●子供の笑顔を守り隊● | 卵・牛乳を使わないパンはおまかせ!

卵・牛乳を使わないパンはおまかせ!

こんにちは!店チョと申します。石川県の金沢市と小松市の間、そして松井秀喜選手の出身地、能美市で「食パンのtonton」というパン屋をしています。お客様の声から始めた「卵、乳製品不使用のパン」卵・牛乳を使わないパンはおまかせください~♪

突然ですが、紹介しま~す☆


愛を売るアイス屋 おうじろうさんのブログ
卵・牛乳を使っていないパンはおまかせ!-卵アレルギーを克服するぞ!がんばれ息子!
卵アレルギーを克服するぞ!がんばれ息子!  


おうじろうさんは子供のころ卵アレルギーで、
自分の子供も卵アレルギーだと知ったとき、
自分の子供も含めて、
『アレルギー体質の子供に安心して食べさせたい!』をモットーに
豆腐100%で作ったアイスをご提供されています。



次は、ふわっちさんのブログ
卵・牛乳を使っていないパンはおまかせ!-ふわっちの 小・部・屋!
卵アレルギーの孫ができて一変した、ふわっちの 小・部・屋!  


卵、牛乳、小麦、米、そば、落花生を使わないケーキ屋さん。

孫娘さんが食物アレルギーで、アレルギー対応のケーキを探している間に
とってもおいしいケーキに出会い、このおいしいケーキを
もっと多くの食物アレルギーの子供達に食べて喜んでもらいたい!と
自らがケーキ屋さんになられたとっても行動力のあるお方です。



なぜご紹介したかというと、この3人で、子供の笑顔を守り隊を発足したからです!!

                             パチパチパチ~


『子供の笑顔を守り隊』とは、

何かしらのアレルギーに悩む子供を救出するために立ち上がった
ショップを運営されている方々の集まりです。


食物アレルギーのお子様に安心して食べさせたい!

食べられるものを選ばせたい!!

そんな子供たちの笑顔が見たい!!!


そんな志でアメブロ内で結成されました。

そしていつか、この見守り隊は大きくなって、アメブロを抜け出して、

より多くのアレルギーの方に、

「大丈夫だよ、美味しいのいっぱいあるよ』って言いたい。そう願ってます。


そこで、みなさんにお願いがあります。


何かしらのアレルギーに悩む子供を救出するために立ち上がった
ショップを運営されている方や、そのお店をご存じの方、

ご連絡いただけないでしょうか?


お待ちしてます。



おっとこんな時間だぁ

では守り隊のパトロールに行ってきます~


ってどこ行けばいいんだ??




子供の笑顔を守り隊


副隊長 店チョ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○
食パンのtontonホームページはこちら
http://tontonhouse.com/

ツイッターもやってます。follow me!
http://twitter.com/tontonhouse/

店チョの奥さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kii221/
●○●○●○●○●○●○●○●○●○