とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

ハロウィンかぼちゃ1 BlackCat弁当

ハロウィンチャーハン Boo!弁当

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バムケロ弁当
そういえば作っていなかった
バムケロ弁当。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みつばちマーヤ弁当
みつばちマーヤ弁当です。
こんな懐かしいのを・・・と思う方はきっと同年代?^^;
たまたま、日曜にカルディで見つけたグミ(HARIBO)が
このみつばちマーヤだったの。
それに、先日も茅場町のホームで
「ほふり」http://www.jasdec.com/
という企業の広告に
このキャラクターが使われていて、
「ママ~この絵かわいいねぇ。」
と娘たちに言われ、
「ママ、このマンガの歌全部歌えるよ~」
と恥ずかしげもなく
(というか、娘たちを困らせようと^^;)
「雨上がりの虹は
とてもきれいですね、マーヤ!
果てしなく広がる~青い空の向こう、
どこかに咲くという、夢の花を
捜し求めて今旅立つ~・・・」
とぜーんぶ歌ってあげたのです。
それにしても、マーヤは
みなしごハッチのように、日本のアニメだと思っていたら、
原作はドイツだったのですね~。
アニメも
にありますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

工房見学 土屋鞄、工房見学。

次女もとうとう来年1年生。テレビでもランドセルのCMがかかったり、DMが来たり。10月に入っていよいよ1年生が近づいてきたんだな~と実感しています。

ところで、次女はつい最近まで

「ランドセルは白がいい!」と決めていました。

お姉ちゃんも「赤」が嫌で、結局「黒」のちょっと変わった形のタイプを買って今も使っています。

「黒」に「白」じゃ、オセロだわ~^^;と思っていましたが、次女は真剣。

冗談ではないようなので、ネットでいろいろ検索していましたが「白」にたどり着けず・・・

「白はないよ~あきらめた方がいいね。」と納得させていたところでした。


そんなところに届いた「土屋鞄」のカタログ。

トップに出ていたヌメ革のキャメルに、次女釘付け(@_@)

「これにする!!」

うーん、ちょっとお高い・・・。

「他のだったら、おもちゃとかも買えるけど・・・?」

「ううん、いい。これに決めたもん。」

某有名子どもブランドの人気ランドセルもいろいろ見せたけど・・・

「これは飽きそうだから、ぜーッタイこっちがいいの!」(~_~;)


というわけで、ネットで注文しちゃおうかと入力開始!したけど、

あれ?どうせだから見学行ってみようか?

電車とバス乗り次いで1時間ちょっと。住宅街に突如現われるおしゃれな工房&お店に到着です。

上の画像のように、子どもたちは踏み台に乗ってうれしそうに工房を見学しています。

6年間使う道具が作られているところを実際に目にするのは、本当に素敵なことだと思いました。

パパにプレゼント

ランドセルは、3月末の出来上がりを待たなくてはなりませんが、パパにお揃いの革の名刺入れを購入。

なかなかいいでしょう!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストップたろう弁当
絵本の「たろうのおでかけ」のたろうくんのお弁当です。
私にとっては、英語の
STOP!TAROで馴染みがあります。
鼻のそばかすがなんともかわいいですよね。
お誕生日のゆきちゃんちに、アイスクリームを届けに行く。
しかもたくさんの動物連れて。
考えてみたら、すごいよな~(~_~;)
                    たろうのおでかけ DVDまで出ていてますます驚き!!
村山 桂子, 堀内 誠一
たろうのおでかけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・、なんて川柳作っている場合じゃないんですけど(~_~;) 今日で3週間近く肘痛です。(llllll>_<llllll)

テニス肘(上腕骨外側上顆炎)っていうケガらしいです。


理由は・・・いろいろあって、まず、

1.イケアの家具を買ってダンナと運び、5日間かかって組み立てた。(たぶん200個くらいのネジを締めた)

2.それを置く場所を作るため、家具を自分ひとりでいくつも移動した。

3.同じ時期、洗濯機が壊れて数日間手洗い、絞り。(柔道着も!!)

4.初めて(と乗ってから気付いたが)手漕ぎボートを漕いで、超ヘタでかなり苦労した。

5.コーヒーミルを譲ってもらったが、かなり調子悪く毎朝苦労して豆を挽いている。

6.仕事柄、子どもたちと手をつないだりひっぱられたりする。

7.パソコンなどの同じ姿勢もよくないらしい。


・・・なんて具合に複合的な理由で始まったようなのです。

整骨院に3日間通いましたが、劇的にはよくならずなんだか痛みにも慣れてきて、今日は行くのをやめました。

整骨院によると、肘の外側の筋肉部分が痛いのを、「テニス肘」,内側だと「野球肘」というんだそうです。

テニスやってるんなら、堂々と言えるけどこんな理由じゃねぇ(ーー;)

検索すると、「中高年の主婦に多い・・・」なんてことも書いてあったりするし。

確かに、○○肩の年に近づいてきたけどさ(T_T)

とにかく、フキンを絞ったり、お鍋やフライパンを動かすの、かなりきついです☆ ̄(lll>。☆lll)

安静が一番っていうけど、主婦がどうやって安静にするんじゃ(=_=)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。