とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

IKEA1 ようやく念願のIKEAに行ってきました。

近くなのに、最近すごく忙しかったのと、混んでいるという情報でなかなか行けませんでした。このあたりはポスティングでカタログが入っていたので、みんなの話題にはのぼっていましたが、あれだけTVやマスコミが取りあげて混んでいるのを知っているので、私の周りでも実際出掛けた人は数えるど・・・。

「そろそろいいかな?」と閉店時間まで2時間しかないのに、週末行ってきたんです。

ピークは過ぎた時間でしたが、駐車場もかなりうまっていたし、店内もまーだ混んでいました。

入り口で鉛筆・紙のメジャー・ショッピングリストをとって、いざ家具コーナーへ。

うわさどおり、ちょっと素敵だなと思う家具でも、手が届かないような高額のものはひとつもないといった感じです。スペースがあればいろいろ購入したいんだけど・・・^^;



IKEA3 というわけで、今回は雑貨関係をいろいろ購入。黄色いのは電池。IKEAって電池や電球も安いの!ガラスの大皿も100円以下(@_@)で5枚購入。時間がなかったので、急いで回ったんだけど、結局レジが大混雑。閉店が8時のはずが、9時近くまでかかって・・・。もっとゆっくり見ても大丈夫だったわ。

レジの向こうで、北欧の食料品なども購入。IKEA2 うーん。初めて見たもの多数で目移りでしたが、この4点に決定。おいしかったら、個別に後ほど記事書きますね。

IKEAホットドッグ それから、IKEA名物ホットドッグも!100円だしコストコのビッグサイズより日本人には手頃でいいかも!閉店間際の貴重なラスト4本でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。