我が家の定番メープルバナナシフォン☆ほぼ歩き~な走って海 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

子供達からのリクエスト~メープルバナナシフォンラブラブ

具入りは手はずし難しいね

手はずし出来たけど、少しガタガタだったのでお花で隠すよ~。

庭の花です。今は夏か!?



ぺこりに載せたよhttp://pecolly.jp/user/photos_detail/2604883?offset=1&offsetId=2604883&type=profile




子供達大好きなの~ラブラブ

もちろん私も~一切れで我慢したけど、太らないならもっと食べるのに~しょぼん





こないだ作ったシンプルな丸パン☆バター卵無し



本を見て我が家流にアレンジ

コネが4分なので楽ちん。

ボウル一つで出来ちゃうよ!

フワフワではなく、もっちりです。翌日も美味しかったよ音譜

レシピはこちら

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2604583?offset=2&offsetId=2604583&type=profile


簡単で美味しかったので、調子に乗って醤油ひじき入りで作りました。

なんか、イマイチだった・・・かお

美味しくないわけじゃないけど、なんか何だろう?

今朝の朝食に、ピザ用チーズ乗せて焼いて食べ尽くす


今度はコーンとチーズを入れて作ってみようと思います←懲りない


だって、悔しいもん。上手くいけば明日の朝食になるんだけどな!



こちらはビギナーズラック~

だいたいで作ったら美味しかったシュウマイ

レシピはこちら

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2609029?offset=0&offsetId=2609029&type=profile


友人がFBで手作りシュウマイをUPしてて、「玉ねぎに片栗粉をまぶすのがコツ」って

言ってたのでその通りに

美味しくできたよ~合格

ありがとね!!


冷凍もしたので弁当に使えるかな~。実験です。




はい!2日目の朝ランというか、海へ遊びに行ってるのか・・・



ひいてたので降りてみた~





ヤドカリたくさ~ん。



公園を1周。何周もまわるのは苦手、飽きてしまう。

二男が小さい頃「はい、かっかーにぷれじぇんと」って摘んでくれたお花。

可愛かった息子達よ・・・今では糞生意気な・・・イヤ今も可愛いけど・・・


暑くて暑くて日焼けした~。帽子かぶってもUV化粧しても顔が痛い~。


週末は、長男合唱コンクール、二男三男野球の大会、二男石垣島まつりパレードにエイサーで出演


今日は、週末の為のおかず作りしま~す!


今日も読んで下さり、ありがとうございました。よい週末をニコニコ


ポチッとしていただくと嬉しいです!

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698