とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

友人に聞いた電子レンジラスク。


私はパン耳が出ると、

フライパンかオーブンで焼いてカリカリにしていたんだけど、

レンジもありかぁ!!


私も彼女とおんなじ

アバウトクッキング~派なので・・・


要は、

硬くなったパンをさらにレンジで3~5分チンして(様子を見ながら)

バターORマーガリンORエバミルクOR生クリーム

  +

グラニュー糖を混ぜたものに、たっぷりからめる


といった感じ。

今回は、プレーン・抹茶・シナモンの3種にしてみました。


揚げるよりヘルシーでいいよね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

みんなイキイキ笑顔。

インフルエンザの影響で参加が少なかったけど、

密度の濃い交流ができたね。


大学生の皆さん、ありがとう♪(#^ー゚)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

サプライズパーティーv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

パズルのクッキーはつなげると、Happy Birthday!

くまちゃんやブタさんのカードは、縫いさしになってるよ。

ミカンは知らないおじさん?から。

手作りミサンガは、パパにもいいことあったんだって。

手作りローション、とってもいい匂い。

お休み中のMちゃんからもケーキが。

カエルグッズは子どもたちから。

お花見ながら、ワインいただきます(^^♪

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
生演奏。

こんなにみんな楽器ができるなんて素敵(*^_^*)

この演奏、携帯の着うたに設定しました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

すっごいごちそう。

バースデイケーキにシフォンケーキ、チョコケーキ・・・と

ケーキが3つも!

とんちゃん意識して、ブタさんメニューが多いのです。

ケーキもコロッケサンドもブタさんよ。

そうそう、クラムチャウダー、

前日やったサンクスギビングすごろくに「clam」が出てきて、

食べたいね!って言っていたところ。

なんてタイムリーなのかしら。

春巻き、そうめん衣のチキン、かたぬきサンド、

ピクルス、ボンテケージョ、チキンの煮込み、ミニハンバーグ、

チキンライスおむすび、大学芋、お菓子などなど・・・

本当に、みんなおいしくって(●^o^●)

ごちそうさま。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。