今日は何したっけ?

お部屋作りのことや、日々のあれこれを書いてます♪
飼い犬のM・ダックスやヒガシヘルマンリクガメのことも♪


テーマ:
ベランダ菜園のミニトマトが、

次々と赤く色づいてきました。

今日も暑いですな^_^;


ここんとこ、色々ありました。

引っ越しして生活が変わって、

慣れたと思ったらヘルニアになって。

見た目はすっかり良くなってるけど、

時折ヨタっとするのを見ると、

まだかかるなーと思うこのごろ。


でもいいんです。

とりあえず、毎日ゴキゲンさんだから。

{E3A3FB9C-DB15-4F5B-81ED-F91EE2FA32C2}

ぷるたくん、本日お誕生日。

めでたく12歳を迎えました。

みなさんにいつも可愛がってもらい、

どーもありがとうございます♪


これからも、

マイペースで歩いていきますョ^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々、お絵かきネタです。

途中まで描いてポイしてたので、

練習兼ねて仕上げました。


タイトル「都会の家族」

{C5D6142D-49CF-4E87-AF35-68B65E342525}

サイズF8

VIFART H.P.surface使用

鉛筆画


以前住んでいた部屋からは、

スズメ一家のおうちが見えてまして、

毎日眺めてるうちに思いつきました。

着想したころは、

父が亡くなってしばらくした時で、

ずいぶん時間がかかりましたが、

今年7回忌を迎える前に完成でき、

節目をまた超えたのかなと思ってます。


節目と言えば、

ヘルニアになって1カ月過ぎたぷるた。

{DE31E59B-B198-4884-89A4-E52267ABB2A5}

チョー元気です。

ふらつきも徐々に良くなってます。

毎日コツコツがんばります。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日です、暑いです、エアコン入れました。

ベランダ菜園のトマトが膨らみ始めまして、

もうすぐ夏なのね、と、

 

早くね?なワタクシです。

 

で、先週に引き続き、マイクラ日記です。

タイトル通り、ナーガを倒しました。

もうね、イヤイヤですわ・・・

倒したあと、実績解除が出てます。

 

全身ダイヤ装備にしました。

上手な方は鉄装備で大丈夫でしょうが、

下手でチキンなのでダイヤにしまして、ほんの数分で終わりました。

気持ち悪いナーガトロフィ・・・絶対に飾らない。

 

ただ、ここまでくるのにワタクシ・・・

亡霊鉱山を攻略してきました。小さいやつだけどね。

そこで2回死亡してますわw

 

亡霊鉱山・・・すさまじかったわ・・・

 

スライムらしきものがクモに乗って、スライム飛ばしてくるし。

毒クモのオンパレードだわ・・・

なんか透明なのがふわふわしてて、

妙な歌を歌ってるし・・・

 

なんとかダイヤをゲットできて、ほんとよかったです。

 

ところで次は何をするんだろ?

もう平和に暮らしたいわ~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘルニアになって、今日で25日目。

動物病院で診察してもらい、

先生から、

もうほぼ大丈夫と言ってもらいました。

再発の可能性の期間もすぎ、

足の感覚も戻ってるそうです。


ただ、足の筋肉がかなり落ちてるので、

小さな段差に気をつけながら、

少しずつお散歩訓練がんばります。


{EEE437A4-580C-4D3B-AE7D-C9A1B26773CF}

やっぱり自分の足で歩くほうが、

楽しいよね^_^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョー久々のマイクラ日記であります。

あんまり久々だったので、少しリハビリしましたw

 

5月の連休中、ヒマでして・・・おでかけなしでしたので。

で、動画なんかを見てまして、

「黄昏の森」とっても興味持った次第です。

意味わかんない方、MODでぐぐって下され~

 

で、導入に2日費やして・・・読解力の低下の呪いを受けたためw

 

ポータル、やっと開きました。

周りの花はカミナリで燃えちゃったよ~

 

準備のために拠点作りました。

あと、ポータルから出てきたときに匠の出迎えが嫌なんで、囲いつき。

 

準備OK。

最低限の食料と道具、ダイヤの剣はおまけ。

基本は材料は現地調達、動物は必要に応じてのみいただくことに。

で、しゅっぱ~つ♪

 

きた!

なにこれ、ホタル?

鹿がいるけど、鳴き声は牛じゃった・・・

ここ、絶対にやばい、なんか出そう。

 

とりあえずポータルの近くに拠点。

家の裏に水場があったので、畑を作りました。

 

今回黄昏をやるにあたって、あんまり勉強していません。

その都度調べればいいや~ですw

ですが「これだけは」で、地図を作ることにしましたが、

「グロウストーン」が必要だと・・・

通常ならネザーに行くところですが、ここでは「鉱山」にあると。

鉱山?山らしいけど・・・

拠点からまっすぐ行った、すぐのところ・・・これかいな?

鉱山ならどこか入口でもあるのかな?と、

うろうろ探したらあったので入ってみたら、

なんじゃここは・・・

たしかに鉱山だけど、ゾンビやモンスターの巣状態で、

とてもじゃないが長居は無理。

入口近くにグロウストーンが2こあったのをささっと取り、

逃げ帰りました(大汗

 

やっと地図できた~

なんかマークがついてるけど、どれも人相悪そうだ。

 

実績を見ると、どうやらこの後はでっかい蛇と戦うらしい・・・

いやだなぁ~

 

ここは薄暗いけど大変美しい世界で、

動物もさまざま、特に鳥が多いところです。

村人ゾンビも見かけたので、もしかしたら村とか作れるのかな?

なんかマイクラって、奥が深いなぁ~と思うこのごろです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。