まぁるくなーれ♪

小学生の娘を連れて再婚して11年が経ち、娘は大学を卒業して社会人になりました。
夫・私・娘の三人家族で、まぁるくなれればいいなぁ・・と思いながら、
ぼちぼち暮らしています。
今日も笑顔で過ごせますように(*^▽^*)♪

こんにちは。

ようこそいらっしゃいませ♪


ちょっとしたきっかけで始めたブログですが、

いろんな人のブログを読ませてもらいながら、

共感したり、

癒されたり、

うーむと考えさせられたり、

大笑いさせてもらったり・・。


今では私のかけがえのない私の宝箱になっています。

日本全国にお友達ができたのも、とても嬉しいコトです。


超スローペースの更新になりますが、

よろしくお願い致します。






テーマ:

気温が上がってきて、庭の雑草も元気にモリモリになってきました。

 

雨上がりのチャンスを逃すと、次にいつできるかわかりません。

 

11時半頃から、ちょっと30分くらいしておこう!

 

と思って、庭に出ました。

 

170410_0720~01.jpg

 

いくらやっても終わりがなくて・・

 

これくらいでいいや・・と思って時計を見ると、午後の2時半。

 

うわぁー、3時間もやってしまった。

 

170410_1425~01.jpg

 

大きなごみ袋に3つ分できました。

 

えらいぞ、私。

 

雑草の中に、このコを発見。

 

170410_1528~01.jpg

雑草の中に埋もれてひょろひょろだわ( ̄∀ ̄;)。

たぶん、ノースポール。

 

がんばりや~。

 

 

 

 

 

ちょっと余談。

春だけ売ってる、ごま塩にも、お花が入っています。

170414_0651~01.jpg

 

梅の味がするから、娘には嫌われるけれど、

かわいいから入れちゃいます( ̄- ̄)ゞ。うっしっし。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、4月4日。

 

4が重なっているので、「しあわせ」の日なんですって。

 

ともすれば悪いことを連想しがちな「4」ですが、

 

ちょっと見方をかえるだけで、こんな素敵な解釈ができます。

 

 

 

今の私の「しあわせ」は・・・

 

もうすぐ遠方のブロ友さんにお会いできること(*^▽^*)。

 

昨日、いただいたタケノコで美味しいタケノコご飯が食べられたこと。

 

近所の公園の桜が、咲き始めたこと。

170404_0635~01.jpg

 

諦めていたTV番組、「さんタク」が来週月曜日に観れること。

 

ローソンで、美味しいスイーツが買えたこと。

170404_0749~01.jpg

 

家族が元気で過ごせていること。

 

 

ありがたいことです。

 

 

みーーんな、しあわせになれますように。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うっしっし。
 
漢字フルネームの姓名の間に、全角のスペースをあけてみた。
 
なんか、この方が安心したりして。
 
おみくじを何度も引く感じです( ̄- ̄)ゞ。
 
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
 
もしかしたら、疲れているのかな・・私。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっれまー・・
 
全く自覚ナシだわ。
 
フルネームを漢字で入れてみたらこうなったわ。
 
「脆」の字が読めずに検索した無知さに唖然( ̄∀ ̄;)。
 
 
 
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。