スープストック東京六本木ヒルズ店 | とんとん・にっき

スープストック東京六本木ヒルズ店



六本木ヒルズへ行ったのですが、お昼と夕飯の間、ちょっとお腹がすいたので、「スープストック東京」に立ち寄りました。もちろん、まずはビール、オランダのハイネケンでした。僕は、ハイネケンはドイツのビールだと、長い間勘違いしていました。ブログにドイツのビールハイネケンと書いたら、ずかさずハイネケンはオランダのビールだとチェックが入りました。海外に行ったときも、バドワイザーよりはハイネケンを頼みます。もちろんビールは麒麟がいいのですが。まあ、飲めればなんでも・・・。で、ハイネケンのロゴは、「e」が三つ入っていて、ちょっと右あがりに書かれています。これの謂われがどこかに書いてあったのですが、いまはわかりません。



さて、「スープストック東京」の話。あちこちにお店があるので、ご存じの方も多いかと思いますが、そうそう最近では「エキナカ」のお店もよく見かけます。。①化学調味料や合成甘味料は使用しない。②合成着色料は使用しない。③保存料は使用しない。という「スープストック」独自の「無添加の基準」を持っています。僕が頼んだのは「2種類のスープが選べるスープストックセット」でした。2種類とは、「オマール海老と渡り蟹のスープ」と、ちょっと中華風の「東京参鶏湯(サンゲダン)」でした。他にパンか白胡麻ご飯が選べます。これで900円です。



ハイネケン


スープストック東京