とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

今年のピーナッツ掘りは・・・晴れ!でした。

6回中、やっと2回目の晴れですよ~

しかも、それ以外は

「ただの雨」

じゃなくって

「どしゃぶり」雨雨雨


お天気だと、やっぱり気持ちいい!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 こどもたちも楽しく掘る掘る。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 みんな働き者なんだから~とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

根からはずして、はすして、はずして・・・


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
今年も大収穫~
1家族、10キロどころじゃないなぁ

さて帰ってから、何作ろうかナイフとフォーク


今年もやっぱり大きいカメの「りくちゃん」

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


あ・・・それから、今年は・・・
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

行く途中の道で轢かれて、お亡くなりになっていた「あらいぐま」さん。

ピーナッツ畑の主、Hさんと抱っこして、畑の隅に運んできて、

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

お花といっしょに埋めてあげました。


「天国ってどこにあるんだろうね。」

「来年くる時、好きなもの持ってきてあげよう」

なんて、Rくんが言っていたのが印象的でした。


P.S. 帰って改めて写真を見るまでは、「たぬき」だと思っていたんですが、

顔のアップを見たらどう考えても「あらいぐま」ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 小学校の社会科見学で、

日産とロッテの工場に行くので、

「車」と「コアラのマーチ」弁当合格
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

お土産はこんなにご~か叫び



とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-盲腸コアラのマーチ

試食にもらったコアラのマーチ、

4個中1個が超レアもの「盲腸コアラ」だったんだって~

しかも「チョコ無し」なんだよ。

我が家の家宝となりましたラブラブ!


あんなし人形焼みたいだね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンにたまった写真を整理していたら、

かわった虹だなぁ、と思って、

自転車止めて、撮った写真。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

奇妙な雲の下に小さな縦の虹が・・・


日付を見たら、2011.1.11


ちょうど、震災の2ヶ月前でびっくりなんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日

風の強い日だったなぁ・・・
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 イースターピクニックに出かけよう!

今年のフィールドビンゴは、くまがり&おどりとらバージョン

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

むこうに行ってみよう!!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
Big dark forest?

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
Deep cold river?
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
ついでにPeep in
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
Willow tree

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

たんぽぽ・・・今年はビンゴにないねしょぼん
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

Ladder

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

これまたForest?
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

完成!!

桜の下でチーズチョキ

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 お次は

変身競争

たまご・うさぎ・てんとう虫・かえる・・・

引いたカードの生き物?になって走れ~走る人走る人

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
おーっと、たまごだ。回転回転

なぜか、兄貴もたまごだ~

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 次はエッグハント!

よーいドン!!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
こんなに拾ったよニコニコ

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
中学生でもやっぱりうれしい!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 なんとか撮れたのがこの写真…

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 朝日が当たって反射しちゃって…

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 背の低い次女は手を伸ばしてもこれが精一杯。


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

(テント)行列前に2回チェックがあります。
荷物チェックと、ボディチェック
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA1
今年ステイした、YAのニック!

去年に引き続きイケメンが3泊4日ステイしました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA2

私の作ったビンゴゲームを娘たちと。

さすが、発音よくってすてき!(~o~)

ハロウィンバージョンはみんな理解してくれたけど、

夏バージョン、

七夕の絵にあるの天の川は理解できなかったようで、

日本の行事なんだと説明したりして。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA3
ネブラスカ出身の彼、

コーンはこうやって食べるんだって、

クッキングしてくれた!


温かいコーンに串をさし、

たっぷりバターにコロコロ。

塩とたっぷり胡椒でスパイシーに。


これぞ、ネブラスカコーンなんだって。


甘いコーンの苦手な次女も、

これは美味しい!とパクパク。


わずか4日間でしたが、

お別れの時、私たち家族を


Beautiful family


と表現してくれました。

これって、かなりの褒め言葉のようで・・・


ふだんは、姉妹げんかに夫婦げんか?の絶えない??

家族ですが、

ステイ中はやはり控えめになるが故・・・

うーん、毎日いてほしいわ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん2
そういえば、この日も大雨・・・・

というより台風でした。

すごい雨と風で、傘なんてとんでもない。

足首まで浸かるような大雨で。


他に行ける日もないし、

アメニモマケズ行くぞ!というメンバーだけで

お邪魔して来ました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん1
竹の箸とそば猪口。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん3
待てっ、そうめん!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん4
すいかを食べ始める頃は、

すっかり晴れていましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街6

住んでいる人たちにとっては、どってことないんでしょうけど、

ちょうど、ブレーメンの音楽隊を発表したばかりなので・・

完全におのぼりさん状態で、写真とりまくって・・・ラブラブ!


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街7 地面も
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街1
通行止めも


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街8
お菓子屋さんも
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街4

アーケードずーっと

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街9

これが駅出てひとつ目のゲート


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街5

本部??ビル。ちょうど5時でからくり人形が!!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街3
案内板


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ブレーメン商店街2
外灯も!

ま、とにかく一度行ってみてね。

たくさん買い物しちゃって、電車だと厳しかったかも。

パパ。車出してくれてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。