とんとんとん日記☆楽しい生活の知恵袋

                  季節を大切にした楽しいこと、おいしいものに囲まれて暮らしたい。幼稚園弁当・手作り・雑貨・コストコでのお買い物…好きなこと何でもご紹介しています。


テーマ:
ジャンルが増えるって言ってたけど、もう発表になっていたんですね。
なんか「混みあっています」ばかりになるなーと思っていたら・・・
新ジャンル発表はこちらです。

ジャンル変更される方が多いみたいですけど、私も、
「住まい・暮らし」にお引越ししようと思います。

生活感ありありのブログですからー!!
今後もどうぞよろしくです。( ^)o(^ )
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
上の子は2泊3日のラボのキャンプ。
施設に送って行ったついでに下の子と二人で併設の動物園に。
平日、小雨まじりのせいかガラガラ…
1組だけ小学校の遠足?らしき団体がいたけど、他のお客はほんと数えるほど。
貸し切り状態でした。

上野をはじめ、いろいろ動物園は行っているけど、
ここのはどこのよりも立派。
他に、どこかに立派なマンドリルいたら、ご一報ください。
見に行っちゃいます。
右のオランウータンは最近パパになりました。
残念ながら赤ちゃん見られなかった(T_T)

笑うしまふくろう、超おとなしいロバ…
小さい動物園だけど、見どころ結構あるのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休み中で混んでいるかと思いましたが、そうでもなく比較的ゆっくり
お買い物できました。
早速今日のお買い物のご紹介。

スクラップブッキング用アルバム2冊セット
節約電球5個セット
ハーブシャンプー・コンディショナー
ハンドソープ3点セット
巨大恐竜カイト
女の子レインコート(帽子つき)
インクレディブルパジャマ
他 食料品…などなど


中でも今日初の出会いでうれしかったのがこのパン

HOT CROSS BUNS
なのです。Nursery Lime(マザーグース)の歌
に出てくるパンで初めて見ました。イースターの時食べるんですよね。
ラボで習って、子供たちはよく手遊び歌で歌っている
あのパンだったので即買いでした。
いつも買うパンは今日は中止。
中は少しだけドライフルーツが入っています。
12個で598円(外税)でした。レシピ あります。



続いてうれしかったのは、女の子用のレインコート
今日のコストコは子供服比較的多かったです。
このレインコートも1000円ちょっとで帽子つき。
安すぎます。
友人の子はもうすぐ8才というのに、気に入った2才用のコート試着させていました。
小柄なので入る事は入りましたが…(-_-;)
インクレディブルのパジャマは上の子が恐竜のカイトと一緒に自分のお小遣いで購入。
(お年玉で私よりお金持ちなんだもん^^;)
(ちなみに女の子です(^_-))

他の商品は使ってみてから、ご紹介しようかな。
いつも楽しいコストコなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、シニアリーグ(リトルリーグの上の学年チーム)の
西東京大会決勝戦の応援にいって来ました。
快晴で、この春一番の暖かい日でしたね。
知り合いの息子さんのチームで、去年のリトルリーグはなんと、
世界1になったチームなんですよ!
TVでもかなり話題になりました。

今日の試合は珍しくいきなり3点リードされ、ヒヤッとしましたが、
すぐ取り返し結局6対3で、またまた優勝でした。

レベルの高い地域なので、またまた全国、
さらに世界1になってくれるのではないかと期待しているんです。

写真は優勝が決まったところと、頂いた高級弁当。
金茶寮 のです。自分では買えないわ(^_-)
お上品で、大大満足のお弁当でした(*^。^*)
おいおい、お弁当食べに行ったのかい?

観戦後、青山・表参道・原宿コースで、娘2人と雑貨屋めぐり。
下の子は少々へこたれ気味で歩きたがらず、ちょっと大変でしたが、

Bathing というバスグッズのお店でアイスクリームみたいなボディーソープ3色を購入。
一見、アイスクリームのお店と勘違いしちゃいます。

今日はストロベリー、レモン、ペパーミントにしました。
1Cup \500くらいからで、10回分くらいだそうです。
バスタイムが楽しくなりそう。

その後、行くと必ず寄る大好きな雑貨屋さん
Arrivee et Depart
リネン用のコロンを購入。
昔ホームステイで行ったアメリカのバスルームの匂いだ!って思って。
アイロンがけの時の他、ファブリーズみたいに、カーテンとかカーペット、
車の中にもいいそう。





その後は、子供たちのために
クレヨンハウス へ。
詳しくは「えほんえほんえほん」 にアップしています。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、ダンナが買ってきた。
100均ならぬ、68円ショップ(というかコーナー)で。
上の子が欲しがっていたスリンキーもどきと、
15まで並べるパズル。
マンションなので家の中には階段がないから、
子供たちは共同の階段まで行って楽しんでいた。

ダンナが買ってきたものたちは、これまで
お風呂おもちゃ
バランスボール
スタバ☆コーヒーメーカー

なんかこうしてみると、ダンナの買い物は
(相場より)思い切って高い!か、安ーい!かどっちか…って気がする。

主婦の買い物とは明らかに違う(-_-;)


それにしても、昨日は学校の修了式。
だっていうのに、通知表のつの字も忘れていたわたし…って。

見せない娘も娘だ^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かたちのいいおいしいイチゴを買ったので、
いちご大福作ってみました。
白いお砂糖がなくって、てんさい糖で作ったので、
いちごの赤があんまり透けて見えませんでした(-_-;)
でも簡単だから、作ってみてね。

材料(10個分)
白玉粉・・・150g いちご・・・10個
砂糖・・・・100g こしあん・・250g
水・・・・・200ml 片栗粉


 1.白玉粉・砂糖・水を混ぜ合わせ10分くらい置く。
 2.裏ごして(私はやらなかった^^;)ラップなしで2分チン。
 3.木べらでよく混ぜ、再び2分半くらいチン。
 4.よく混ぜて透明感が出たらOK.

(へたを取ったいちごをあんで包んでおく。いちごの先を少し出してね。)
 
 5.片栗粉を多めにふったまな板の上で、できたもちを分け、
 6.丸く伸ばしいちご入りのあんを包む。

甘くて酸っぱくっておいしいね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログデビューした頃、すぐにご紹介した
鳥辰の「室蘭やきとり」
今日思いがけず、実家の父から届きました!



「むろらんやきとり」ってナニ? って方はこちら

ぶた たまねぎ ぶた たまねぎ ぶた のやきとり
なのです!
平成15年度郵政公社北海道支社長感謝状受賞
だそうです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラクターもの
またまたコモモサンのブログを見て。
初めて買ってから、もう5年くらいになります。
その時に買ったのは、シンプルな四角とかハートの型のセットでした。
3年位前にサンタさんが、楽しい型(人間、くま、大きーい四角…)
の型の入ったセットをプレゼントしてくれたので、
いろいろかわいいのが作れるようになりました。楽しいよね。
大人がはまる(^_-)

季節物


人とくまちゃん・ひよこちゃん

そのほかいろいろ







やってみる?


メーカー: 河田
商品名: パーラービーズ筒入り6000p


メーカー: 河田
商品名: パーラービーズ筒入り11000p


メーカー: 河田
商品名: パーラービーズ筒入夜光5000p
パーラービーズ プレート(大) 透明パーラービーズ プレート(大) 透明バラエティプレート(小)バラエティプレート(小)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になってはいたのですが、近所で葉野菜を作っていたビニールハウス。今年はなんだか、イチゴに変わってるぞ!
まさか、イチゴ狩りなんてね~
って言ってたら、
「イチゴ狩り」のノボリが!!
何度も通っていたのに、休日がメインらしくて気付かなかった。

こんな近所でできるようになるなんて…うれちー(*^。^*)とりあえず、昨日は、ジュース・ジャム用っていう形の悪いのを3パックほど購入。形いいのはそのまま公園で食べ、
残りは帰ってからジャムに。

前はおなべでコトコト煮ていたけど、よく噴きこぼれて…
で、最近はもっぱら電子レンジでチン!です。
お砂糖とレモン汁をお好みの量入れてね。

ほっておいても、焦げる心配もないし
私向きです。(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。