2005年10月16日 01時00分00秒

あらゆる無印良品がここに。「無印良品 有楽町」新世界観にリニューアル

テーマ:道々寄り道だよん
広い空間に「無印良品」の全てのアイテムが並ぶ『無印良品 有楽町』。

8月25日リニューアルオープンした「無印良品」有楽町店2階の衣料品売場。フラッグシップショップの位置づけとなる同ショップのリニューアルは、特にヴィジュアル面に力を入れて行われました。高い天井と広い通路が特徴的な2階部分は、什器から入れ替え「無印良品」の新しい世界観を創出。空間を上手く活かしたディスプレーやレイアウトで、シンプルなアイテムを陳列しています。最大規模を誇り約5,800アイテム全てをラインナップする有楽町店では、モデルハウスの「MUJI+INFILL 木の家」も併設。また素材やディテールにとことんこだわった「MUJI LABO(ムジ・ラボ)」が同店限定登場しています。「無印良品」の全てが詰まった無印良品有楽町で、この季節に欠かせないアイテムや先取り商品を見つけて。
ファッションサイト:10月15日




新しい無印良品の世界」を展開する店舗として「無印良品有楽町」をオープンしたのが2001年11月1日、今から4年も前になるんですね。最近リニューアルしたと聞き、行ってきました。いつ記事にしようかと迷っていましたが、なかなかキッカケがつかめずにいたら、上記の「ファッションサイト」の記事が出ていました。僕の主たる興味は、大空間の店舗を体験しておくこともありますが、モデルハウスの「MUJI+INFILL 木の家」の方でした。やはりそこに住む住宅として見ると、薄っぺらな印象は拭えませんでした。住宅は建つ環境も大事屋根のないモデルハウスなんて、実感が湧きません。モデルハウスは有楽町以外にも世田谷千葉にもあり、その他にも続々誕生しているようです。





「無印良品 有楽町」
住所:東京都千代田区丸の内3-8-3インフォス有楽町2・3階
営業時間:10:00~21:00
http://www.mujiyurakucho.com/ (無印良品)
問合せ03-5208-8241(無印良品 有楽町)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tonton1234さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。