とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:

ながーい1日シリーズ、これで最後です。凝りずに読んでくれてありがとう(^_-)

ダンナと韓国料理を食べた後、銀座まで歩いてスタバでも行こうかと思ったのですが、松屋横のスタバ結構いっぱいでゆっくり座れそうもない・・・じゃあということで、銀座4丁目の交差点三愛にある高級ドトールへ!!正式には、「ル カフェドトール」というらしい。http://www.doutor.co.jp/news/20011119.htm

価格も、カフェオレ420円とドトールにしてはちょっと高めなんだけど、(通常はM260円)

画像見て~!

うさぎちゃん\(^o^)/

 「時間あったので作ってみました。」

・・・ってイケメンのお兄さん。これはもう完全にバリスタって言うべきね!!

混んでると無理なんだろうけれどうれしいサービスで、感激(*^。^*)

外の看板には葉っぱの模様が描いてあったけど、私ってかわいいうさぎちゃんがピッタリだったのかな(#^.^#)

いくつになってもこういうのうれしいわぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

しつこいようですが、昨日のながーい1日、まだまだ続く。

丸ビルでのお買い物の後、さらに歩いて有楽町・日比谷。ダンナと待ち合わせて、ガード下のお店へ。いわゆるガード下^^;のお店は初めての私には抵抗があるので、東京フォーラム側のちょっとおしゃれになったお店群へ。その中でも、混んでいて一番人気がありそうな韓国料理のCopain Copain(コパンコパン)に決定。10分ほど待っている間にメニュー見て決めておいた、「黒豚と野菜のコリアン石鍋」を注文。

(他のメニュー見たい方は→こちら

黒豚の下にたっぷりのもやしと豆苗が。辛いけど甘くてビールが進む!(途中でマッコリ(韓国どぶろく)も注文したかな^^;)


韓国料理2 〆は、ご飯とタマゴ、秘密の味噌?で雑炊を作ってくれます。(料金は別)おこげもできてうまー(#^.^#)です。他には、大好きトッポギやチョレギサラダ、海鮮チヂミなんかもおいしかったよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のながーい1日は続きます。

お花見を終え、みんなと竹橋の駅でお別れ。子なしの貴重な1日ですから(^_^)v

20分ほど皇居周辺を歩いて、東京駅方面へ。丸ビルまだ行ってなかったわ~ということで、おのぼりさん気分。雑貨好きの私としてはまず、ザ・コンランショップへ。

うーん・・・相変わらず強気の値段^^;で、手が出ず。観葉植物なんて近所のホームセンターの値段に「0」 1個追加の値段だわ・・・(-_-;)ダイソンもお得意のコストコだとねぇ…^^;

というわけで、目の保養だけで移動。

カードショップ『CARDTERIA』へ。

イースターのナプキン2種とミニカードをゲット。

最近、ナプキン集めが趣味になりつつあります。(次回、記事にします)

イースター3 こちらは地下1階のアメリカンファーマシーで。

これまた、イースターグッズ&エッグハントに使うお菓子です。(イースター関係はまた次回の記事で。)

ユーハイム パン ユーハイムのパン。

みんな、ハードなフランスパン系ですが、マロングラッセやお豆、しょう油味・・・なんて和洋折衷ものも多いんです。もちろん、惣菜パンも充実!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、久しぶりの更新になってしまいました。ようやく昨日のお昼で仕事(?)が一段落。午後からみんなでお花見に行ってきました。九段下から北の丸公園を抜けて千鳥が淵の桜です。いいお天気でのんびり、気持ちよかったです

桜の向こうに見えるのは、景観を乱す・・・とかで何かと話題になった『イタリア文化会館』。実際見てみたら、そんなに派手じゃなかったなぁ・・・。

(確かに西日の反射はテレビで見たら、厳しそうだったけど。)

おたまじゃくし 私だけ、子連れじゃなかったので楽チンだったけど、お友達の子ども6人が一緒だったので、池のおたまじゃくしに大喜び。すくおうとして、落ちそうになってヒヤヒヤものでした。着替え持ってないし、電車乗って帰らなきゃならないもんねぇ(-_-;)


お花見2 で、私が一番気に入ったのは、公園を抜けて近代美術館工芸館横の枝垂桜!濃いピンクで見事\(^o^)/首都高代官町のインターがあるので空気は悪いんだけど、よくがんばって咲いてるなぁ^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グアムに遊びに行ってきた友人にお土産をいただきました。出発前に、お土産何がいい?と聞かれたんですが残念ながらブランドの化粧品にも敏感ではない年齢^^;になってしまって、これといって思い浮かばず、

「ハワイじゃないから、コーヒーはないよね・・・ハワイコナ好きなんだけど高いもんねぇ…でも食べ物がいいかな~!」なんて言ってたんです。

でも、ちゃんとコーヒーを見つけてきてくれて、おまけにクッキーも(#^.^#)

ところで、グアムもコーヒー採れるのかな?と思って、ちょっと調べてみました。2DSCF6731

どうやら、THE BUTTERFLY GLOBE BRANDというバリのコーヒー会社のグアム向けのブランドのようです。ということはバリ式に入れるのが正解?と思って挑戦!

2DSCF6736 バリ式のコーヒーの入れ方は→こちら を参考にしました。)

インスタントコーヒーを入れるみたいに、直接お湯を注ぎ(お砂糖・ミルクもお好みで)沈殿するのを待つんです。初めは、ほんとに沈むの?ってくらい粉が浮いてますが、5分後すっかり沈みます。

あれれ?でもすっかり冷めてる…(-_-;)

やっぱり暑い国の飲み方なんだわぁ。郷に行っては郷に従え・・・なんですね^^;

http://blog.livedoor.jp/momo3030/archives/7257843.html こちらにも面白い記事がありますよ。


バリ・アラビカ 神山 100g みなさんも、バリのコーヒーはいかが?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSCF6688

お久しぶりです。更新していないこの1週間の間にも遊びに来て下さった方ありがとうございます。

学期末はほんと忙しいです。いろんなことにクビを突っ込んでいるので引継ぎやら何やら・・・(>_<)

しかも、春ですよね~眠くって夜中に起きて・・・っていうのが出来ませんでした。

それでもしっかり、週末コストコ&カルフール&東京インテリアをはしごしてきましたよ。

コストコはついこの間も行ってきたんですが、トイレットペーパーが切れたのと行事で使うキャンディーを買いたかったので。・・・のわりにはたくさん買ったな~。

定番品は、いろいろ買いましたが今回初購入はこれ!

納豆スープです。売っていたのは前から知っていましたが、気にも留めてなかった^^;んです。ちょうど試食をやっていたので、試したらおいしい!次女は黒豆きな粉の方を欲しがったんですが、これは食事にもなる感じでおすすめ!沈んじゃってわかりにくいですが具もいっぱい。納豆の他に椎茸・わかめ・豆腐・キャベツ・にんじんなんかも入ってます。納豆のにおいは全くありません!お湯を入れるだけの簡単スープ30パックで1112円(税別)。DSCF6689 カルフールはアジアフェア中。ドリアンも1500円と安かったけど、好きじゃありません^^;タイ料理の食材をいろいろ購入。カルフールのオススメと言ったら、これ!

DSCF6694 パールシュガーがたくさんのったシュケット。シュー生地サクサク、10個198円と安いです。

カルフール、テナントがたくさん減って残念(>_<)特にフランスの子供服、ディーパムがなくなっていたのは大ショック(T_T)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

2DSCF6640 小学生のお子さんをお持ちの方は知っていると思うんですけど、NHK教育テレビでやっている『天才てれびくん』に娘たち夢中です。

小2の長女は週末CDを見つけて、

「自分のお金で買うから~」といってポンと1800円ちょっと出して買っていました。

じっくり聴きたいからと翌日は、ヘッドホンも買う!

とダンナと出かけて長女・次女ひとり1つずつ買ってくる始末(-_-;)

だけど、デッキにヘッドホンを挿すところって1つしかないから結局けんか!意味ないじゃない。

私たちの頃は、たのきんの中で誰が好きか・・・だったけど、娘たちは、

勇気VS公輝で、毎日どっちがかっこいいかで口げんか。

ちょっと濃い系好みの長女は、ハーフのバーンズ勇気派。

あっさり系が好きな次女は、日本人顔の前田公輝派。

    (どれどれどんな子だい?って興味があったら→こちら をどうぞ )


ママはどっちが好きなのーー??って聞かれるけど、

うーん、私にとってはみんな子どもでかわいいわ(〃^∇^)o_彡☆

TVサントラ, てれび戦士2005, かめだますお, すみださとし, アワートレジャーズ, 原田真二, タイニーサーカス, カヒミ・カリィ, 神田朋樹, タケカワユキヒデとThat’s on Noise
NHK 天才てれびくんMAX MTK the 10th
TVサントラ, 松川佳似, 尾上サトシ, 松林正志, バースデイ・ガール, That’s on Noise, KIZZ, Gargoyle, MEMORIES, 佐藤ふくみ
NHK 天才てれびくん MTK The BEST II for LIFE
TVサントラ, ジャスミン・アレン, 佐久間信子, モニーク・ローズ, That’s on Noise, アップル・シェイク, スウィート・ピクルズ, 大沢あかね, 中田あすみ, 飯田里穂
NHK 天才てれびくん MTK the BEST I for LOVE
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2DSCF6637 5年くらい使っていた携帯をついに先週機種変更しました。次女を連れて行ったので、「絶対これがいい!!」って勧められて、これにしました。0円に近いものでいいかなとも思ってたんですけど、かなり地味ーーなのしかなくて、どうせならかわいいほうがいいので少し払ってこれに(^_^)v

気に入ったのでうれしい反面・・・苦労してます(-_-;)メールひとつ打つのにも何分もかかっちゃうし、未だマナーモードにするのはどこ??ってな具合^^;説明書じっくり読むタイプではないし、忙しくてゆっくり戦う^^;暇もないのです。それにデータの移行って電話番号だけだったなんて知らなかった。メルアドは移せないのかぁ~。当分2台持ち歩くことになりそう。

ところでストラップ、ぴったりなのを気長に探そうと思ってます。

とりあえず、おととし帰省した時に小樽のガラス工房で自分で作ったトンボ玉(ちょうど出てきた・・・^^;)を付けてみました。時期的にちょっと寒い感じなのですが・・・しばらくはこれで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴン太くんベントウ 今学期・・・というか今年度最後のお弁当の週でした。

いったい、何食のお弁当を作ったのかな?あとで数えてみようっと。

今週は、年長さんがみんなのお昼を作ってご馳走してくれる「カレーパーティー」があったので、3食です。

こちらは、「ゴン太くん」。昔、できるかな?でのっぽさんと活躍したキャラですね。

今、あのゴン太くんがどうしているか知りたい方は、(→こちら )へ行ってみてね!


はらぺこあおむし弁当 いろんな味が楽しめるので、こんなのも作ってみました。エリック・カールの「はらぺこあおむし」です。

バーバパパ&ママ弁当 そして、バーバパパ&ママで〆でした。ママはまつげがポイントなのですが、どうしてもちょっと意地悪っぽくなるので意外と難しいですよ~(^0^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DSCF6578

久しぶりのコストコ記事です。前回の記事のあと2回ほど行ってはいたのですが、忙しかったのか他に記事にするネタがあったのか・・・^^;

今日はコントレックスが欲しかったのと、よく一緒にコスした^^;友人が近く北陸にお引越しで・・・彼女にとっては、最後のコストコでもあり、私の運転での最初のヒヤヒヤドライブでもあったのです(〃^∇^)o_彡☆

今日もいろいろ買いましたね~コントレックス2箱、ミニクロワッサン、バター、雑穀米、フォー、片栗粉、ゴールデンヨット・・・

定番いろいろの他、DSCF6582

baby einsteinのフラッシュカードとAlphabooksというA~Zまでの小さな本が26冊入っている箱です。

どっちも定価よりかなりお安いです。

画像後ろに写っているピンクボタンのジーンズもなんと500円以下!細身の次女にはウエストがちと大きかったのですが、「かわいい~」とお気に入り(^_^)v

何より今日お買い得だなーと思ったのは、

このコンチネンタルサラダミックス!

レタス、トレビス、エンダイブ、ベイビーリーフなどいろいろミックスされたのがたっぷり400g入って400円ちょっと。

400gってかなりの量ですよ~!

40×30cmくらいのケースにビッシリ!いつも買っているベイビーリーフってほんのちょっとで200円くらいするから、この安さには(@_@)でした。おかげで、

2DSCF6601 カジキマグロの甘辛く焼いたのと一緒にたっぷり頂きました(^◇^)甘辛しょう油×マヨでおいしかった~(^_^)v

2DSCF6605 あと、コストコのお買い物の定番のマグロ

今日は鉄火巻きにしました。おとといもネギトロ巻き作ったのにまた食べたいっていうので・・・。

子どもたち、切り分ける前に丸ごと何本も食べるので、またまた『恵方巻き?』って感じでしたよ^^;

DSCF6586 コストコの帰りに、(コストコの前に覗いたら開店前でした。10:30開店に変わってました)お隣にできた「東京インテリア」に行ってみました。2階はかなり高級なインテリアのショールーム。川の字で寝ている狭い我が家にはおよびでない(-_-;)世界でしたが、1階は誰にでも手が出るかわいい雑貨や食器もたくさん。

今日は、大きめのカゴと大好きなオリーブ柄のガーデン手袋。それとコレクション?しているsnifのナプキン。チュッパチャプス柄、初めて見ました。

コストコの帰りには毎回寄り道することになりそうです\(^o^)/目の保養をしたい人はどうぞ!


Julie Aigner-Clark
Baby Einstein: Language Discovery Cards (Baby Einstein)
Julie Aigner-Clark, Nadeem Zaidi
Alphabooks: 26 bright and colorful letter books make learning the alphabet easy and fun! (Baby Einstein)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。