ロコモコ弁当

テーマ:


ロコモコ弁当
ロコモコ弁当
小学生になる日が近づいてきたせいか、
最近、食欲が
どんどんわいてきているようで、

「二段弁当にして!」ってリクエスト。

そういえば、お姉ちゃんは年長さんの時はずっと
二段+フルーツ
ってくらいたくさん持って行っていたよなぁ・・・
でも、キャラ弁には二段のお弁当箱
向いていないように思うんです。
高さがないので、
立体感がでないっていうか。
そこで、ぎっしりボリュームのあるお弁当にしようと
ロコモコにしたのですが・・・

たくさん残してきたぁ~~(T_T)
どうやら、
幼稚園に巨大大根の差し入れがあって、
煮付にして午前中にみんなで
食べたらしい。
おいしくてたくさん食べたんだって・・・
ガックシ(+_+)
そんなの予想つかないもんね。




AD

いのしし弁当

テーマ:



いのしし弁当
お弁当2日目。
まだお正月ネタ?
干支のいのしし です。
オカカふりかけなので、
昨日の塩結びよりよかったみたい。
そうそう、大好きなのに
「ハンバーグ残してきたよ。」って言うので、
「どうしたの?」って聞いたら、
「だって薬飲むから、チーズダメだったでしょ?」って。
あ!そうかぁ。
次女化膿止めのお薬飲んでいて、
乳製品を一緒に摂ってはいけないのです。
私より、しっかりしてる??

でも、実はこれマヨネーズソース。
食べても大丈夫だったよ。
って言ったら、
パクッ。
夏じゃないから大丈夫よね^^;

化膿止め飲んでる理由?

爪が・・・
グロイので小さめで
爪を挟んで・・・
元旦から救急行きました(~_~;)