とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

また、久しぶりの更新になってしまいました。ようやく昨日のお昼で仕事(?)が一段落。午後からみんなでお花見に行ってきました。九段下から北の丸公園を抜けて千鳥が淵の桜です。いいお天気でのんびり、気持ちよかったです

桜の向こうに見えるのは、景観を乱す・・・とかで何かと話題になった『イタリア文化会館』。実際見てみたら、そんなに派手じゃなかったなぁ・・・。

(確かに西日の反射はテレビで見たら、厳しそうだったけど。)

おたまじゃくし 私だけ、子連れじゃなかったので楽チンだったけど、お友達の子ども6人が一緒だったので、池のおたまじゃくしに大喜び。すくおうとして、落ちそうになってヒヤヒヤものでした。着替え持ってないし、電車乗って帰らなきゃならないもんねぇ(-_-;)


お花見2 で、私が一番気に入ったのは、公園を抜けて近代美術館工芸館横の枝垂桜!濃いピンクで見事\(^o^)/首都高代官町のインターがあるので空気は悪いんだけど、よくがんばって咲いてるなぁ^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSCF6688

お久しぶりです。更新していないこの1週間の間にも遊びに来て下さった方ありがとうございます。

学期末はほんと忙しいです。いろんなことにクビを突っ込んでいるので引継ぎやら何やら・・・(>_<)

しかも、春ですよね~眠くって夜中に起きて・・・っていうのが出来ませんでした。

それでもしっかり、週末コストコ&カルフール&東京インテリアをはしごしてきましたよ。

コストコはついこの間も行ってきたんですが、トイレットペーパーが切れたのと行事で使うキャンディーを買いたかったので。・・・のわりにはたくさん買ったな~。

定番品は、いろいろ買いましたが今回初購入はこれ!

納豆スープです。売っていたのは前から知っていましたが、気にも留めてなかった^^;んです。ちょうど試食をやっていたので、試したらおいしい!次女は黒豆きな粉の方を欲しがったんですが、これは食事にもなる感じでおすすめ!沈んじゃってわかりにくいですが具もいっぱい。納豆の他に椎茸・わかめ・豆腐・キャベツ・にんじんなんかも入ってます。納豆のにおいは全くありません!お湯を入れるだけの簡単スープ30パックで1112円(税別)。DSCF6689 カルフールはアジアフェア中。ドリアンも1500円と安かったけど、好きじゃありません^^;タイ料理の食材をいろいろ購入。カルフールのオススメと言ったら、これ!

DSCF6694 パールシュガーがたくさんのったシュケット。シュー生地サクサク、10個198円と安いです。

カルフール、テナントがたくさん減って残念(>_<)特にフランスの子供服、ディーパムがなくなっていたのは大ショック(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSCF6578

久しぶりのコストコ記事です。前回の記事のあと2回ほど行ってはいたのですが、忙しかったのか他に記事にするネタがあったのか・・・^^;

今日はコントレックスが欲しかったのと、よく一緒にコスした^^;友人が近く北陸にお引越しで・・・彼女にとっては、最後のコストコでもあり、私の運転での最初のヒヤヒヤドライブでもあったのです(〃^∇^)o_彡☆

今日もいろいろ買いましたね~コントレックス2箱、ミニクロワッサン、バター、雑穀米、フォー、片栗粉、ゴールデンヨット・・・

定番いろいろの他、DSCF6582

baby einsteinのフラッシュカードとAlphabooksというA~Zまでの小さな本が26冊入っている箱です。

どっちも定価よりかなりお安いです。

画像後ろに写っているピンクボタンのジーンズもなんと500円以下!細身の次女にはウエストがちと大きかったのですが、「かわいい~」とお気に入り(^_^)v

何より今日お買い得だなーと思ったのは、

このコンチネンタルサラダミックス!

レタス、トレビス、エンダイブ、ベイビーリーフなどいろいろミックスされたのがたっぷり400g入って400円ちょっと。

400gってかなりの量ですよ~!

40×30cmくらいのケースにビッシリ!いつも買っているベイビーリーフってほんのちょっとで200円くらいするから、この安さには(@_@)でした。おかげで、

2DSCF6601 カジキマグロの甘辛く焼いたのと一緒にたっぷり頂きました(^◇^)甘辛しょう油×マヨでおいしかった~(^_^)v

2DSCF6605 あと、コストコのお買い物の定番のマグロ

今日は鉄火巻きにしました。おとといもネギトロ巻き作ったのにまた食べたいっていうので・・・。

子どもたち、切り分ける前に丸ごと何本も食べるので、またまた『恵方巻き?』って感じでしたよ^^;

DSCF6586 コストコの帰りに、(コストコの前に覗いたら開店前でした。10:30開店に変わってました)お隣にできた「東京インテリア」に行ってみました。2階はかなり高級なインテリアのショールーム。川の字で寝ている狭い我が家にはおよびでない(-_-;)世界でしたが、1階は誰にでも手が出るかわいい雑貨や食器もたくさん。

今日は、大きめのカゴと大好きなオリーブ柄のガーデン手袋。それとコレクション?しているsnifのナプキン。チュッパチャプス柄、初めて見ました。

コストコの帰りには毎回寄り道することになりそうです\(^o^)/目の保養をしたい人はどうぞ!


Julie Aigner-Clark
Baby Einstein: Language Discovery Cards (Baby Einstein)
Julie Aigner-Clark, Nadeem Zaidi
Alphabooks: 26 bright and colorful letter books make learning the alphabet easy and fun! (Baby Einstein)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に コストコショッピングネタです。今日は珍しく一人ぼっちで出かけました。さびしくって、買い物のみ、大好きなフードパークにも寄らず・・・(意外!って言われるけど、一人でお店で食事できないの・・・たとえ、スタバでも(-_-;))

←でも、相変わらずたくさん買ってまいりました。(生鮮品別^^;)今日は、プリンターのインク他、定番品が目的だったんだけどね。

インクと言えば、コストコの詰め替えインクって誰か買ったことありませんか?あれどうなんだろう?安いので使ってみたいんだけど純正じゃないから不安なんですよね・・・。

DSCF3888 ところで、今日初めて見つけたのがこれ。ソフトシェルクラブ!5杯699円でした。10年以上前一度だけ芝浦あたりのおしゃれなお店で食べたことがあって、また食べたいなぁと思ってたの。コストコでお目にかかれるとは!!

DSCF3889 割ってみたら、こんなにミソがいっぱい(*^。^*)DSCF3902 塩コショウに粉ふってからあげにして、これまたコストコ定番のラスティックブレッドではさんで、サンドウィッチに。おいしかったよ(#^.^#)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み直前に行って以来のコストコでした。

休日はなるべく避けているんですが、子どもたちもどうしても行きたがるので、しかたなく・・・友人と一緒に行ってきました。やっぱり混んでいましたが、うれしいこともあるもんです。東京の西の方にお引越しした親友と偶然再会したのです。彼女当然、コストコもそちらの方面の店舗に行くのですが、やっぱり幕張店が広くて見やすいとわざわざ車飛ばして来たんだそうです。

私のことを「まさかいないよね~」と言いながらお買い物していたそう。ありがとね!しかしあの人ごみでよく見つけてくれたなぁと感謝でした。

子どもたちも突然の再会に、買い物そっちのけで遊びたいと・・・。

カートをほっぽって、先にフードコートで食事&芝生でお遊び^^;

DSCF1922 1時間ほど遊んで・・・

満足したところでショッピング再開。

結局買ったのは、

バスティッシュ(トイレットペーパー)36個入り

CDデッキ

洋書2冊

お米10k

コントレックス12本×2

スライスチーズ・春雨・白玉粉・ライスペーパー・お酢・焼きのり・

ミニクロワッサン・マグロ・プルコギ・牛乳。

そしてお初はポテトサラダ

(粒マスタードピリリでおいしい(*^。^*)長女もおいしいと絶賛!)

コントレックス(1.5ℓ)は最近我が家の必需品なので、安かったら買おうと決めていました。平均すると250円くらいだと思うんですが、皆さんはおいくらぐらいで買っているのかな?我が家の近くだと、ドラッグストアで198円。最高安くて、189円っていうお店があるんですが・・・。

コストコが安いというのは、聞いていたのですが、行くたび品切れ。

今日はあった!!

しかも、12本で1678円!(税抜き1598円)

1本140円(@_@)

重いけど、がんばって2ケース購入。

(コントレックス飲んでから?ダンナ15㌔近いダイエットに成功。

もちろん、食事も運動にも気をつけてますが、お水も関係あるとにらんでいます(ーー;)15㌔って聞くとすごいけど、すご~く太っていたわけではありません。おなか周りはかなりすっきりした感じですけど。なかなか見習えない私(-_-;))

*追記*

ダンナがこの記事読んでちょっと違うぞって。

お水飲んでからは5~6㌔だそう。その前から「お酒やめた」のと「食事」で徐々に痩せてたんだと。

お水と同時に真向法を始めたのできっと、血がきれいになって血行がよくなった・・・と自己分析。


それから、なんといっても今日のお買い物でお買い得だったのは、プリンセスシリーズのCDデッキ。今日まで使えるクーポンで1000円引き!3980円(税込み)でしたよ。

しかも、今までのショッピングでたまったポイントでもらったクーポン券が2000円分あったので、1930円で買えた!

赤×黄色のミッキーカラーもありです。

他にDVDプレーヤー(8904円→5754円)

   テレビ(15540円→9240円)

マザーグースの洋書2冊も買って、お仕事に向け着々と準備中です。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

kosutoko

pe-pa- pe-pa-2

どうしても、めずらしい輸入品に目が行っちゃうけど、

うちがコストコで買う定番品は↑これら。

他で買うより絶対安いので。

発芽玄米(ミルキークイーンの!)2㌔ 1598円

白玉粉 500㌘ たしか350円くらい。

ハチミツレモンらっきょう 1㌔ 598円

キッチンペーパーとトイレットペーパーもお勧め。

(ただし、友達と分けた方が・・・おうち広い方はOKか。)

キッチンペーパーは上のような模様いりですごーくしっかり。以前料理家の方も絶賛していたので、マチガイナイ!

今回はストックたっぷりあったので買ってこなかったけど、トイレットペーパーも、お花の模様が入っていて、ソフト。

値段だけ見ると高いかな?と思うけど、巻きが多いので

(ざっと計算したら、12個380円くらいかな。値段変動ありです。クーポンある時は安い!)あの品質だと買いでしょう。

この間、安いバリバリのトイレットペーパー買ってきたら、

「おしり痛い…トイレットペーパーはいいの使いたい(:_;)」

とダンナ。

「月いくら違う?300円くらいだったら、

俺、おしり痛いよりコーヒー1杯我慢した方がいいな^^;」

かわいい柄のペーパーに弱い私です。toiretto

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休み中で混んでいるかと思いましたが、そうでもなく比較的ゆっくり
お買い物できました。
早速今日のお買い物のご紹介。

スクラップブッキング用アルバム2冊セット
節約電球5個セット
ハーブシャンプー・コンディショナー
ハンドソープ3点セット
巨大恐竜カイト
女の子レインコート(帽子つき)
インクレディブルパジャマ
他 食料品…などなど


中でも今日初の出会いでうれしかったのがこのパン

HOT CROSS BUNS
なのです。Nursery Lime(マザーグース)の歌
に出てくるパンで初めて見ました。イースターの時食べるんですよね。
ラボで習って、子供たちはよく手遊び歌で歌っている
あのパンだったので即買いでした。
いつも買うパンは今日は中止。
中は少しだけドライフルーツが入っています。
12個で598円(外税)でした。レシピ あります。



続いてうれしかったのは、女の子用のレインコート
今日のコストコは子供服比較的多かったです。
このレインコートも1000円ちょっとで帽子つき。
安すぎます。
友人の子はもうすぐ8才というのに、気に入った2才用のコート試着させていました。
小柄なので入る事は入りましたが…(-_-;)
インクレディブルのパジャマは上の子が恐竜のカイトと一緒に自分のお小遣いで購入。
(お年玉で私よりお金持ちなんだもん^^;)
(ちなみに女の子です(^_-))

他の商品は使ってみてから、ご紹介しようかな。
いつも楽しいコストコなのでした。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。