とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:
レノア 先週からのお弁当一挙公開!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぺったん
でこぼこフレンズの
ぺったん弁当
(?って人はこちら をクリック!)
比較的新しいキャラクターですよね?
最近は次女も
「おかあさんといっしょ」見なくなったので
よく知らないのですが、
見ていた頃にはなかったなぁ・・・
知らないのになぜ?って思うでしょうが、
実はこの日、
大寝坊した~(゜o゜)
6時前には一度起きて、
ダンナを7時前に見送り、
そろそろ、長女を起こさなくては・・・と思った頃、
寝ていた次女が、
「ママも横に寝て~~」
じゃあ、ちょっとだけね。
がマズカッタ・・・
ピンポーン!
???
起きたら、7:55
うぎゃーーー
長女を迎えに来たお友達だった!!
私、「先行ってて!」というが早いか、
「起きろ~起きろ~」
おせんべくわえて、
5分で登校した長女でした。
え・ら・い!!
 
話は戻って、
こんな時間のない日のお弁当は、
目が簡単で海苔くらいで作れるキャラ・・・
ちょうどついていた3チャンネルの
でこぼこフレンズが
このぺったんだったんです。
はぁ・・・助かった~。

   

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
carebear弁当
今日も、ピンクのキャラクターにしたいな~。
というわけで、
大好きなのに、そういえば作っていなかったなぁ・・・
Care Bear

本場アメリカのサイトは
こちら。ゲームもあって子どもが大喜び\(^o^)/
わかりやすい日本語のサイトは⇒こちら
種類がこんなにあるとは知らなかった~(~_~;)
ちなみに、髪のほわほわは
し・ら・す です^^;
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピンキー弁当
先週金曜は、説明会とやらで、
幼稚園がお休み。
木曜にやっとお弁当始まったと思ったら、
いきなりまた夏休み??のような3連休。
月曜はこのお弁当にしました。
おなじみの
「ピンキーちょうだい、
          ピンキーちょうだい!!」
ピンキー弁当
単にミツカンから出た、
おにぎり山のピンクが使いたかったから。
しっぽがいい感じでしょう?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
モノクロブー弁当
先週木曜から始まったお弁当です。
だい1号は
とんとんとん・・・にちなんで、
というわけではなく、
ローソンのキャンペーンで、
ファイルもらってうれしかったから"^_^"
このキャラ、
以前から見たことはあったけど、
MONOKURO Boo
という名前だとは知らなかったな~。
ちなみに、ローソンの指定されたお菓子2点買うと
このキャラのクリアファイルもらえました。
なくなり次第終了とのことだから、
もう終了だろうな・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。