

『布用染色ペン』&『布描きくれよん』

余った生地にちょっと落書きしてみたら、思いの外可愛く描けた(気がする…萌えので、バッグのポケットにしてみました。

あ~、持ち手が若干長かった汗

 

澄まして並んで、記念撮影だにゃ大野さん二宮さんキラキラ

…と思ったら、やっぱりわちゃわちゃ戯れる二宮さんハート9大野さんハート7

可愛い…萌え

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でもまぁ、お仕事で使うのでそんな事も言っていられず、慣れるしかないので、可愛い生地を形にするべく頑張ってます。

 

ミニサイズのボストンバッグ

 

ワイヤーポーチ

若干縦長の大き目ポーチが出来ました。

ミニグラニーバッグ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でっかいカボチャと裏側かぼちゃ

 

ではなく…ロイズガーデンのカカオのオブジェです。

 

あいにくの曇り空でしたが、前の職場の写真大好き女子カメラとロイズガーデンに行ってきました。

ここがバラ園になっている事は最近知ったので、時期を少し逃していて、結構散ってはいましたが、それなりに楽しめましたにこっキラキラ

 

ちょっぴりハートに…見えない事も無いアーチ。

結構、わさわさ咲いている感じの場所です汗

ベンチCHAGE?

 

ふわっとした淡い黄色の花びらに癒されます萌え

にのちゃんっぽい二宮さんキラキラ

これは少しキリッとした花びらですね

 

こちら、私の中の通称『コケッコー花』

あ、正式名称『立葵(たちあおい)』っていうんですね。

去年、デイの利用者さんと『子供の頃やったよね~にわとり』なんておしゃべりしながら、花びらを鼻にくっつけた事が懐かしいですきゃー

久し振りに花を見て、ただ、『綺麗だな…にゅふ』って思える良い時間でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所にある六花亭。

あまりに近所にありすぎて、喫茶室を利用することが無く汗

(ご近所さんが出没したらなんだかね汗 売り場から丸見えなので、あずましくない気がする…。)

誕生日にケーキ&ドリンクのサービスがあるなんて知らなかったんですガーン

 

去年知り合いになったイラストレーターのNotiさんに教えて頂いたので、初めて喫茶室でのプレミアムなサービスを受けてきましたにゅふ

 

プレミアム25という名のチーズケーキとアイスティーをいただきました。

とにかく美味し~いハート

チーズケーキもクリームもハート7ハート9

…上のマカロン?は、いつも食べているマカロンと違い過ぎて、ちと謎でしたが…。

マカロン風焼き菓子?としては特に問題はございません手

 

で、普段は珈琲と共にいただくのですが、珈琲は無料で常備されているせいか、店員さんに珈琲以外のドリンクをオススメされまして…。

そんな訳で、珍しくアイスティーをいただいた訳ですにゅふ

うん。ここのアイスティー美味しいです。

珈琲派の私でも大満足でした顔

場合によっては、ミルクを入れようかと考えておりましたが、ストレートで美味しくいただけました。

来月のおやつやさんは予約しませんでしたが、次回の発表を楽しみにしていますウィンク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音符箱の中身はなんだろう?音符音符

中身はこちら!!

職場の先輩が『息子の彼女がファイターズファンなのでプレゼントしたい!!』と素敵な事をおっしゃるので、久し振りにB・Bくんを編みました。

 

今回手足を細編み一段分多く、目を少し大きくしてみました。

ベルト部分にも注目していただけると嬉しいです。

 

喜んでいただけるといいなぁ~萌え

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、誤解の無い様に…。

『可愛い!!物入れ』 ではなく、『可愛い物(を)入れ(る)』ですにゅふ

(程よい感じで可愛いけどねえへ ←出ました親ばか)

 

パクパク開く小物入れを作っていたのですがね…。

なんだか淋しくて、顔を付けてみました♪

2つ共、うさちゃんになるハズだったのですが、なにしろ後付けな発想なので、作業工程上、目を付けるのが難しくて断念。

レース糸で刺繍をしてみました。

 

そして、お決まりの別写真。

『にのパンダ うさぎちゃん号に乗ってLet’s Go!!』…な、お写真。

こんな風に入るよハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。