とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
ことしは参加者募集なし。アットホームなパーティーだよ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋 とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
大人もみんなで楽しんだ、One Elephantゲーム!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
メジャーリーグ、お姫さま2人、ミニーちゃん、イモト、魔女・・・

イモトは私作。

ワイシャツと,

私の就活スーツ(20年前の!)のスカートで作ったセーラー服。

実は私も、中高こんなセーラー着ていました^_^;とっときゃよかった…
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

仮面ライダーにブーツを履かせているのは、

スケルトン!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
暗いから、離れるなよ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
暗いから、バディーと手をつないでね。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
ものまねクイズ・・・^_^;
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
男6人衆
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
仮面ライダー危うし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA1
今年ステイした、YAのニック!

去年に引き続きイケメンが3泊4日ステイしました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA2

私の作ったビンゴゲームを娘たちと。

さすが、発音よくってすてき!(~o~)

ハロウィンバージョンはみんな理解してくれたけど、

夏バージョン、

七夕の絵にあるの天の川は理解できなかったようで、

日本の行事なんだと説明したりして。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-YA3
ネブラスカ出身の彼、

コーンはこうやって食べるんだって、

クッキングしてくれた!


温かいコーンに串をさし、

たっぷりバターにコロコロ。

塩とたっぷり胡椒でスパイシーに。


これぞ、ネブラスカコーンなんだって。


甘いコーンの苦手な次女も、

これは美味しい!とパクパク。


わずか4日間でしたが、

お別れの時、私たち家族を


Beautiful family


と表現してくれました。

これって、かなりの褒め言葉のようで・・・


ふだんは、姉妹げんかに夫婦げんか?の絶えない??

家族ですが、

ステイ中はやはり控えめになるが故・・・

うーん、毎日いてほしいわ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん2
そういえば、この日も大雨・・・・

というより台風でした。

すごい雨と風で、傘なんてとんでもない。

足首まで浸かるような大雨で。


他に行ける日もないし、

アメニモマケズ行くぞ!というメンバーだけで

お邪魔して来ました。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん1
竹の箸とそば猪口。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん3
待てっ、そうめん!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-流しそうめん4
すいかを食べ始める頃は、

すっかり晴れていましたとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-矢じり2
黒曜石で矢じり作りをしました。

「太陽へとぶ矢」のお話に取り組んでいるので、

矢じりってどんなものだろう?と・・・
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
リーダーはやっぱり男の子たち。

狩猟本能がそうさせるのか??
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
切れるから、注意してね、ってよーく言ったのですが、

「ぜったいママに見せたいから、先生、これちょうだい!」と

あせって、手を切っちゃったり、
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-矢じり1
「きゃー怖い。」って中学生に寄り添う子がいたり。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-矢じり3
ほんとによく切れるんです。

これはまず第一段階。

矢につけられるようにするには、

だんだん細かいカットを入れていかないとならないのですが、

難しい。


大昔の人ってすごいね。


それにしても、男の子たちはほんとにこういう体験が大好きで、

「先生、何かお手伝いは?」


「僕、なんでもするよ。」


「掃除した方がいいね、僕やります!」

いつもの自由奔放な彼らとは大違いなのでした。


今も、散らかった部屋の一番いい場所に

作った矢じりが飾ってあるんだって。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-4 今年も雨、しかも大雨のピーナッツ掘りです。

いったい誰が雨女??そう、私です。ごめんなさい。

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
ママと力合わせて。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-10

初参加のパパ。この時は雨も一休み?

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋
よいしょ、こらしょ。

ずーっと向こうまで掘るんだよ。

見えないくらい遠くまで(@_@)
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-11

抜けた!
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-9
運べ、運べ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-7
大収穫だぁ。
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-3
働き者で、農家にスカウトされたんだよ!

とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-5

ピーナッツをはずします。

強い雨に打たれて、ひたすら・・・



とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-6
一仕事終えて、今年のピーナッツのお味見。

おいしい~(●^o^●)
とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋-ピーナッツ2009-12
働いた後は、うまいぜ!

おでこが、蚊に食われてたんこぶだ(;_;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。