とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

とうとう最後のお弁当
あぁ・・・ついに最後のお弁当です。
以前から決めていた
「ランドセル」のお弁当。
ちょっとさびしいので、
帽子ものせて。

前日、今年初めて採って来た
よもぎで作った草だんごや
フルーツもたくさん入れてあげました(*^。^*)


お手紙
お返しに、
こんなお手紙もらいました。
最後が
「おべんとと」なのはご愛嬌(~_~;)


本当は次女が買ったランドセルは、
渋い○○色。
(この色ではランドセル!
という感じがしないので、
お弁当の方は赤にしました)

そのランドセル、9月には注文したけど、
じっくり職人さんの手作りのため、
3月21日以降の仕上がりなので、
実はまだ到着していないのです^^;
毎日、心待ちにしている・・・
というか、半分心配になっているみたい。
 
お弁当、
数々作ってきましたが、
これがホントの最後。
朝時間に余裕が出来たのはいいけど、
やっぱりさびしい限り。

テーマ「幼稚園お弁当」の数は
133になっているけれど、
初めの方は、
3つずつくらいいっぺんに
記事を書いていたので、
150個くらい作ったことになるのかな?

次は小学校の
運動会に
おっきなお重。
それまでお弁当はなし!でしょう。」

娘のために毎日お弁当を作っていたのは
もちろんですが、
3日坊主の私。
やっぱり
みなさんが見てくれている…と思うと、
張り合いが出て、
続けてこられたんだという気がします。

これまで、
たくさんのコメントやご質問
ありがとうございました!
他の記事で更新して行くので、
また遊びに来て下さいね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おともだち弁当
先週火曜日、
年下のお友だちMちゃん(2才)が
初お泊まり。
お弁当も作って幼稚園に送りました。
ラスト2のお弁当です。
幼稚園のお友だちに
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
を込めて。
奥のが次女のお弁当。
手前のは、Mちゃんのための。
メガネの子は
Mちゃん「のお兄ちゃんをイメージして。
お昼には喜んでくれたみたい。
よかったな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春が来た弁当
ラスト3のお弁当です。
先週末忙しくて更新できず・・・今頃ですが。
「春が来た弁当」
今週は寒の戻りか寒いけれど、
暖かい冬だったなぁ。
解けかかっている雪だるまは
水餃子です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひなさま弁当
おひなさま弁当.
今朝は、何のキャラクターにしようかな~?
と考えていたら、

「あれ?もしかして、
3月3日は明日・・・土曜日?
ってことは、
今日おひなさま作らなきゃ(~_~;)」
というわけで、
何にも準備のないまま、
冷蔵庫にあるもので.
お顔にしようと思いついた
うずらの卵はないし・・・
冷凍庫見たら、
まんまる水餃子が!
これでいいじゃん!というわけです.

ちょっとお内裏さまより
おひなさまの方が大きいのが・・・(-_-;)
けっして、うちの夫婦関係ではありません<(_ _)>

昨年の方が気合入ってました(~_~;)
おひなまつり弁当


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーブルチョコ弁当
マーブルチョコの
パクパク・イエローくんっていうらしい.
主役のポップ・ブルーは
ブルーなのでパス.

「いつも おっとり していて、
食べるの大好きな くいしんぼう。
においで お弁当の
なかみを 当てちゃうよ。」
 
なんかお弁当に持ってこいの
キャラクターなのです.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アポロチョコ弁当
アポロチョコ弁当.
アポロちゃんっていうキャラです.

添えてあるのは、
ワラビもちと、
ゴマあんをくず粉で固めたごまもち.
粉類好きで
いろいろ買っちゃうのですが、
つい忘れてしまって・・・
前夜たくさん作りました~.
たまには、こんなデザートもいいよね.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。