世田谷アートタウン2008「三茶de大道芸」を見てきました! | とんとん・にっき

世田谷アートタウン2008「三茶de大道芸」を見てきました!

da32

毎年恒例の世田谷アートタウン2008「三茶de大道芸」を見てきました。東急田園都市線、渋谷から2つ目の三軒茶屋駅周辺は、街のあっちこちで大道芸をやっています。「三茶de大道芸」の第1回目から総合プロデューサーを勤めるのは、大道芸フェスティバルの第一人者、橋本隆雄は「三茶de大道芸はカオス(混沌)だ」と言います。フェスティバルのエリアは、何の制約もありません。人は好きなように行動し、気に入ったショーやパフォーマンスを見て、好きなことを話し、食べ、誰にも影響されない一日を過ごすことができます。日頃の街並みは様相を変えて、そこここに見慣れないものが出現します。


18日土曜日の午後、僕は三軒茶屋の街を回れるだけ廻ってきました。ホントは土曜・日曜、続けて見られればいいのですが、日曜日は用事があって、残念ながら見に行けません。全部のプログラムのほんの一部だけしか見られません。僕は、「サン・タワーズ広場」「プラザ」「NTT広場」「三茶パティオ」「ふれあいひろば」「あい・あい・ロード」の順に廻り、また「プラザ」に戻りました。なにしろ目玉は「中国雑伎芸術団」です。岩手県一関市千厩町の産直農産物コーナーは、毎年大人気です。






































da1


世田谷アートタウン「三茶de大道芸」


過去の関連記事:

「世田谷アートタウン2007・三茶de大道芸」を観る!
三茶 de 大道芸・予告編
世田谷アートタウン2006「三茶de大道芸」報告!